『パネルメンテナンス機能につて』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 55X8900N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥147,659

(前週比:-13円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,659

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥147,659¥277,200 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X8900N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900N [55インチ]とREGZA 55X8900R [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900R [55インチ]

REGZA 55X8900R [55インチ]

最安価格(税込): ¥179,266 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥147,659 (前週比:-13円↓) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 55X8900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900N [55インチ]

『パネルメンテナンス機能につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルメンテナンス機能につて

2025/02/17 11:33(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900N [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

このタイプにはパネルメンテナンス機能は付いていますか?付いていなければ有機ELの寿命も短くなる為、価格が安くなっているのかなと思ってしまいます。

書込番号:26078692

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/02/17 11:55(9ヶ月以上前)

パネルメンテナンスはパネルの寿命延長には貢献しなかったと思います多分

ダメージの小さい所にダメージを与えてだった様な

全体を均すのとは違った様な

焼き付きやその他の問題を気にする人は、有機ELはどうなのでしょうかと思います

焼き付きやその他のダメージ等は使い方にも依るから顕在化しないかもしれないし

問題を生じたら買い替える予定で、だと思います

書込番号:26078715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2025/02/17 12:18(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですね。液晶より寿命の短い有機ELは、その辺割りっきっての選択ということですね!

書込番号:26078744

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2025/02/17 13:40(9ヶ月以上前)

>クレミューさん
こんにちは
パネルメンテナンス機能のついてない有機ELはありません。本機ももちろんついてます。

また、有機ELの寿命は液晶(バックライト)寿命より長いです。

書込番号:26078840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/02/17 15:03(9ヶ月以上前)

割り切れるのであれば良いのですが、
使い捨てるには高額でもあるとは思います

地デジの視聴に有機ELは不要だと思います

地デジ主体であれば液晶を検討しても良いだろうし

地デジは見るし有機ELで映画や配信等を見るなら、
スペースは必要ですが小さ目の液晶を用意して、
地デジは小さ目の液晶で見て、
有機ELは温存して映画や配信等だけ見るとか

あるいは液晶でもMini LEDの製品を検討する
レグザであれば液晶の上位機種です

家族でリビングで誰かがいつもテレビを、
多くは地デジの放送番組を見るようであれば、
有機ELでなくても良いと思うし、

画面周囲に固定図柄の多いゲーム長時間はちょっと
有機ELは考えた方が良いと思います

それでもであれば有機ELで良いのでないでしょうか

書込番号:26078913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2025/02/17 15:41(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。有機ELの方が寿命が長いのは知りませんでした。またパネルメンテナンス機能もしっかりあるようで良かったです。検討してみます。

書込番号:26078948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/17 15:48(9ヶ月以上前)

ミニLEDも視野に入れたのですが、やはり有機ELの方が見やすかったと感じました。でも最新のミニLEDの画質も凄く良いのですが、価格が高過ぎて…。検討してみます。

書込番号:26078953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/02/17 15:51(9ヶ月以上前)

検索すれば容易に情報は集められます

書込番号:26078955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2025/02/19 08:50(9ヶ月以上前)

>クレミューさん
そうですね。
miniLEDの有機ELに対するメリットがあるとしたら明るさだけなんですよね。それもハイエンドのminiLED機のみですが。

ローカルコントラストや黒の沈み、黒の艶感、色むら輝度むらの程度、視野角の広さ、画素応答速度の高速さ等の点で液晶は有機に勝てません。

高いminiLEDはバックライト部分駆動の分割数が多くなりますが、全画素が独立に無限大のコントラストを出せる有機ELには勝てません。にもかかわらずコストは高く実売価格も有機と大差ないですね。

miniLEDは有機っぽく見える画質を目指してますから、コントラストが高くダイナミックレンジの広い映像が苦手な人にとっては、有機と同じく苦手意識が出るものと思われます。

書込番号:26080849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/02/19 14:51(9ヶ月以上前)

ありがとうございます^ ^
やはり有機ELには敵わないんですね!
ミニLEDの最新版は画質も凄く綺麗だったのですが、
値段か高くて購入検討には至りませんでした。
有機ELもメンテナンスで焼き付きなど低減できるのですか?最近の有機ELはそもそもそんなに焼き付きしないものなのでしょうか?

書込番号:26081199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2025/02/20 10:40(9ヶ月以上前)

>クレミューさん
当方2016年製のLG有機から始まって4台ほど有機ELテレビを使用していますが、いずれも焼き付きは起こっておりません。

有機ELテレビはパネルレベルで多くの焼き付き防止ロジックが搭載されています。静止画が少しでも続くと輝度が落とされたりスクリーンセーバーに自動移行したりしますし、右上左上に出るウォーターマーク(局名表示)もゆるやかに輝度が落とされたりします。
なので、不良個体でもない限り焼き付きはそうそう起こるものではないと思います。実際に口コミでも報告は少ないですし、訴訟大国の北米でも集団訴訟等にはなっていない様ですので。

ただ寿命が有限の自発光ディスプレイでは焼き付きはnatureとも言えますし、工業製品なので不良個体も存在はすると思います。液晶もminiLEDのように灯数が増えてくるとLED自体も有限寿命ですから部分的な輝度劣化は原理的に不可避になってくるはずです。液晶では他に輝度むら・色むらについても経年劣化がありますね。

ということで、とりたてて有機の経年変化だけ声高に騒ぐ意味はないと私は思います。
少なくともすべての個体が寿命末期に焼き付いて終わるなんてことは全くあり得ません。通常は長年使用で少しづつ輝度劣化する程度で液晶バックライトと変わりありません。

書込番号:26082041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900N [55インチ]

最安価格(税込):¥147,659発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X8900N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング