『45W充電検証』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥198,050〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

中古価格(税込):¥163,152 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『45W充電検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

45W充電検証

2024/09/26 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー

スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:281件 Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーの満足度5

サードパーティーの充電器の検証を行いました。

スタート時の端末の電池残量・・・10~14%
スタート時のバッテリ温度・・・25~30℃

45Wの充電を確認(いずれの製品もPPS 3.3~11V/5A)

@ Anker Charger (45W) with USB-C & USB-C ケーブル セット、品番 B2653112
A Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)、品番 A2668N11
B Anker 317 Charger (100W) with USB-C & USB-C ケーブル、品番 B2672111
C ACプラグタイプ GaN65W急速充電器 PD/PPS対応 3ポート USB-C(Type-C)×2 USB-A×1、品番 CIO-G65W2C1A

33W充電を確認(Galaxy S24 Ultra入手前から持っていました)
D Anker Nano II 65W、品番 A2663123

充電ケーブル(E-marker内蔵、100W、20V/5A)
100W 480Mbps スマートモニタリング Type-C to C ケーブル、品番 APC-V1210CC-U2-LEDD

今回の検証で45W充電となる確認できた条件は、
・端末の電池残量は21%まで(22%に到達した時点で20~33Wに下がる)
・PPS 3.3~11V/5A対応の充電器
・E-marker付き100W(20V/5A)ケーブル
・電池の温度が30℃以下

自分は45W充電を体験したくて何個も購入して遠回りしたので
45W充電を体験したい方が最短距離で体験できるようにと思い投稿させて頂きました。
21%以下の45W充電を望まなければDもありかと思います。

書込番号:25905010

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/26 18:56(1年以上前)

機種不明

>花龍さん

自分は、motorola edge 40の超急速充電のために、日本メーカーのSMARTCOBY TRIO 20000mAh 65Wを買いました。6980円でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25816441/

10時55分 残15% 充電開始
11時10分 残52%(+37%) 充電電流21.8W(5072mA)
11時25分 残75%(+23%)同17W(4000mA)
11時30分 残80%(+5%)

書込番号:25905230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:281件 Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーの満足度5

2024/09/26 21:03(1年以上前)

>乃木坂2022さん
給電している電力を観察した結果、以下の様になりました。
0-10%の領域は見立てです。
保護ケースを外して扇風機の風を当て続けて観測ました。
個人的には45W充電は「緊急事態脱出用」で、
せめて50-60%位まで45W充電の領域を広げてほしいと思いました。

0-21%・・・45W
22-43%・・・33W
44-60%・・・30W
61-70%・・・21-29W(段階的に電力が減少)
71-80%・・・20-21W(表示にゆらぎがあった)

充電器・・Anker Charger (45W) with USB-C & USB-C ケーブル セット、品番 B2653112
充電ケーブル・・100W 480Mbps スマートモニタリング Type-C to C ケーブル、品番 APC-V1210CC-U2-LEDD
バッテリ温度・・約30℃

SMARTCOBY TRIO 20000mAh 65W
こちらメーカーHPにPPS 3.3-11V/5Aの表示があるので
S24 Ultraにおいて45W充電の期待大ですね。購入候補にしたいと思います。

Galaxy S24 Ultraは45W充電を
9Vで行うので充電の相性の問題が出やすい印象でした。
情報ありがとうございました。

書込番号:25905375

ナイスクチコミ!3


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:281件 Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーの満足度5

2024/09/28 10:09(1年以上前)

C ACプラグタイプ GaN65W急速充電器 PD/PPS対応 3ポート USB-C(Type-C)×2 USB-A×1、品番 CIO-G65W2C1A

こちら、15%スタート、バッテリ温度33.7℃で充電中に電力が14Wに下がりました。1~2分経過すると33Wに回復しました。
32%
34%
37%
40%
電力が下がった直後は電源を入れ直しても回復せず、以下中断。
原因は不明ですがひとまず報告します。他の充電器(@〜B)を選んだほうがいいかもしれません。

書込番号:25906922

ナイスクチコミ!1


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:281件 Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーの満足度5

2024/09/28 12:56(1年以上前)

他の充電器でも同様の事象が発生しました。

どうもバッテリの温度上昇により端末側で制限を掛けている様した。
Accubatteryで35~38℃位を示していました。
ケースから取り出して扇風機で冷却したら回復しました。

早く充電するには先述の条件の他に端末(バッテリ)の温度上昇に注意が必要で
充電器に非は無いと思われます。ここで訂正致します。

書込番号:25907069

ナイスクチコミ!1


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:281件 Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーの満足度5

2024/10/26 22:11(1年以上前)

お世話様です。下記のモバイルバッテリと充電ケーブルで45W充電(~21%)できましたのでご報告いたします。

●モバイルバッテリ
SMARTCOBY TRIO CIO-MB67W2C1A-20000
メーカー品番 CIO-MB67W2C1A-20000

●充電ケーブル(E-marker内蔵、100W、20V/5A)
100W 480Mbps スマートモニタリング Type-C to C ケーブル、品番 APC-V1210CC-U2-LEDD

モバイルバッテリ本体への充電は早く、
手持ちのUSB充電器はどれを使っても最大電力を引き出す事が出来ました。
コンセントのある喫茶店とかでサクッと充電してさっさと出るのに最適です。
Galaxyの充電機能の弱さを補うには良い製品だと思います。

書込番号:25939686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング