中古価格帯(税込):¥114,741〜¥120,780 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー
省電力モードの謎な時間にONになる「省電力モードの最適化」をONにしてるのですが、ONとOFFのバッテリー消費量の差が30分?大きくても1時間程度なのでONにする必要あるのか?と自問自答してるんですが
大した差がないのにリフレッシュレート下がったり快適性を低下させてもな…と
皆さん設定どうしてますか?
書込番号:25870723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>daa40wさん
特に必要性を感じないので、省電力モードは使っていないですね。
書込番号:25870732
3点
電池減りすぎですね。
機種違いで、省電力の設定とかも使わないで、あまりスマホを使ってないってのもありますが、60%であと4日って感じですね。
電池消費の多いアプリとか入れてるとかなら仕方ないんでしょうけど。
書込番号:25870757
2点
Galaxyシリーズは毎世代購入してますが、必要性感じないため、また省電力モードはオプション設定の「アプリとホーム画面を制限」もONに変更しないと標準設定のまま利用しても通常利用時と大差ないため利用してません。
また充電を80%で止める「バッテリーを保護」機能も利用してません。
特にS23/S24シリーズでは、バッテリー持ちがそれまでのSシリーズに比べで格段にアップしたのでさらに必要性を感じてないです。
元Galaxy Sシリーズはハイエンドなので歴代バッテリー持ちはイマイチでしたが、直近のS21/S22シリーズは特に採用SoC関係もありバッテリー持ち酷かったので、尚更バッテリー持ちが良く感じます。
手持ちの無印S24は、無印S23とバッテリーの減り方は大差ないですね。
端末購入してから数日~1ヶ月くらいだと、端末がユーザーの使い方を学習してたりするのでバッテリー持ちが悪い場合はありますが。
書込番号:25870786 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
あと2022秋冬モデル以降のGalaxyハイエンドモデルにのみ実装されてる機能ですが、[デバイスケア]内にある[パフォーマンスプロファイル]を「標準」→「ライト」に切り替えるとバッテリー持ちが良くなる場合があります。
すでに設定変更されてたら、すいません。
書込番号:25870806 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>NANO-Sさん
やはりそうですよね、自分もOFFにしました。
書込番号:25870912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無添労使さん
そんなにもちますか!?自分S10からの機種変で以前は昼くらいに20%〜30%まで減って充電してましたが、この機種は80%制限から使って昼までで50%、夕方の帰宅まで持ちます。
それ以降もずっと使ってると夜には充電しないといけませんが。
ちなみに画面ON時間はトータル5時間、OFF時間は9時間です。
書込番号:25870920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
以前つかっていたS10から700mAhもバッテリー容量があがり、SoCも省エネになったかなぁと思って試しに80%制限にしてます。
結構SNS見たりYouTube観たりして、いじる方なので夕方18時くらいまでギリギリ持つといった感じですね。
やけにバッテリー食うなぁと思ったんですが色々このクチコミや知恵袋の方でも質問させてもらったら最初は内部アップデート等で減りが早いとのこと、でも1週間使ってみましたがあまり変化ないです。。
デュアルeSimとかにしてるのも原因なんでしょうかね。
書込番号:25870931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>daa40wさん
無添労使さんという人はそもそもGalaxyシリーズは利用してませんし、LINEなど韓国系が嫌いな人であり、スマホ不具合の原因はLINEが悪いなどとあちこちで書き込みしてる今では価格.comでは別の意味で有名(笑)な荒らしさんです。
運営に垢BANされてはすぐに復活、HN変わっても内容からすぐにわかります。
基本はスルーでいいかと思います。
書込番号:25870934 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>まっちゃん2009さん
そうなんですか!?笑
自分の個体がバッテリー不良なのか心配してしまいました……
書込番号:25870962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>daa40wさん
Galaxyに限らず他機種でも言えますが、デュアルSIM利用の場合、片方のキャリアの電波環境が極端に悪い場合とかだと多少なり影響する場合はあります。
例えば私の環境の場合ですが、自宅エリアは街中ながらもピンポイントでauが使い物にならないので(4Gでアンテナ1~2本立てばいい方で何年も変わらず)、例えばドコモ + auのデュアルSIMで利用した場合とドコモシングルSIMで利用した場合では多少なりバッテリー持ちに差があったりはします。
どちらも電波環境が安定してる場合だと、デュアルSIMでもそこまで影響はないかなぁと思います。
S23もお使いみたいですが、利用環境か同じ使い方も同じなら、個体差で持ちが悪いなんてパターンもあるかもしれませんね。
私の場合は購入時から1週間弱でS23と大差ない感じになりましたが、過去機種では2~3週間で安定したパターンもあるので今しばらく様子見がいいような気はしますが。
書込番号:25870996 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
昼に80%充電後、車でBluetooth接続で音楽聞きながら、たまに画面付けて時間確認?停車中マップ閲覧、ネットサーフィン等
3時間のうち画面ON時間はトータル30分程度
それで15%減でした。
書込番号:25871508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正
100%まで充電したのは昨日で、今日は86%まで充電して外出してましたm(__)m
書込番号:25871565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
えーー、バッテリー倍以上持ってるじゃないですか!!
やっぱりバッテリー不良なのかなぁ……
単に使いすぎなのか……
書込番号:25871616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨夜フル充電して今日もちょこちょこ利用してましたが、今日は全く充電してないもののまだバッテリー残量は36%あります。
ブラウザ30分くらい利用しても、気温にも左右されますが3~5%減ればいい方ですね。
書かれてる内容から使いすぎって感じはしませんが、やはり個体差でバッテリー不良なんでしょうかね。まあ今しばらく利用してみないとわからないかとは思いますが。
書込番号:25873287 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
ちなみに画面ON時間ってどのくらいでしょうか?
昨日から試しに何もイジらず充電完了後スリープ状態で10時間放置してみたら10%減ってました。
時間見るのにちょこちょこ画面点けたりしてたのと、夜中に自動再起動が1度ありましたが。
自宅での検証で常にWiFi接続です。
同じWiFi環境下でのYouTubeでは1時間鑑賞で7%減りました。画質は自動調整、ディスプレイ照度も自動調整、音量は中くらいです。
書込番号:25873506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに昨日のバッテリー消費です。
朝6時半ごろ80%から
仕事中ほとんどイジらず、昼休憩で30分ほどSNS、YouTube鑑賞
15時休憩で15分ほどゲーム
17時くらいに帰宅後、1時間ほどYouTube鑑賞
で19時頃で残り25%ほどになり再充電
会社内ではWi-Fiになったり切れたり
帰宅後は常にWi-Fiです
書込番号:25873717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 9:21:11 | |
| 5 | 2025/11/02 18:18:03 | |
| 10 | 2025/10/28 7:40:29 | |
| 2 | 2025/08/20 20:38:19 | |
| 0 | 2025/08/11 9:43:05 | |
| 0 | 2025/07/26 9:25:31 | |
| 4 | 2025/07/08 7:27:51 | |
| 4 | 2025/06/30 21:07:19 | |
| 11 | 2025/06/24 10:45:53 | |
| 4 | 2025/05/12 19:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















