Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン
中古価格(税込):¥159,280 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
昨日、水濡れのため充電か出来ないと表示されました。
この現象は雨で濡れた時とかに表示される特に問題がないものでした。
そして、乾いたあとから充電がおかしくなりました。
typeCを差すと充電するのですがひっくり返して差し直すと充電がしないです。
その際にある表示がでます。その状況をスクリーンショットで写しましたので添付します。
あと、充電器、コードをいろいろ替えましたが結果は変わりませんでした。
そして充電される場合も急速充電にはなりません。
あと、wireless充電は問題なく充電されます。充電速度はwireless充電の方が早いかもしれないくらいの状況です。
流石にこれは故障かとも思うのですが何か直りそうな方法があったら教えていただきたいです。
皆さん、よろしくお願いします。
書込番号:25807333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
乾かす前に水抜きはされたでしょうか?
端子にゴミとか入ってないですか?
再起動はしましたか?
内部まで水の侵入とかあるかもだし、ある程度試したら修理がいいと思いますよ
壊れてたら他のものまで壊しかねないし
書込番号:25807566
![]()
2点
回答ありがとうございます。
端子の方は軽く掃除したのですがエアースプレー等を利用してもう少し確実に清掃してみようと思います。
あと、完全に乾いていない状態で充電をしてしまった可能性はあります。
ただ、今まではそんなことで壊れた事はなかったのですが。
今回はそれが原因の可能性が高そうかもしれないですよね。
取りあえずエアースプレー等を利用してもう少し確実に清掃してみようと思います。
また、結果報告します。
書込番号:25807934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真冬の一番星さん
水抜きは公式の説明書にもあるので、正しい方法を
ちょっときつい言い方にはなりますが、ちょっと扱いがいい加減かと
精密機械という認識を
エアースプレー、近距離で吹くと、きつすぎるのと、冷えで結露の恐れも
手動のエアダスターできつくやり過ぎないようにっす
書込番号:25808107
5点
確かにエアースプレーだと結露しそうですね。
あと、扱いは確かに雑です。
GALAXY watchも持っていますが、汚れたらスマホ共々水洗いしています。
お風呂でスマホも持って行き動画みたり、音楽等を聞いたりしています。
当然、1年幹の間で複
数回お風呂に沈没しています。
かなり、昔に使用していたAQUOS Rは雨の日に使用していたらカメラに水が入って来ました。
そして、交換した機種も同じ目にあいました。
その後、XperiaとGALAXYを使用していますが上記の使用方法で10年は経過していますが水没はないです。
私は思うのですがかなり以前からGALAXY等は水没には比較的強いと認識しています。高性能な機種を使用しているのですから大切に使用するのではく気にしないで利用する方がストレスフリーだと考えます。(毎日使う物だからお金をかけても良いと考える人)
壊れる可能性の高い低価格なスマホを利用する場合は気にして利用すればよいと思います。(スマホごときにあまりお金をかけたくない人)
正直な所、水が原因でこのようなことになったのならばちょっとがっかりです。
不良品に当たったのならばそれは工業製品なので仕方がないと思っています。
24Ultraに関してはまだ、お風呂での水没もないし、水洗いもしていないので掃除等で治るのを期待しています。
取りあえず故障だとして交換か修理してもまた、ストレス抱えるような使用方法はするつもりはないのです。
ただし、再度同じよう症状が出た場合は24Ultraは過去の例からハズレという風に認識します。ストレスになるのでかなり完成度の高いお気に入りなので長期利用を考えていますが25Ultraに機種変更決定みたいな感じです。
長々と書いてしまいましたがどんどん丈夫になっていったスマホ。毎日利用するスマホを大切に慎重に利用しようとする発想がすごく嫌いなんです。
そのためちょっと感情的になった発言になりました。
スマホの性能を信じてストレスフリーで、目一杯使用してあげましょう。
それで壊れるのならば壊れる方が悪いと思います。
ある程度の防水をうたっている高級機種なんですから。
書込番号:25808144 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いろいろと掃除してみましたが一瞬たりとも充電はする気配はなかったです。
タイミングを見て修理か交換を行おうと思います。
書込番号:25808321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真冬の一番星さん
ストレスフリーもわかってやってるなら文句はないですよ、自由ですからね
だだ、真水への水没とか防水は守備範囲だが
お風呂や温泉、プールや海水は防水対象外と説明書にも注意あるので、そこは不良とかじゃなく自己責任で行きましょう
書込番号:25808510
5点
海水だと塩分があり、プールでも消毒で塩分があり、お風呂でも入浴剤とかが原因で故障の原因になる可能性はあると思いますが、そういう場合は水で洗い流せばよいだけだと考えます。
お風呂の温度もせいぜい40℃ぐらいだし、マニュアルにうたっているといってもそれぐらいでは故障しないように作ってあると考えます。
この程度で、故障するようならばどんなギリギリの設計の防水仕様なんだと思ってしまいます。
防塵なんてさらに無理だと思います。
やはりマニュアルがなんといおうと、防水うたう機種が登場して何年も経過しているのですから、お風呂で落としたぐらいで壊れるようならばやはり、かなり設計がいい加減だと思います。
ケースなしで落下させてヒビが入っているようならば流石に水濡れはNGだとは思いますが。
やはり、日常生活に置ける雨天の使用、水洗い、お風呂での使用で故障するようならば壊れる方が悪いと思います。例えマニュアルにうたっているようだとしても経験上、普通は故障しないからです。
防水を過信するなと言われる方が何年も前からいますがいつも何言ってるんだと思っていました。
ガラケーからこのように使用していました。ガラケ時代は富士通がお気に入りでした。全く水洗いぐらいでは故障しませんでした。
大体この程度で故障するようなのはメーカーや機種が決まって来ます。
私的にはそれらの機種は出来の悪い駄目な機種だと考えます。
ストレス抱えてしまうのは嫌なので保険で直して売却して別の機種に変更します。運が悪かったと考えます。
なぜならば、普段水洗いしたりする事があるくらいなのに雨で使用したぐらいで壊れるなんて出来の悪い機種に当たってしまったと思えて仕方がないです。
ただし、メーカーを訴えたりはしないですよ。どこのメーカーも防水をうたっても注意書きが多いですから。
とはいえ私的には2度続いたら欠陥品です。
この機種はリーチがかかった感じです。
修理か交換しても使用方法は変えたくないです。
24Ultraは水に弱いなんて事の無いことを祈ってはいます。これだけ満足の行くスマホはなかなかないと思っているからです。
しかし、2度目があったら現状欲しい機種はFOLDになりますが、同じ年度の機種なので同じ目に遭いそうで不安にはなりますが。
通常保険も入っているだろうし、めったに起きた事の無いことに対して気にして使用するはなぁと思います。
やはり、今までの機種で故障して来なかったのだから今回、この程度の水濡れで故障したのならば壊れる方が悪いなと諦めます。
書込番号:25808523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真冬の一番星さん
雨天や水洗いは否定してないですよ
使用中の蒸気や浸透圧なども色々あると思います
あとは運もあるかと
スマホ選びや防水基準まで語る気はないです、メーカー的には書いとかないと仕方ないし
個人的にはスマホは落としたり不慮の故障が多いもんだし、故障すれば保証で交換すりゃって感じです
あとは交換か修理後、同じ事が無ければいいですね
自分もGalaxyユーザーなので、防水性が強いにこしたことはないですし
書込番号:25808970
2点
設定とかのやり直しが面倒なので一応、充電は出来るのでいつ出そうかなと思っている感じです。
原因はなんでれ多分、修理に出せば無料で直るとは思うのですが機種変更を2回するみたいになるのが面倒くさい感じです。
保険を利用するのも年に2回までなのでもうちょっと粘りたい気持ちもある感じです。
防水性能は私にはプライベート、仕事共に必要な物なので更なる堅固さを期待したいです。
書込番号:25808998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見た目ではかなり綺麗なかんじでしたが、つまようじを削って細くしてほこりを取ったり端子をこすって腐食を取るような感じで掃除をしたのですが駄目だった訳ですが、どうせ修理か交換になってしまうのならばと以下の方法を試しました。
平らなピンセットがあったのでそれを端子に入れてこすりつけました。何度もこすりつけていたら概ね表、裏ともにどちらで差しても充電するようになり、なんとか復活した感じです。
当然、推奨出来るやり方ではないのですがどうせ修理に出すのならばとやってみました。
取りあえずはよろしくないやり方ですが報告させていただきました。
書込番号:25811815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
直ったのはいいですが
最悪、保証サービスやメーカー保証、修理受付の対象外にされてしまう可能性がありますよ
交換でも回収端末でユーザーがいじった跡が確認されればそうなります
最悪、詐〇扱いやブラック扱いも
自己ルールも否定しませんが、一般的ルールや規格とかもしっかり考慮しておきましょう
あと、防水もスマホなどは前面も背面もシールや接着剤固定なんで、当たりはずれや、見えない劣化やクラックなどもありますよ
バッテリー膨張で背面浮いたNote8の内部を見て、最近再認識しましたよ
書込番号:25812068
4点
>真冬の一番星さん
あと、給電能力や出力能力もあるので、端子類に金属突っ込むは基本厳禁です
そういうので壊したら、例え故障端末でも修理受付不可や補償対象外、交換対象外になる可能性大です
保証あるうちはささっと公式サポートのみに任せましょう、保証無くても修理受付不可もあるか
書込番号:25842504
2点
正しい方法はおっしゃるとおりですよね。
ただ、ソフトを使っての入れ替えでも銀行系のアプリやそれに近いアプリだとログインをしなおしたり、データもかなり多く、移動の対象でないアプリのデータを確認して移動したりと半日から1日がかりの手間になってしまいます。
かなり面倒なので修理に出したくないと言うのが本音です。
修理の方が安いのですが交換品を先に送ってもらってその機種に移動し、移動されていないデータを、確認してコピーするのが一番楽です。
そのためこちらの扱いが雑で壊れたとしても交換品を送ってもらえるので何の問題もないかと思っています。
当方、お金持ち出はないのですが、車とかにはお金はあまりかけないようにしているので、その分毎日使うスマートホンにはお金をかけています。
お金をかけているのですから操作、扱い共にストレスを感じる事はすごく嫌なのです。
見易くて、最高のレスポンスを誇る機種を所有して、わざと壊すつもりもないのですが壊れたら最高峰のスマホのくせに壊れる方が悪いみたいな使い方をしたいのです。
年々、値段は高騰している訳ですがその分こちらのストレスもなくしてもらわないと割にあわないです。
シムフリーの機種とか保険に制限のある方はその分、費用は安く済んでいるのですからそれなりに大切に使われたら良いかと思いますが、キャリア版で同じ機種を高く購入しているのですから素晴らしい保障も込みで使い倒したいと思っています。
ただ、1年保証があるのですから何かあったら余計な事はしないでサポートを受けるのが正しいと思っています。
書込番号:25842984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真冬の一番星さん
>そのためこちらの扱いが雑で壊れたとしても交換品を送ってもらえるので何の問題もないかと思っています。
下手にいじれば交換も対象外になります
使い方はご自由にです
書込番号:25843239
2点
>真冬の一番星さん
分かりにくい書き方でしたね
不具合あるからと言って自分で下手な修理すれば、交換の条件も失うと言いたいだけです
自分もキャリア保険入って、カメラ性能落ちるからカメラにフィルムも貼らないし、画面もゴリラガラスとかだし、フィルム貼らない方が明るく綺麗だし、ケースだけ使用で、傷や落としたりは交換品や修理と思ってますよ
書込番号:25843243
2点
とりあえず充電口の中をこすって傷がついたからといって交換対象にならないと言うことは100%ないでしょう。
おわり。
書込番号:25843265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真冬の一番星さん
それは交換後、返却端末見て判断される事でしょう、あなたが判断する範疇ではないです
ま、自由にして下さい
以上
書込番号:25843690
2点
私も水濡れしていない状況で同じ症状になりました。急速充電ができなくて不便だったので、修理中にデータ移行する用の端末をわざわざ購入し、修理に出しました。
半年以内で保証期間中なので無償対応かと思いましたが、サブ基板交換で12000円ほどの見積もりが来ました。有償かキャンセルか選ぶように言われ、なぜ故障したかなどの原因は全く説明ありませんでした。
サポートセンターの人には水濡れはしていないし、落としたりもなく、自然使用で発生したと説明しましたが有償になるということでした。
このような対応は一般的なのでしょうか?
もし同じように修理に出された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
書込番号:25941395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
話の内容からすると無償になるのではないかと思います。
充電口なのですり減ったり傷もついたりする箇所なので無償にならないと判断されたのかもしれないのですが一度、電話して無償にならないのはなぜか理由をちゃんと話して下さいと言った方が良いかと思います。
書込番号:25942212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
昨日カスタマーセンターに連絡して無償にならない理由を確認したところ、工場の判断なのでとの説明でした。
納得いかなかったので、水濡れもないし自然の故障だと思うので、なぜ有償になるかの理由を説明してもらいたいと言いました。
センター内で確認し、同じ返答になるかもしれないが今日連絡をしますという事になっています。
書込番号:25942322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 2:33:59 | |
| 1 | 2025/12/07 13:26:28 | |
| 1 | 2025/11/05 17:16:53 | |
| 3 | 2025/07/14 18:53:55 | |
| 7 | 2025/05/24 18:23:28 | |
| 7 | 2025/05/10 15:32:31 | |
| 5 | 2025/03/24 16:41:48 | |
| 8 | 2025/02/24 17:10:54 | |
| 2 | 2025/05/21 0:03:15 | |
| 10 | 2025/01/08 12:08:50 |
「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」のクチコミを見る(全 287件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










