『ドコモアプリデータバックアップ終了 お知らせ』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

中古価格(税込):¥159,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモアプリデータバックアップ終了 お知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

今更ですが 質問です。
まだ 機種変 予定ありませんが バックアップの方法が知りたいです。
目的は ドコモ電話帳と プラスメッセージで良いのです
PCからスマホドライブ見ても 階層がわかりません。
写真なら ホルダーすぐあるのでわかるのですが。

機種変ならsmartswichですけど

書込番号:26081398

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8156件Goodアンサー獲得:756件

2025/02/20 14:23(8ヶ月以上前)

>kwgさん

docomo版は詳しくないですが

+メッセージはアプリで設定-バックアップ-Googleドライブにバックアップ
動画や写真要らないなら食う容量は少ないです

docomo電話帳も同様にできないか?
エクスポートするでエクスポートデータを保存とかできないかな?

で、どうでしょうか?

書込番号:26082271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2025/02/20 17:59(8ヶ月以上前)

「ドコモ電話帳」はサムスン純正電話帳アプリ「連絡先」と連絡先データ共有してるので、UIやレイアウトは違いますが、両アプリで同じ内容が表示されますよね。

Smart Switchなどで「連絡先」でデータ移行、移行先でそのデータ共有になるので「ドコモ電話帳」で表示できます。

書込番号:26082510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

2025/02/23 02:59(8ヶ月以上前)

有難うございます。
エクスポートでメールなどに共有というのが
教えて頂いた方法ですね。

書込番号:26085380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

2025/02/23 03:10(8ヶ月以上前)

有難うございます。
smartswichは機種変の時できるアプリと思っていました。

今回 機種変ではないので 例えばPCにSW入れれば
PCに保存可能でしょうか?

また たしかにギャラクシーの連絡先とドコモ電話帳ありますが 二重表示が面倒で初めにドコモアカウントにしています。 
またプラスメッセージもバックアップしたいので。

書込番号:26085382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:291件

2025/02/23 12:51(8ヶ月以上前)

>+メッセージのバックアップ方法
+メッセージを開く→マイページ→設定→メッセージ→バックアップ・復元→すべてのメッセージをバックアップ→青丸でチェックが入っていることを確認→バックアップを開始をタップ→バックアップ先→SDカード/端末内/Googleドライブに保存、他アプリに共有
バックアップ先は自分で指定します
バックアップを何処にしたのか忘れないようにメモ等をお願いします
またGoogleドライブとはGoogleアカウントで利用できるクラウドサービスです(クラウドに保存されるため同じGoogleアカウントでログインしてい端末で確認できます)
復元は+メッセージを開く→マイページ→設定→メッセージ→バックアップ・復元→メッセージを復元する→バックアップファイルを選択して復元する
*Googleドライブなどオンラインストレージにバックアップファイルから復元することができます

>ドコモ電話帳
ドコモ電話帳を開く→画面左上の横長3本のアイコンをタップ→設定→エクスポート→(連絡先のエクスポート).vcfにエクスポート→端末の内部ストレージ(画面左上の横長3本のアイコンをタップでSDカードが選べます)→保存するフォルダを選択→保存をタップ→保存されます((例)contacts.vcf)
端末のFilesアプリ等で保存したフォルダを開くと((例)contacts.vcf)の様なv拡張子がvcfのファイルがバックアップファイルになります
復元は
ドコモ電話帳を開く→画面左上の横長3本のアイコンをタップ→設定→インポート→(連絡先のインポート元)((例)contacts.vcf)を選択→(インポートした連絡先の保存先:docomoまたはGoogle

ドコモ電話帳をクラウドに保存する場合
ドコモ電話帳を開く→画面左上の横長3本のアイコンをタップ→設定→クラウドメニュー→利用するを選択して画面の指示に従ってください

ドコモ電話帳でGoogleアカウントを追加している場合
ドコモ電話帳を開く→画面左上の横長3本のアイコンをタップ→アカウント→Googleアカウントがあるか確認する
ドコモ電話帳を開く→画面左上の横長3本のアイコンをタップ→設定→アカウント→(パスワードとアカウント)アプリデータを自動的に同期する→オン
またはドコモ電話帳を開く→画面左上の横長3本のアイコンをタップ→設定→アカウント→(所有者のアカウント)Googleアカウントをタップ→アカウントの同期の文字列をタップ→画面をスクロールして「連絡先」をオン
*Googleの連絡先(コンタクト)に同期されているため同じGoogleアカウントでログインしている端末で同期がオンであれば連絡先は同期されます

ドコモ電話帳でdocomoアカウントを追加している場合
docomoアカウントの文字列をタップ→アカウントの同期
※私は同期していないため「すべてもアイテムで同期がOFF」です

本機とは異なるドコモ端末での手順です

ドコモ公式のバックアップ手順案内
ドコモクラウド、Googleドライブ
Androidならドコモクラウド、Googleドライブを利用して、機種変更後のデータ移行やバックアップとデータの復元が可能です。
SDカードでのバックアップと復元
SDカード対応機種はSDカードにデータのバックアップが可能です。また、新しいスマートフォン・タブレットがSDカード対応機種ならデータの復元も可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/backup/?icid=CRP_SUP_guide_to_CRP_SUP_backup&guide_10

書込番号:26085859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

2025/02/23 18:00(8ヶ月以上前)

詳しくお教え有難うございます。
どうにか 頭の整理が出来ました。>zr46mmmさん

書込番号:26086205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8156件Goodアンサー獲得:756件

2025/02/24 16:20(8ヶ月以上前)

>kwgさん

PC版smartswitch使えるなら、一応使っておくといいですよ

復元とか便利だし、項目も選べるし

バックアップはある方がいいですからね

書込番号:26087514

ナイスクチコミ!2


スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

2025/02/24 17:10(8ヶ月以上前)

京都単車男さん>

有難うございます。
PCにダウンロードしてあり 見やすいので選択肢ありと思いました。
GALAXYを使ってるから 利用すべきですね。

書込番号:26087568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング