『レスポンス異常について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

中古価格(税込):¥159,280 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンス異常について

2025/12/06 13:04(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

クチコミ投稿数:463件

仕事で使っているアプリのエラーについての質問です。

GALAXYのスマホとは直接関係ないのかもしれないのですがこの機種を使用しているのでご存知の方がいればと思いここで質問させていただきます。
 
仕事で使用しているアプリを機種を変えて別のスマホにインストールしてしようしたらエラーが起こりました。アプリはGoogle playからのアプリではありません。
八割ほどの機能は利用出来るのですがエラーが出て利用出来ない物があります。

前機種はシャープです。
下記に記載している内容のエラーが出ます。誰か予想できそうな設定の変更とかがあれば教えてもらいたいです。

ちなみにシムカードはドコモ系のMVNOになり少し特殊な感じです。

よろしくお願いします。


 
 



(パッケージ管理

エラーが発生しました 詳細: レスポンスが異常 [NG_RESPONSE_CODE](

書込番号:26357238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/12/06 13:53(1ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん
>仕事で使用しているアプリを機種を変えて別のスマホにインストールしてしようしたらエラーが起こりました。
>アプリはGoogle playからのアプリではありません。

仕事で使用、かつGoogleplayからのアプリでないのなら、アプリの開発元に問い合わせてみては?
最新のAndroidに対応していないとか。

書込番号:26357264

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/12/06 14:25(1ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん

自動ブロッカーを確認してONだったら
試しにOFFにしてみたらいかがでしょうか。
(セキュリティーに、関わるので慎重に)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26357280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2025/12/06 15:20(1ヶ月以上前)

早速の回答ありがとうございます。
バージョンは今のスマホの方が新しいです。そこが一番怪しいところではあるのですが。

あと、自動ブロッカーはオフにしてありました。今回、かなりいろいろとさわったのでその際にオフにしたのだったと思います。

スマホのバージョンが同じやつでのメーカー(シャープ)の別のスマホがあればもう少し原因を調べる事が出来るのですがとにかく昔のシャープはどの機種も防水がだめなので試しに購入するのもなあと思っています。

ちなちに、GALAXY 3機種にアプリをインストールしてシムを入れ替えて試したのですがみんな特定の部分だけエラーが起きる感じでした。

感覚的には設定でなんとかなりそうな気がするのですが。開発者モードで所々設定を変えて試しているのですがだめでした。

会社に言うと人によってはそれは出来ないと思うといわれたり、面倒なので出来るということを確認してから話したいと思っている感じです。

さらならる可能性がありそうでしたら情報を教えてもらいたいです


書込番号:26357314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1888件Goodアンサー獲得:74件

2025/12/06 21:37(1ヶ月以上前)

仕事で使っているアプリなら、会社通して、アプリ開発した方に問い合わせれば、いいのでは?

それが確実な解答が得られる、方法だと思います。

書込番号:26357635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/07 06:30(1ヶ月以上前)

仕事で使うようなアプリを使えるかどうかわからない個体にインストールさせて使わせるとか、会社自体が大丈夫なとこなのかという疑問が湧きます。うちの会社なら業務で使うようなアプリは会社支給のiPhone限定で私物の携帯はいかなる端末でも許可していません。

書込番号:26357898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2025/12/07 10:53(1ヶ月以上前)

皆さんのおっしゃる通りなのてすが会社のスマホなので交換してもらえばよい話なのですが、今、使えたり使えなかったりする状態なのですが交換を依頼すると毎回、数ヶ月かかってしまうのです。
申請と許可でどうしてもそうなってしまうらしいです。

そのため、交換を依頼すると必要になるたびに他のひとから借りてまた返すみたいな事になります。
運が良いと他の部署から来たスマホを使用出来るように変更してもらえます。

とりあえず他のスマホでも利用出来るようにしておけば何かと便利なのでなんとかならないかなと思っている状況てす。

あと、他のスマホを利用してからとそんなだいそれた事にはなるような感じの事ではない内容の事なので定期的に起こるこの事態をなんとか対象出来る方法を模索している感じです。

もう少し何個か方法を思いついたのでやってみようと思います。

いろいろとアドバイスしていただきありがとうございます。

書込番号:26358078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2025/12/10 21:25(1ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん
個人的には次のURLの内容が関係しているように思えます。

Android 14、SoCによっては32ビットアプリ非対応に
https://iphone-mania.jp/news-493259/

社内開発のアプリは往々にして古いものが多く、もし32ビットで開発されたアプリ、もしくは32ビットのコードが部分的にでも残っているアプリであれば、ハイエンドを中心にした新世代のチップを搭載したAndroid14以上のスマホではきちんと動作しない、あるいはインストールすら出来ない可能性が高いと思われます。

一応、会社のシステム管理者とかそういう人に報告、相談した方が良いように思いますが、そのまま件のアプリを使う必要がある場合には、armv9アーキテクチャを採用していないチップを搭載したスマホを用意しなくてはならないと思われます。

現状チップの仕様としてCortex A〜以下の数字が3桁ではなく2桁のものを搭載していれば大丈夫だと思われます。

書込番号:26361294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/11 01:07(1ヶ月以上前)

でもGalaxyのハイエンド機を支給する会社って凄いですね
うちなんかiPhone といってもミニマム機能なSEとかですから

書込番号:26361467

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/11 20:28(1ヶ月以上前)

一部のGalaxyにおいて32bitのアプリが未サポートなために起こる挙動は、主に『インストールすら出来ない』です。本題のエラーはインストール後の段階で発生しているため、現段階での関係性は薄いと思われます。32bitのコード云々も同様。
https://www.reddit.com/r/GalaxyS24Ultra/comments/1afl0py/32_bit_apps/?tl=ja
https://r2.community.samsung.com/t5/Galaxy-S/S24-is-not-supporting-to-32-Bit-app/td-p/15987762
https://www.reddit.com/r/AndroidQuestions/comments/1piw5kb/best_way_to_install_a_32bit_apps_on_64bit_android/
https://xdaforums.com/t/32bit-app-on-s25-ultra.4717887/

>真冬の一番星さん
https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html?id=QR003
アプリの配布元、例示があった他の機種(“シャープ”、“GALAXY 3機種”)の名前、エラーメッセージ前後の詳細、などをできる限り明記してみては。

書込番号:26362162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2025/12/16 02:33(1ヶ月以上前)

いろいろと回答をいただき本当にありがとうございます。

ちなみにGalaxy S24Ultraは私の個人のスマホです。

そして、変わりに使用しようとしているスマホも私の所有しているGalaxyのスマホです。

娘の古いアンドロイドのスマホを引っ張り出しら画面が光が作動せず古いスマホを試すに至っていない感じです。

Galaxyのスマホで作業は行えるのですが確認が出来ないのでなんとかならないかなと思っています。

会社のスマホのはAndroid 9なのですが、私の一番古いGalaxy Android 10です。

確かにバージョンは新しいのですが1つしかかわらいのですがその1つがだめなのか、Galaxyがだめなのかなんとも言えない感じです。

古いシャープのスマホを購入すれば試せるのですが、このあたりのシャープのスマホはどの型版も濡れたまま使用するとレンズに水が入る物ばかりなので購入したくない気持ちが強いです。
設定等でなんとかなればと思っていたのですが無理そうな感じなんだなと思ってきています。

とりあえずしばらくは様子見で私物のGalaxyで対応していきいろいろと試してみようと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

知人等か中古購入にして奮い立っスマホを手に入れる事が出来ましたらまた、報告したいと思います。





書込番号:26365709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング