『AmazonどこからのOEM?オリジナル?』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZAサウンドシステム TS216G

  • 迫力ある立体音響を楽しめるデュアルウーハー内蔵のサウンドシステム。オブジェクト情報を含む音声フォーマット「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応。
  • 40kHz以上の高域が再生可能なツイーターと高性能なフルレンジスピーカー、バスレフ型ウーハーを2基搭載。低音から高音まで繊細・鮮明に奏でる。
  • スマホやタブレットなどBluetooth対応機器に接続すれば、音楽をワイヤレスで再生可能。再生ファイル(USBメモリー)はWMA/FLAC/MP3。
最安価格(税込):

¥16,300

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,300

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,300¥38,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション

REGZAサウンドシステム TS216GTVS REGZA

最安価格(税込):¥16,300 (前週比:+100円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション


「REGZAサウンドシステム TS216G」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム TS216Gを新規書き込みREGZAサウンドシステム TS216Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AmazonどこからのOEM?オリジナル?

2024/11/15 15:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

価格コムには掲載が無く
Dolby AtmosとDTS:X両対応で
最近発売の近しい価格のサウンドバーは、
こちらの機種に成りそうなので書き込みさせて頂きます。

ブラックフライデーにぶつけて来た感じですが
仕様的に既存の機種では無さそうですが
どこから調達したのでしょうか?

Amazon Fire TV Soundbar Plus
https://amzn.asia/d/15rkHIQ

ご意見、ご感想お願いします。

書込番号:25962041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/11/15 18:46(1年以上前)

>よこchinさん
こんにちは
TVSレグザ社のHPに載ってるのでれっきとしたレグザ関連商品でしょう。
型番系列がRSSから始まる従来形式ではないので、内部設計ではなく、どこぞからのOEMの可能性はありますが、テレビからサウンドバーのパラメータの一部をいじれる様なことも書いてあるので何らかのモディファイはされてるんでしょうね。

https://www.regza.com/option/sound/ts216g

書込番号:25962278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/15 18:59(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
やっぱりTVS REGZAの方に掲載されていましたか、
Amazonで型番が分からなかったので
どう検索したものかと思案していました。

TVSは東芝時代はBAZOOKAで名を馳せましたが
最近はサウンドバーでは注目される事が少なく
対応コーデックでは望ましい物の
現物は、どうなんでしょうね。
プライム会員なら理由をハッキリさせれば返品出来るとは言え、

書込番号:25962298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/15 19:38(1年以上前)

>よこchinさん

>左右チャンネル(スピーカー)に加えて、人の声をクリアに再生するセンターチャンネルを搭載。さらに、ダイアログエンハンサーで声の増幅レベルを5段階で調整できます。これでお気に入りのドラマのセリフも聞き逃しません。


REGZAとは全く別モノですよね!

REGZAはハイレゾ対応でセンタースピーカー無しです。

上記のとうり極めつけはアマゾンサウンドバーはpolk audio特許のダイアログエンハンサーに近いセリフ強化が付いています。

polk audioのダイアログエンハンサーは3段階でアマゾンは5段階なのでかなり独自性もあります。

恐らくアマゾン独自のサウンドバーで、色々なメーカーの退職者の寄せ集めで開発したサウンドバーかもです!




書込番号:25962351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/15 19:46(1年以上前)

>ダイビングサムさん

たしかに良く見たらTS216Gのセンターはダブルウーハーで

Amazonの方はウーハー?とフルレンジの2個構成なんでね。汗
同じユニットが左右中央と3個付いている感じ。

書込番号:25962371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/15 20:03(1年以上前)

>よこchinさん

アマゾンサウンドバーここまでアンプ性能良さそうであって外部入力端子が無いのも不思議です。

アンプ性能から判断すれば新規の全く別モノのサウンドバーと言って良いですね!

後は音質と音響バランスが1番気になりますが量販店で取り扱いして試聴出来れば音質次第では売れるかもです。外部入力端子が無いのが唯一の欠点ですね。




書込番号:25962391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/15 21:32(1年以上前)

>ダイビングサムさん

外部入力端子以外は大穴に成る気もします
最近のAmazonはTV販売にも力を入れている気もしています。

価格コムの購入相談でも高齢者にとっての人物の声が聞き取り難いってよく見かけていますので、

書込番号:25962464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/15 21:40(1年以上前)

>よこchinさん

アマゾンfireTVもディズニー+同様動画配信でアトモスとdts:xやりそうですね。この場合アマゾンサウンドバー更に今後上位機種が出るはずです。

そうで無ければアマゾンサウンドバーのeARC専用機で(外部入力端子が無い)dts:xやるメリット全く無いですね! ブルーレイdts:x作品がほとんど無いからですね!




書込番号:25962472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/11/15 21:46(1年以上前)

>よこchinさん
>ダイビングサムさん

アメリカではFire TV Soundbarが発売済みで現状星4つ。
日本はFire TV Soundbar Plus 発売ですが、あちらでは
・Fire TV Soundbar Plus with subwoofer
・Fire TV Soundbar Plus with subwoofer and surround sound speakers(リアSP付 5.1ch)も発売です。
外部入力は光デジタルとBluetoothもあるので一般使用では問題なさそうですよ。

書込番号:25962479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/15 21:47(1年以上前)

>ダイビングサムさん

いずれ
Amazon Fire TV Soundbar Ultra
とかの名称で
リアスピーカー付も可能性有りますね。
※もちろんサブウーハー別筐体も

書込番号:25962481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/15 21:49(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん

アメリカでは既発売でしたか!汗

書込番号:25962483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/15 22:19(1年以上前)

>よこchinさん

後はユニークなスポーツモードがアマゾンサウンドバーに有りますが、これはpolk audioのreactサウンドバーに搭載されています。

と言う事でダイアログエンハンサーとスポーツモードはpolkaudioの独自機能なので先ずはpolkaudioとの協力捨てきれずアンプはデノンの構図が濃厚になってきます。間違ってもREGZAは関係ないです!


書込番号:25962508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/15 22:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん

Holidayはカメラマンさんからの情報も加味してAAmazon.comの
Porkを見ていたら
Polk Audio React Sound Bar
にも似てる気がして来ました。

Porkは近年元気が有りますが日本で名の知れたサウンドバーはSIGNAくらいで、てこ入れに
Amazonと協業ですかね?

書込番号:25962546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/15 23:02(1年以上前)

>よこchinさん

ゲームモードがなくスポーツモードなのでpolkaudio確定で良いでしょうね!


書込番号:25962557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/16 00:25(1年以上前)

>よこchinさん
>仕様的に既存の機種では無さそうですが
>どこから調達したのでしょうか?

Amazonほどの財力と販売網があればオリジナルのサウンドバーを作る程度のことは容易いでしょうからね

TS216GはREGZAがREGZAサウンドシステムとして出しているものでありTS216GとAmazonのサウンドバーになんの関連性があると思われたのかわかりませんが全くの別物ですね、REGZAに設計、生産を委託している可能性がゼロとは言い切れませんが無関係だと思いますよ

>外部入力端子以外は大穴に成る気もします

HDMI入力端子がない点がやはり残念に感じるのですが昔から海外製のサウンドバーはHDMI入力端子の採用に積極的ではないようですので仕方ないのかもしれませんね

書込番号:25962628

ナイスクチコミ!8


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16099件 よこchin 

2024/11/17 17:58(1年以上前)

皆さま、情報提供、ご意見ありがとうございました。
だいたいの素性と将来的なAmazonの展開が分りましたので
スレを締めさせていただきます。

Holidayはカメラマンさんからの既発売の情報提供と
ダイビングサムさんの他社共通機能に関する同一キーワード
に対してGoodAnserを付けさせて頂きました。

今後とも皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:25964547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/11/17 19:32(1年以上前)

アイリスオーヤマがサウンドバーを作った
どっかに手伝ってもらったに違いないというなら
そりゃわかるけど

すでにオリジナルのデバイスいっぱい作ってる
Amazonがでのんだpolk audioだとか
なんでそうなるのか理解不能です
そのなんとかモードが特許だというならともかく

書込番号:25964707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム TS216G
TVS REGZA

REGZAサウンドシステム TS216G

最安価格(税込):¥16,300発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZAサウンドシステム TS216Gをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング