ノクリア AS-V224R
- シンプルな操作性を備えた、省エネ薄型モデルのエアコン、Vシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
- 「熱交換器加熱除菌」を搭載し、熱交換器を溜まった水ごと55度以上に加熱して、カビ菌や細菌を素早く除菌。
- 除霜中の温度低下を低減する「ホットキープ除霜」を採用。スマホをリモコンにして外出先からエアコンを操作できる(別売りの無線LANアダプターが必要)。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V224R
お手柔らかにお願いします。取り付けてからまだ間も無いですが、取り付けて以来5分おきにですが、最初はっきりしない場所から低い音が響き始め室内機がビュルル、ビュルルとなりつづけ30秒後にピタリと音が止まる現象があります。
コールセンター案件ですかね??ちょっと寝られないですね!
書込番号:25786176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mitsui sumitomoさん
>異音が気になります
なるべく早く販売店へ相談を
書込番号:25786445
2点
https://www.fujitsu-general.com/data/html-manual/jp-airconditioner/ja/2021/lineup/nocria-z/90/250387650.html
冷媒音かも?
静かなところだとメーカー問わす聞こえることもあります
運転途中に冷たい風が出始める前の30秒ほど聞こえたりしますね
書込番号:25786523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
にしても同じメーカーのエアコン他に2台ありますが明らかに違和感ありますので、販売店に連絡してメーカー手配してもらいました。
書込番号:25786545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://youtu.be/JkIIiFhR-Gc?si=goyPk7dW0ez-jIcC
この後に近いですね。ただし室内機ですが、
書込番号:25786607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
異音発生時に必ず風が出ている状況なら、クロスフローファンのベアリングやモーターかも?
とりあえずメーカー点検で原因が分かればいいですね
書込番号:25786774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうやらわたしの勘違いもあり、エアコンが間欠運転制御なのかな?室外機が停止運転を繰り返していたようで。室外機起動した時に室内機も同時にうるさくなっているようで、
仕様、なら交換しかなくなるかな。。
書込番号:25787444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様なら室外機ベランダ置きのひとは、これはとても使えないと言うことになる。嫁さん不眠症持ちなので…
書込番号:25787450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mitsui sumitomoさん
もしかしたら室外機が起動した時の音ではないですか?
こちらも寝室取り付けのCシリーズの22クラスですが、室内機取り付けのすぐ真下に室外機があり、コンプレッサーの起動するキュキュッとした音が耳障りでメーカーのサービス呼びました。
結局は室外機を交換してもその音は程度は良いが無くならず室外機を別の場所に移動して解決です。
この会社のサポートはとても良心的でした。
取り付けすぐなら販売店に連絡してメーカー点検してもらった方がいいです。
書込番号:25788523 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
サポート呼びましたが、最近の仕様のようです。自宅ベランダも材質的にゴンゴン響きやすいんですよね…製品自体は良いものと思いますので、DIYで防音対策が現実的かもです。
書込番号:25789096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V224R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/25 8:43:52 | |
| 9 | 2025/07/19 15:36:36 | |
| 4 | 2025/07/18 22:34:55 | |
| 4 | 2025/06/21 18:15:17 | |
| 4 | 2025/02/12 23:22:46 | |
| 0 | 2025/02/08 22:25:14 | |
| 0 | 2024/11/16 0:14:36 | |
| 0 | 2024/09/07 11:22:37 | |
| 0 | 2024/09/05 19:35:31 | |
| 3 | 2024/08/15 10:52:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









