『冷房が弱い(冷えない)設定が悪い?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

ノクリア AS-V284R

  • シンプルな操作性を備えた、省エネ薄型モデルのエアコン、Vシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 「熱交換器加熱除菌」を搭載し、熱交換器を溜まった水ごと55度以上に加熱して、カビ菌や細菌を素早く除菌。
  • 除霜中の温度低下を低減する「ホットキープ除霜」を採用。スマホをリモコンにして外出先からエアコンを操作できる(別売りの無線LANアダプターが必要)。
最安価格(税込):

¥130,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥130,680¥130,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:21654円 ノクリア AS-V284Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-V284Rの価格比較
  • ノクリア AS-V284Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-V284Rのレビュー
  • ノクリア AS-V284Rのクチコミ
  • ノクリア AS-V284Rの画像・動画
  • ノクリア AS-V284Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-V284Rのオークション

ノクリア AS-V284R富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥130,680 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • ノクリア AS-V284Rの価格比較
  • ノクリア AS-V284Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-V284Rのレビュー
  • ノクリア AS-V284Rのクチコミ
  • ノクリア AS-V284Rの画像・動画
  • ノクリア AS-V284Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-V284Rのオークション


「ノクリア AS-V284R」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-V284Rを新規書き込みノクリア AS-V284Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

冷房が弱い(冷えない)設定が悪い?

2025/06/20 19:24(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V284R

スレ主 ohimanaraさん
クチコミ投稿数:2件

昨年の夏に交換したが、涼しくなくケーズデンキに電話、数日後メーカーから来たが、温度を調べて異常無しとの事、ガス漏れも無い。リモコンの設定温度より2℃高い温度でファンが止まるのがおかしいと言ったら、室内センサーを交換して様子を見て欲しいで終わり。

先日、冷房入れるとまた同じ状態に、メーカーの人が来ている時に、設定温度より高い状態なのにファンが止まる症状が出て、後日エアコン基盤を交換する事になりました。
こちらのレビューには良く冷えるとのコメントがありました。どのような設定が良いのか、使用されている方、教えて下されば助かります。私は冷房で温度設定して使用しています。今までのエアコン(同じVシリーズ)も同じ使い方で良く冷えました。宜しくお願いします。

書込番号:26215657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/20 22:07(6ヶ月以上前)


リモコンの室温表示が設定温度より常に2度高い状態で止まるのですか?

ちなみに、そのときの室内の温度計は何度に表示されていますか?

設定温度より2度高いところで止まり、それが暑いのであれば、設定温度をもう少し低くしてはいかがでしょうか?

書込番号:26215813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/21 08:44(6ヶ月以上前)

>ohimanaraさん

人によって、涼しいと感じる温度は違います

まずは、貴方の使用している温度が何度なのかを言うべきなのでは無いでしょうか

私の地域も30度を超えるのでエアコンを使用していますが通常はドライで28度設定で涼しいです

温度湿度計で状況も把握しています

ドライで運手が止まったり涼しくなくなれば、冷房に切り替え湿度が上がれば、ドライに切り替えをしています

臨機応変に温度下げるなり冷房、除湿を上手に使い分けましょう

書込番号:26216055

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohimanaraさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/21 10:14(6ヶ月以上前)

このエアコン取り付け後から冷気が吹き出し口からは弱い状態で、すぐに修理依頼しました。この時も今と同じ状態になりました。
今回の場合は、部屋の温度は30℃、リモコンは26℃、風量は自動の設定で可動させて、28℃でファンが止まり数秒後また動き、今度は27℃ぐらいでファンが止まる。昨日、メーカーの方が来た時は部屋の温度が25℃の時にリモコン冷房18℃、風量自動に設定した後、数分でファンが止まってしまう状態になったことで、エアコンの基盤を交換する事になりました。
本体の故障か、設定方法の違いで起きている症状かわからないので、自分で出きることから試してみようと思い、ここに投稿して、使用されてる方の設定方法を試して満足できる状態になれば、無駄な修理をせずに済むので良いと思いました。


書込番号:26216100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/21 18:15(6ヶ月以上前)


>昨日、メーカーの方が来た時は部屋の温度が25℃の時にリモコン冷房18℃、
>風量自動に設定した後、数分でファンが止まってしまう状態になったことで、
>エアコンの基盤を交換する事になりました。

先にも書きましたが、こういうときは設定温度を思いっきり下げて様子をみるというのが、サポートを呼ぶ前にやれることかと思いますね。

結果、うまくいかなかったことで基盤交換になったみたいで、まずは良かったですね。

設定温度を下げると冷えるのに。。。。とかなると、異常はないですね、と言われませんから。。。

そうなってくると原因を突き止めるのが厄介です笑


書込番号:26216451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V284R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-V284R
富士通ゼネラル

ノクリア AS-V284R

最安価格(税込):¥130,680発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-V284Rをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング