『ノクリア AS-V284R10畳用とこの14畳で迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

ノクリア AS-V284R

  • シンプルな操作性を備えた、省エネ薄型モデルのエアコン、Vシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 「熱交換器加熱除菌」を搭載し、熱交換器を溜まった水ごと55度以上に加熱して、カビ菌や細菌を素早く除菌。
  • 除霜中の温度低下を低減する「ホットキープ除霜」を採用。スマホをリモコンにして外出先からエアコンを操作できる(別売りの無線LANアダプターが必要)。
最安価格(税込):

¥130,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥130,680¥130,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:21654円 ノクリア AS-V284Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-V284Rの価格比較
  • ノクリア AS-V284Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-V284Rのレビュー
  • ノクリア AS-V284Rのクチコミ
  • ノクリア AS-V284Rの画像・動画
  • ノクリア AS-V284Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-V284Rのオークション

ノクリア AS-V284R富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥130,680 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • ノクリア AS-V284Rの価格比較
  • ノクリア AS-V284Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-V284Rのレビュー
  • ノクリア AS-V284Rのクチコミ
  • ノクリア AS-V284Rの画像・動画
  • ノクリア AS-V284Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-V284Rのオークション

『ノクリア AS-V284R10畳用とこの14畳で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-V284R」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-V284Rを新規書き込みノクリア AS-V284Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ノクリア AS-V284R10畳用とこの14畳で迷ってます

2025/07/18 10:27(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V284R

クチコミ投稿数:4件

ノクリア AS-V284R10畳用とこの14畳で迷ってます。
部屋は12畳程度ののリビングです。電気代を考えてると10畳ですが、冷えるか心配です。
一人なので部屋全体を冷やす必要はないのですが…
今は12年前のエアコンで1430kwもあります。
どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:26240667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/18 11:23(5ヶ月以上前)

バローロロさん、今日は

電気代ですがエアコンの性能が同じなら10畳の部屋を同じ設定温度にするには28型も40型も電気代は同じです。
年間電気代が書かれていますがそれは28型は10畳の部屋で40型は14畳の部屋で使った場合の電気代です。

ところでエアコンの性能は3-5%/年で劣化すると言われています、
12畳の部屋で28型を使っても取り付け当初は不満はないと思いますが数年すれば効きが悪いと感じるかも知れません。
36型も考慮されては。

電気代を考えるなら28型か40型かを考える、そこじゃなくてモデルの性能で考えるべきです
上位機のAS-Wシリーズなら効率が高く電気代も安くなります、40型には200Vタイプもありますし。
比較表を作ってみました↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001617195_K0001617196_K0001617440_K0001681602_K0001681603_K0001619922&pd_ctg=2150&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8,112_12-1-2-3,107_7-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3-4-5-6-7,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4

書込番号:26240718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/18 11:33(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
夏場しかほとんで使用しないので、一番はコスパなんですが、記載のある冷房消費能力で電気代の目安にしてたので、
電気代が同じとは思っていませんでした。
基本一人なので、夏場部屋全体は必要なく、ちょっとでも電気代のかからないものを検討しています。

書込番号:26240728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/18 11:37(5ヶ月以上前)

再びです
上にあげた比較表、24年モデルで集めたつもりが
AS-W28と36が25年モデルになっていました、価格以外はほぼ同じと思いますが、念の為。

書込番号:26240731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/18 11:42(5ヶ月以上前)

>バローロロさん

冷房だけの重視なら10畳で大丈夫ですよ

サーキュレーターも併用するなら8畳でも大丈夫かもしれませんよ

この機種ではありませんが、アパートの4.5畳+6畳(ふすまを外して)を6畳用で冷やせていましたから

書込番号:26240740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/18 11:45(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
10畳ようで検討してみます。
自分でももっと電気代の事は調べてみます

書込番号:26240742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/18 18:15(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
冷房を主にお考えなら12畳の部屋に10畳用28型は良い選択かも知れません。
エアコンは大は小を兼ねるから大きめが良いと良く言われます暖房の場合を考えるとそうなんですが、
冷房ではそうではない場合があります。
冷房運転で室温が設定温度に到達すると微弱風運転となります、それでも室温が下がるようだと
室外機の運転を止め室内機は送風運転となります、この時不快な湿度戻りが発止します。
大きなエアコンだと設定温度への到達が早くこの切り替わりの頻度が増えます、つまり不快な湿度戻りが増えます。
微弱風でも冷房運転を続けてくれれば湿度戻りが発生しないので大より小のエアコンが良いとなります。

最近のエアコンでは湿度戻りを減らすため送風しない風を止めるメーカーもあります、
富士通の場合どうなのかは調べていないので分かりませんが。

書込番号:26241051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/18 22:58(5ヶ月以上前)

スレ主さん、度々ですみません

上の比較表の省エネ性を眺めていたら同じVシリーズでも畳数モデルによって大きく違うことに気付きました。
V284Rの省エネ性とAPFがそれぞれ   100%と6.6
V364RとV404R省エネ性とAPFがそれぞれ 86%と5.7
これだけの差があれば先に書いたように10畳で使えば同じ、とはいかずV284Rの方が電気代が安くなります。
なぜかV284Rは上位機のW284Rと同性能です。価格の高いW284RでなくともV284Rで良いです。

比較表の全ての機種を24年モデルにしたものを再作成しました↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001617195_K0001617196_K0001617440_K0001619920_K0001619921_K0001619922&pd_ctg=2150&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8,112_12-1-2-3,107_7-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3-4-5-6-7,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4

書込番号:26241306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/19 13:47(5ヶ月以上前)

ありがとうございます
やはり電気代変わってくるんですね
本当に10畳でこの能力なんですね
他に探してもないです 6畳用の冷房消費電力ですね

書込番号:26241715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/19 15:36(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は

普通は同一シリーズの畳数違いモデルは能力が違うが性能はほぼ同じなんです
(AS-Wシリーズはは284Rも364Rも404Rも性能は同じです)
性能が同じなら同じ部屋で使う電気代は同じなんです、ところが何故か
AS-V284Rだけが同シリーズの畳数違いモデルに比べ性能が全く違い上位機のW284Rと同じで、ビックリです。
価格.comのスペック表の誤りかと富士通の商品ページで調べましたが誤りではなく正しかったです。
このVシリーズだと同じ12畳の部屋で使う場合V284RがV364RやV404Rより電気代が安くなります。

書込番号:26241788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V284R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-V284R
富士通ゼネラル

ノクリア AS-V284R

最安価格(税込):¥130,680発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-V284Rをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング