『内部清掃機能について』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「ソフト除湿」は外気温10度(室内温度16度)から使える。
  • 「シーズン前自動点検」で、冷房シーズン前に自動で故障を点検。故障の予兆を検知したら運転ランプとタイマーランプが交互に点灯して試運転をすすめる。
最安価格(税込):

¥43,770

(前週比:+1,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,770

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,770¥59,980 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥43,770 (前週比:+1,800円↑) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のオークション

『内部清掃機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

内部清掃機能について

2025/05/13 09:55(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:252件

説明には【セットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。 停止ボタン3秒長押しでセット】
と書いてあるのですが
これは毎回エアコン使うたびにその操作をしないと駄目ですか?
それとも3秒長押しで内部清掃をオンにしたら記憶してくれて、毎回クーラーつけて切るとき自動清掃してくれますか??
もし前者ならめんどくさくて、後者なら嬉しいのですが…

またこの自動清掃(カビ対策機能)機能があればあとはフィルターのホコリを自分で毎年取れば大丈夫ですか?
今使っているエアコンは2002年製のものですでに20年つかってますが一度も清掃業者呼んだことないです(掃除もフィルターのホコリとりしかしてない、そのため黒いモノ?カビ?かなり付着している、そのため買い替えたい)

書込番号:26177543

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13900件Goodアンサー獲得:2922件

2025/05/13 10:05(6ヶ月以上前)

>cocomjさん

下記のように書かれているので、「クリーン」の表示がある場合は、運転条件に該当すれば作動するでしょう。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a34.html
運転条件
冷房・除湿・涼快の運転停止後に自動的に作動し、エアコン内部を約60分間乾燥します。
*冷房・除湿・涼快の運転時間が10分未満の場合は作動しません。

設定方法
運転停止中にリモコンの[停止]ボタンを約3秒押し続けてください。
「ピッ」という音がして、リモコンの液晶画面に「クリーン」などが表示されます。

書込番号:26177547

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:227件

2025/05/13 10:53(6ヶ月以上前)


動作に関してはあさとちんさんのおっしゃる通りです。

>またこの自動清掃(カビ対策機能)機能があればあとはフィルターのホコリを自分で毎年取れば大丈夫ですか?
今使っているエアコンは2002年製のものですでに20年つかってますが一度も清掃業者呼んだことないです(掃除もフィルターのホコリとりしかしてない、そのため黒いモノ?カビ?かなり付着している、そのため買い替えたい)

これはあくまでも乾燥カビ抑制機能なので過大評価はしない様にしてください。
フィルターはメーカーとかでは2週間に1回と言う所もありますが。
1年とか言わず時々見てみて埃が詰まっていたら即掃除するのが良いです。
詰まると電気効率が悪くなり効きと電気代に影響しますので。

だからフィルターお掃除機能の付いたエアコンが高齢者いる家庭
では需要があります。高齢者が脚立乗って落ちて怪我なんてなったら大変ですからね。

長く使うと熱交換器の後ろに埃が溜まったり、ファンが湿気を吸うので
3、4年に1回様子を見て業者にエアコンクリーニング3、4月の春のシーズン前の
空いているうちに乾燥機能の有無に関係なくカビは生えて来て健康阻害の原因になるので
定期的に掃除してもらうのが良いです。エアコン今のうちに早め交換した方が
工事も空いているので良いです。工事も繁忙期は混んでいて件数も多いので
やっつけ仕事になることもあるのでです。


書込番号:26177588

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:227件

2025/05/13 11:07(6ヶ月以上前)

これから買うのであれば
日本生産でリモコンも0.5℃単位で
高温見守り機能があります。
三菱電機霧ヶ峰 MSZ-GV2224も良いですよ。

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GV2224
https://kakaku.com/item/K0001617125/?lid=itemview_relation4_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_gv/

書込番号:26177596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥43,770発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング