『2画面表示で問題発生』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(55V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥248,000

(前週比:+4,960円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥248,000¥336,501 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z95A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z95A [55インチ]とVIERA TV-55Z95B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

最安価格(税込): ¥325,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z95A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥248,000 (前週比:+4,960円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

『2画面表示で問題発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z95A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z95A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z95A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信14

お気に入りに追加

標準

2画面表示で問題発生

2024/08/28 05:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]

スレ主 hirotechさん
クチコミ投稿数:12件

55Z90Aで発生している問題ですが、55Z95Aでも同じような問題が起きているもしれないので、こちらにも投稿します。

2画面表示にした時に右側の2画面目の画像が数秒おきに乱れます。チラつくようなカクっと画像が乱れます。通常の1画面では、全く問題なく綺麗に映ります。動きが激しいシーンの方が煩雑に乱れ、静止しているような場面では乱れません。
まだ買ったばかりなのですが、どうも画像エンジンや画像処理ソフトのバグのような感じです。すでにサービスには連絡済で対応待ちですが、皆さんのところで同じような症状はありませんか?

書込番号:25867935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/28 07:07(1年以上前)

>hirotechさん
こんにちは

買ってから、最初からですか?途中からですか?


途中から起きた症状なら、コンセント抜いて10分待って再度入れると

治るかもしれないですよ。

書込番号:25867968

ナイスクチコミ!26


スレ主 hirotechさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/28 08:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
買った時からのような気がしますが、fire OSをアップデートしてからかもしれません。
今コンセントから外して10分経ってから電源を入れ直したら、問題の画像の乱れがなくなりした!
しばらく様子を見ますが治ったようです。

こんなことがあるんですね。
ありがとうございました!

書込番号:25868043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/08/28 12:06(1年以上前)

>hirotechさん
こんにちは
電源コンセント抜きリセットはスマートテレビで不具合が起こった際の最初の対処ですが、とりあえず直ってよかったですね。

リセットしないといけない頻度はソニーやシャープのAndroidがダントツで、パナソニックは安定度は高かったです。ソニーが1-2週間に一度リセットするとすれば、パナソニックは年1回あるかないかくらいです。

ただ、24年モデルはパナソニックもOSが従来のものから変わっているので、今後の推移については注目しております。

書込番号:25868283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオーナーVIERA TV-55Z95A [55インチ]の満足度5

2024/09/04 13:06(1年以上前)

55Z95Aユーザーです。
貴方の投稿があったので、試してみました。
地上波2画面で試してみましたが不具合は見られませんでした。初歩的なことですが、最新バージョンになっているかや再起動してもダメでしょうか?

書込番号:25877808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/28 10:40(1年以上前)

今、パナソニックテレビのネット環境の不具合の話題を他で拝見しここにやって来ました。

>プローヴァさん
>リセットしないといけない頻度はソニーやシャープのAndroidがダントツで、パナソニックは安定度は高かったです。
>ソニーが1-2週間に一度リセットするとすれば、パナソニックは年1回あるかないかくらいです。

 うちにあるテレビの内、4台がソニー製ですが、殆どリセットすることは有りません。
無論ビデオや外部スピーカーシステムに繋いでいるのも含め、あってもそれこそ「年に1回あるかないか」くらいです。
(パナ製テレビは、現在ありませんのでわかりませんが・・・)

プローヴァさんがおっしゃるのと全然違いますが、それはどれ程のテレビ台数、機種から得られたデータでしょうか?

書込番号:25906940

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/28 11:16(1年以上前)

>渚の丘さん
ソニーはAndroid機を二機種、それぞれ初期不良交換しても状況は同じだったので個体数は4です。
Androidは他にシャープも1台ありますね。
貴殿のように何の問題もないという人も時々いるので、ハードのばらつきがあるのか、周辺機器(オーディオ機器など)の差か、他の要因か、はわかりませんが、少なくとも上の4個体については家人も同じ感想ですね。
では。

書込番号:25906967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/29 04:24(1年以上前)

  プローヴァさん  ご回答ありがとうございます。
そうすると、ご自分でお使いのテレビの状況でおっしゃってるのですね。 そうでしたか。

それでは、「ソニーが1-2週間に一度リセットするとすれば、パナソニックは年1回あるかないかくらいです。」の
「するとすれば」は、ソニーのテレビは実際に「1〜2週間に一度リセット」しなければいけないのでしょうか?
もしそうだと致しますと、平均で10日に一度として、年間で36回以上リセットをなさっておいでんなでしょうか?

上でも申しましたうちにある4台のソニーテレビは殆どリセット無しで視聴出来ていますので、およそ考えらません。
また、以前にあった使用済のソニー製テレビも、全然問題がありませんでしたね。
では。

書込番号:25907905

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/29 10:25(1年以上前)

>hirotechさん
>>平均で10日に一度として、年間で36回以上リセットをなさっておいでんなでしょうか?

おっしゃる通りですね。
なので使い物にならないと感じております。
ちなみにサウンドバーもソニー謹製A7000です。

ほとんどリセットなしでと書かれていますが、ゼロではないならリセット頻度はどの程度でしょうか?

あなたは他人の言うことを「およそ考えられない」と断定されてますが、あなたの使っているテレビはおそらく別の機種でしょうし、あなたはご自身の4台の機種を明示されておりませんので、情報になっておらず、ただのいちゃもんに見えますね。
もう少しまともな方だと勝手に思っていましたが残念です。

書込番号:25908144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/29 10:56(1年以上前)

↑アンカーミスです。上記は渚の丘宛です。

書込番号:25908172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/29 11:05(1年以上前)

   プローヴァさん 

>hirotechさん?
一瞬戸惑いましたが、多分宛名お違いでございましょうね。
いずれに致しましたも、「ただのいちゃもん」とまでのご発言ですので、これ以上は控えさせて頂きます。
なお、私の投稿に失礼がありましたらお詫び致しますが、こういったやり取りはやはり難しいものですね。

いずれに致しましても、「使い物にならないと感じられるテレビを所有され」、心よりご同情申し上げます。

書込番号:25908188

ナイスクチコミ!8


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/29 11:14(1年以上前)

  
  プローヴァさん 
行き違いで、貴方様からの「上記は渚の丘宛です。」を拝見致し了解致しました。

 なお、当方も訂正です。
「いずれに致しましたも、」 → 「いずれに致しましても」 であり、大変失礼致しました。
それでは。

書込番号:25908197

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/29 11:21(1年以上前)

>渚の丘さん
結局はリセット頻度や使われている機種についてはお答えにならないようですね。
だとしたらやはり信用できない御仁ですね。

「およそ考えられない」という発言を平気でする人が「いちゃもん」に反応して答えるべき回答を避けるということは、やはり見立て通りの人物ということになるでしょう。

以後当方に関わらないでください。

書込番号:25908205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/01 16:28(1年以上前)

あっ、自分の質問とプローヴァさんのアンサーが消えた。
折角、「不良率が50%。設計不良」だと、参考になるレスを頂いたのに、、、。

書込番号:25910881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/01 22:17(1年以上前)

スレ主さん
>二画面表示の問題
どうも画像エンジンや画像処理ソフトのバクのような感じです。
>firs.osをアップデートしてからかも知れません

その後、具合はいかがですか?
やはり、新たなOS運用は、他の板でも話題になっていますが、やはりリスクと言うかその難しさはあるのでしょうね。
私も、テレビの買い換えを検討していますので関心を持って拝見しています。

>プローヴァさん
上で申した削除されたレスのその理由を、あれから色々と考えていますが、或いはと思う事は有りますが、やはり確かな事は分かりません。
今後の事も有るので、些か気になっていますが、どうしてですかな?

書込番号:25911309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z95A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込):¥248,000発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z95A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング