『この機種のスピーカの音質は良いですか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-65W95A [65インチ]

  • 「ミニLEDバックライト+量子ドット」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビの最上位モデル(65V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥180,400

(前週比:+7,752円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥180,400¥309,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65W95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65W95A [65インチ]とVIERA TV-65W95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65W95B [65インチ]

VIERA TV-65W95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥237,600 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65W95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥180,400 (前週比:+7,752円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のオークション

『この機種のスピーカの音質は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65W95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65W95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65W95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のスピーカの音質は良いですか?

2025/07/27 08:07(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W95A [65インチ]

クチコミ投稿数:319件

パンフレット見ましたが、当機種はスピーカの最大出力50Wと確認
自分が所持しているテレビはスピーカの最大出力が30Wしかありません(15W➕15W)

30Wと50Wでは当機種の方が音質的にきれいなのでしょうか?

書込番号:26248405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2025/07/27 08:55(5ヶ月以上前)

>大和山麓さん

比較対象のテレビが分かりませんが、30Wと50Wの違いはウーファーの有り無しのみでしょう。
ウーファーが加わっても、若干迫力が増すのみで、音質に大きな違いは出ないと思います。

スピーカー向きの工夫、スピーカー数の増加などが無いと劇的な違いは無いかと。
VIERA最上位モデルなどは360立体音響サウンドシステムで豪華ですね。
https://panasonic.jp/viera/feature/Z95B/sound.html

一般的に音に拘るなら、今はサウンドバーの追加などが現実的でしょう。
本体スピーカーのみで良い音を出すのは限界があると思います。

書込番号:26248430

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/07/27 08:57(5ヶ月以上前)

音量の大きさは音質とは無関係です

家庭ではうるさ過ぎて、50Wどころか30Wでも鳴らせないでしょう。音は割れると思います

音量の大きさよりもスピーカだと思います
マルチウェイだとしても口径の小さなスピーカでは、音が良くなるかどうか。むしろシングルで中口径の方が良さそうです

テレビ筐体は薄くて内部の空間も容量は小さいです

テレビで良い音で聞けることは期待できません

音はサウンドバーで補うのが簡単で一般的です

書込番号:26248433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2025/07/27 09:07(5ヶ月以上前)

普通の視聴ではせいぜい数ワット程度の出力しかありません。30w 50wだと爆音級の音になり到底視聴できる範疇ではありません。

むしろ音質調整のほうが重要ですがバス トレブルの補正だけでは賄うことは難しいです。中音域のコントロールがあるとよいのですが。

内蔵スピーカーを外部スピーカーに変えるだけでも音はこれがテレビの音かと思えるほどよくなります。テレビも外部スピーカーをつなげられる仕様があればユーザーも大変便利だと思います。テレビのスピーカーも長く使っているとへたりが出てきて音も歪んできます。

家ではすべてのテレビを外部スピーカーにしています。ポップノイズもなくアンプとしてはよくできていると感心しました。

書込番号:26248437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/27 10:15(5ヶ月以上前)

スピーカーはワット数に余裕がある方が音が良いとされてるから、たぶんパナの方が良いんじゃないかと思うけど
たいした違いはないような気がする

書込番号:26248490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2025/07/28 17:32(5ヶ月以上前)

レスありがとうございます

そんなにたいした違いはないのですね

つい最近VIERA43型 W90Aを購入しました(スピーカ30W)
ところがほんの1週間ほどしてVIERA有機EL42型 Z90B(スピーカ60W フロントパワースピーカ付)の発売を知り、かなり凹んでいる次第であります

シアターバーはこの前までパナ製のsc-htb200をを使っていましたが、たまにシアターの電源が切れたりシアターの音声が勝手にテレビからの音声に切り替わるなど動作が不安定になることもあったのでやめました

書込番号:26249662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65W95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65W95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65W95A [65インチ]

最安価格(税込):¥180,400発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65W95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング