『TV起動時のeARC接続のサウンドバーの連携』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55W90A [55インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(55V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥112,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,800¥253,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55W90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55W90A [55インチ]とVIERA TV-55W90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55W90B [55インチ]

VIERA TV-55W90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥151,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55W90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のオークション

『TV起動時のeARC接続のサウンドバーの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55W90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55W90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55W90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TV起動時のeARC接続のサウンドバーの連携

2025/12/14 20:23(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W90A [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

TV-65W90AにJBLのサウンドバーBAR 300MK2をHDMI2に接続しました。
設置して始めは、テレビのオンオフに連動してサウンドバーもオンオフの連動をしたが、テレビをオフにして、2時間後程度間を空けて再度テレビをオンにすると、サウンドバーがオンにならなくなりました。※オフの連携は、正常に動作する。
テレビを再起動すると、オンオフ連携が正常に動作するが、また、時間を空けてテレビをオンすると、サウンドバーが、オンにならなくなる。
設定もいろいろ触ってみましたが、改善しません。
試すべき設定があれば教えてください。
症状は、購入初日からです。
購入して5日程度ですが、初期不良の可能性もありでしょうか?

書込番号:26364711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2025/12/15 11:27

テレビのハード・リセットからでしょう

テレビの電源を落とす
テレビの電源プラグをコンセントから抜く

サウンド・バーの電源も落とす
サウンド・バーの電源プラグもコンセントから抜く

10分以上待つ

テレビの電源プラグをコンセントに挿し電源を投入
テレビを起動して起動完了を待つ

サウンド・バーも同様にする

HDMI連携の不具合動作、期待通りに動かないことは少なくなくあります

ある日、突然に治ることもあります

書込番号:26365144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2025/12/15 12:31

>おにこおりさん
こんにちは。
サウンドバーとの連携不良は症状だけからは原因は推測できません。また、スレ主さんがいろいろやった内容も他人にはわかりません。なので、確認すべき点を列挙します。

・ホーム2秒押し→ビエラリンク→音声を切り替える: シアターになっていることを確認してください。
・ホーム→歯車→ディスプレイとサウンド→ビエラリンク設定→ビエラリンク: エキスパートに設定してください。
・ホーム→歯車→ディスプレイとサウンド→ビエラリンク設定→電源オン連動: オンを確認してください。
・ホーム→歯車→ディスプレイとサウンド→ビエラリンク設定→ECOスタンバイ: オフを確認してください。
・ホーム→歯車→ディスプレイとサウンド→ビエラリンク設定→こまめにオフ: オフを確認してください。

・デバイスとソフトウェア→バージョン情報→アップデートをチェック 
  でファームの更新を確認し、更新があればアップデートをインストールしてください。

その上で、
・テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分放置し、再度入れてみてください。

これで直らない場合、メーカーのサービスに点検を依頼できますが、建前的にはテレビメーカー各社、異なるメーカー機器とのHDMIリンクは保証しない、というスタンスなので、先にサウンドバーから点検依頼した方がいいかも知れません。
あるいは量販店の場合、テレビを初期不良交換交渉もありえますがその前に点検させてくれと言われるかも知れません。

書込番号:26365173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2025/12/15 12:51

>おにこおりさん
BAR300のリセット方法も下記に載せておきます。

サウンドバーで、入力ソース(← 、音量+、音量ー ボタンを5秒以上長押し。
→ 「RESET」が表示され、サウンドバーが再起動します。

書込番号:26365187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/15 19:12

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
ご丁寧なアドバイスのおかげで、ハードリセットで、無事治りました。
電化製品は繋げば動く、動かなければ故障といった昭和の感覚では、なかなかついていけないですね…。
本当にありがとうございました。

書込番号:26365431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55W90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55W90A [55インチ]

最安価格(税込):¥112,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55W90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング