『TH-50MX800との違い』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-50W80A [50インチ]

  • 「新世代 AI 高画質エンジン」の高画質化技術によりリアルな映像体験が楽しめる、4K液晶テレビのスタンダードモデル(50V型)。
  • AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化し、「4Kファインリマスターエンジン」で従来機種を上回る解像度とリアルさを実現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥77,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,800¥112,093 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W80A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W80A [50インチ]とVIERA TV-50W80B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W80B [50インチ]

VIERA TV-50W80B [50インチ]

最安価格(税込): ¥99,792 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W80A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥77,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80A [50インチ]のオークション

『TH-50MX800との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W80A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W80A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W80A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TH-50MX800との違い

2024/05/15 18:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W80A [50インチ]

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

「Fire TV」を搭載。
とのことですが前モデルTH-50MX800もVODサービスにamazonプライムビデオがあったと思います。「Fire TV」搭載だと何ができるのでしょうか?
3から4万円の価格差がありますがやはりこちらが良いですかね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25736137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:92件

2024/05/15 21:07(1年以上前)

アマゾンアカウントが必須じゃないかなぁ。
ビエラ用にアカウント無しで、設定できるようになっているのかもしれないけど、
Fire TV Stickでは確か必須だっかと。

ブラビアも新型ビエラと同様。
Googleやアマゾンのアカウントって何?
と言うお年寄りには不向きな製品じゃないかな。

だから、お年寄りには旧製品の方が使いやすいハズ。

書込番号:25736291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2024/05/15 21:37(1年以上前)

何がいいの?
に対する回答は、以下の点かと。

・映像配信は「テレビを売るために必須」に
・テレビの進化を支える「コンテンツの見つけやすさ」

詳しくは、以下の記事で。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1590758.html

書込番号:25736335

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/05/16 05:38(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/feature/firetv.html

電波で届く番組を見るテレビから、放送番組も動画配信サービスも見られるスマートテレビに変わったこと、使い勝手が変わったことが大きいと思います

お年寄りに限らずテレビ番組だけを見る人には不評かもしれません。電源を入れたらホーム画面が表示されて、そこからテレビを選択して…となるから。家族構成によれば自分用のホーム画面を選ぶことも。直ぐに番組は見られません
もっとも使っているうちに動画配信サービスを見るようになって、不平を言わなくなるということもあるかもしれません
アップデートで画面のレイアウトや操作性が変わることもある様だから、変化が大きいときは混乱する人もいるかもしれません

初値は新しいテレビが1万円くらい高く、大手家電量販店でのご購入なら現在は2万円と少し高いくらいです。むしろ新しいテレビは高くないと思います。急がなければ更に安くなると思います

視聴制限は出来ると思うけれど、家族が多いと考えることはあると思います

テレビとしての基本的な性能・機能は新旧の機種で変わらない様に見えます

日々の使い方を想定してどちらを選ぶかだと思います

書込番号:25736601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2024/05/16 07:15(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ホン・チョンギさん

ありがとうございます。
電源ON→テレビ放送が映らずホーム画面から
ですか。普通のテレビで良いんですが…

書込番号:25736664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/05/16 08:15(1年以上前)

店頭で実機で電源のオフとオンでご体験されたら良いのではないかと思います

パナソニックのテレビの基本ソフトはFireOSに変わるから、FireOSの動作が好みでなければ前の機種から選ぶか、パナソニック以外のメーカから選べば良いと思います

レコーダとの連携か何かでパナソニックを選びたければ前の機種をお早目にです

MX800はネット通販サイトの最安値価格帯と大手家電量販店の価格帯にそれほど大きな差異は無い様に感じるから、大手家電量販店の中でも高いけれど、無料の延長保証が良いケーズ電気が良いかもです

書込番号:25736707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/05/16 08:36(1年以上前)

>mstttisさん
こんにちは。
2023年までのfirefox OSベースのモデルでもメジャーどころのネット動画配信あぷるは対応しておりましたので、追加してできることが大幅に増えるといったことはありません。マイナーなアプリ含めてfire OSで動くアプリが逐次DLできるようになるのはメリットでしょうね。

価格差については中身の差ではなく出たばかりの新製品と、価格が音切った旧製品の差ですから、新製品が出た時は毎年こんな感じです。1年後にはW80AもMX800並みの価格に落ちることでしょう。
まだ発売まで3か月近くあるので、現時点のW80Aの価格表示はあまり意味がありません。実機が出荷されてから初値は確定する感じです。

ホーム画面から始まるというのはさすがに無いと思いますけどね。
だいぶ前にそのような仕様にして不評を買って元に戻した経緯がありますので。
レコーダーとの連携やDLNAまわり、等々は発表資料によれば以前の機種と変わらないようです。

書込番号:25736721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2024/05/16 13:10(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:25737015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W80A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W80A [50インチ]

最安価格(税込):¥77,800発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W80A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング