『VIERAの有機ELTVの画面がおかしい』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

  • 「ヘキサクロマドライブ プラス」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのスタンダードモデル(42V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 有機ELパネルの特性に合わせて参照するポイントを設定して色を補正。3D-LUTの補正量を動的に変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-42,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥179,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-42Z85A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の価格比較
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のレビュー
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のオークション

VIERA TV-42Z85A [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-42,200円↓) 発売日:2024年 7月19日

  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の価格比較
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のレビュー
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-42Z85A [42インチ]のオークション

『VIERAの有機ELTVの画面がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-42Z85A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-42Z85A [42インチ]を新規書き込みVIERA TV-42Z85A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

標準

VIERAの有機ELTVの画面がおかしい

2024/08/11 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-42Z85A [42インチ]

パナソニックの有機ELTVのリモコンのスイッチのONかOFFで時々こんな画面が出ます。最近買いました。初期不良でしょうか?有機ELTVの焼き付け防止でしょうか?教えてください。

書込番号:25846232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/11 16:46(1年以上前)

>ファーストホームさん
こんにちは

普通の視聴はどうなのでしょうか

書込番号:25846265

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/08/11 17:34(1年以上前)

>ファーストホームさん
こんにちは
メニューや、ネット動画のホーム画面などの静止画を出しっぱなしにした結果、スクリーンセーバーが起動しているのではないですか?

書込番号:25846326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/08/12 09:59(1年以上前)

視聴は普通にできますが、画面が映るのにスイッチ押して3秒くらいかかります。

書込番号:25847126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/12 10:13(1年以上前)

>ファーストホームさん
こんにちは

Fire TVの特徴なのかもしれませんね。。


普通に見れるのであれば、問題はないかと思います。

書込番号:25847138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2024/08/12 10:38(1年以上前)

左上の時刻が正常に出ているので、意図的な模様でしょう。

書込番号:25847169

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/12 10:49(1年以上前)

リモコンのオンかオフでときどき発生するのであれば。その頻度が少なくないのであれば

もしも大手家電量販店に行けるなら、店頭で同機種やビエラの新機種かで操作すれば分かるのではないでしょうか

実店舗でのご購入なら購入店で「こういう状況である」と伝えたら、試させて頂ける様に思います

いかにもという図柄でパネルの異常ではなく、作為的なものに見えはしますが…不良かもしれません

リモコンのオンなら分かるけれど、リモコンのオフでもならも違和感はあります。スタートアップでならパナソニックやビエラなどの表示があっても良いと思うけれど、それでも無し。スタートアップと電源オフで焼き付き防止の動作をする理由も無し

何とも不思議な動作ではあります

この暑さです

外出に制限があるとか遠方とかであるならば、明日まで待ってパナソニックに問い合わせる。並行してここでの返信を待つで良いと思います

書込番号:25847182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/12 10:59(1年以上前)

なるほど

これが正常ならFire OS由来かパナソニックの実装か

Fire TV由来なら曖昧なことはせずにAmazonとかFire TVとかを表示する様な気はします

書込番号:25847196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


adakasさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/12 18:59(1年以上前)

ホーム画面の設定→ディスプレイとサウンド→アンビエントディスプレイ
これをオンにすると焼き付け防止のスクリーンセーバーが起動する
(自分は購入時、デフォルトでオフだったけど)
「背景を変更」にスレ画と同じ画像があるのと、電源ボタン長押しすると
強制的にアンビエントディスプレイになるので、それが意図せず発生しているだけだと思います。
(長押しで起動するかは設定で変更可)

書込番号:25847718

ナイスクチコミ!9


adakasさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/12 19:06(1年以上前)

厳密にいうと、アンビエントディスプレイは焼き付け防止のスクリーンセーバーではないっぽいですが
自分もあんまりよくわかってないので詳しくはググってください。

書込番号:25847725

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2025/09/12 17:59(3ヶ月以上前)

アンビエントディスプレイ機能ではないでしょうか。
テレビの電源が点いている状態で電源ボタンを長押しすると表示されます。
デフォルトでONになっております。
OFFの方法はホーム(Amazonの方のホーム)→歯車マーク→ディスプレイとサウンド→アンビエントディスプレイ(下の方にあります)→アンビエントディスプレイをOFF変更。

まるで故障のようなセンスの模様なので、本当にアンビエントディスプレイなのかは一度OFFにして使ってみて確認してみてください。

書込番号:26288385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-42Z85A [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-42Z85A [42インチ]
パナソニック

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2024年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-42Z85A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング