『SDカード』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM GFX100S II ボディ

  • 1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II」と高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • AIによる被写体検出AFや、従来機から大幅に進化した高速・高精度AF、高速化した最速7.0コマ/秒の連写性能を搭載し、動きのある被写体も正確に捉える。
  • ボディ内手ブレ補正機能を従来機から向上させて5軸・最大8.0段を実現。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影でき、高品位な映像制作も可能。
最安価格(税込):

¥741,460

(前週比:+27,280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥752,582

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥687,400 (4製品)


価格帯:¥741,460¥823,880 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g FUJIFILM GFX100S II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S II ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥741,460 (前週比:+27,280円↑) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM GFX100S II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S II ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S II ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカード

2024/07/08 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S II ボディ

スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

何を使っていますか?
詰まり具合はいかがですか?

書込番号:25802286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/08 01:22(1年以上前)

>kz44さん

>詰まり具合

コレって初読みですが、何の意味?

書込番号:25802305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/07/08 01:30(1年以上前)

>kz44さん

バッファの詰まりですよね?
私は連写タイプなので、この機種興味有りませんし
知人はSシングルショットばっかりなので
バッファフルにはして無いので安いX30タイプ使ってますよ、

書込番号:25802307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/08 05:24(1年以上前)

バッファ詰まりを気にされると言うことは、連写を良く使う方なのでしょうか?
それで、このカメラを買うことを決めていて、SDの選び方の質問でしょうか?

私はこのカメラのユーザーでは無いので一般論になりますが、
SDの書き込み速度の差は連写速度の継続枚数には殆ど影響しません。
差が出るのは、バッファフルから書き込み完了までの待ち時間の長さです。

例えば圧縮RAW30枚撮った時点で連写速度の低下が発生しますが、
その時撮影を中断してデータの書き込みが完了するまでの待ち時間が
高速なSDほど少なくなります。
違うと言っても、待ち時間が仮に30秒だったら25秒程度に短縮される程度だと思います。
連写撮影中は実はこの5秒の差が勝敗を別けたりするんですけどね。

ただ、このカメラはそう言う使い方をするカメラでは無いと思いますよ。
連写を楽しみたいならCF express が使えるカメラが良いです。
設定によっては無限連写も出来ますから。

書込番号:25802350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/08 06:16(1年以上前)

>kz44さん

・バッファの事ですか!
・SDカードに依存しませんよ、カメラのバッファ量は。
・SDへの書き込みを出来るだけ早くし、カメラのバッファを早く空けたいなら、UHS-II, V90のSDカードがいいですよ。

書込番号:25802371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/08 11:14(1年以上前)

>kz44さん

このモデルはUSB-C接続で2TBの汎用SSDが使えますよ。
コスパの悪いSDカードは必要無いでしょう。

PC用の爆速NVMe M.2 SSDを汎用ケースに入れてUSBですぐに使えるなんて素晴らしいじゃないですか。
対ショック防水のケースに入ったものもいくらでも出てます。
導入爆安だしPCへの読み込みにCFex用のアダプタ要らんし。 それにCFex typeBと同等以上の速度が出ると思う。

Z8やZ9でSSDを使おうとすると地味に高いZITAY SSD Converter Adapterを介さないと使えない。ウラヤマシイ。

書込番号:25802628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/07/08 12:21(1年以上前)

たまたまSDカードの件をオーナーさんと話していたけど、そのオーナーさんは1億画像のデータでただでさえ重いから連射はあまり考えてないのでSDカードはV90でいいかなとは言っていた。
外部のSSD使えるなら、Type-C(USB3.2 Gen2x1)のCFexpress Type B カードリーダー使ってCFexpress Type B 使うのもありだと思います

書込番号:25802692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/08 13:56(1年以上前)

>kz44さん

ネクストレージUHS-UPro、プログレードデジタルのコバルトとか良いと思いますよ。

連写するようなカメラではありませんが、データは大きいと思いますから、相応のバッファは搭載されてると思います。

バッファに余裕があれば撮影リズムは保てると思いますし、撮影スタイルで変わると思いますが、書き込み速度が少しでも速い方がバッファフルから開放までの時間が短縮できると思います。

ただ、体感できるほどの差があるかは何とも言えません。 

大和鹿丸さんが買いてますが、USB-C経由で外付けのSSDが使えるならコスパわ容量を気にせず撮影するには良いかも知れませんね。


>「詰まり具合」
コレって初読みですが、何の意味?

高いカメラ使って、色々と書き込みしてるのにわかんかね。
確かに言葉が足りないと思うけど、タイトルと詰まりのキーワードで想像できると思うけどね。

書込番号:25802824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/07/08 21:48(1年以上前)

>kz44さん

何を使っていますか?
つまり=そして
具合はいかがですか?

と解釈しました。


いつも
KIOXIA MicroSD EXCERIA
もしくは
TODHIBA MicroSDHCカード

特に何の問題もなく
エラーも起こさず使えてます。

書込番号:25803340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/07/08 21:50(1年以上前)

>kz44さん
SDでもMicroSDでも
性能は変わらないと思います。

書込番号:25803341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz44さん
クチコミ投稿数:181件

2024/07/09 01:24(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
言葉足らずと言われたらそれまでですが、このカメラのことを知っている方であればわかるかと思い端折りました。
結果、残念な回答がほとんどとなってしまいましたが、一応、お礼をお伝えします。
ついでに本来の意図も伝えておくと、アドバイスくれとかではなく、使用者のリアルを知りたかっただけです。
どういうものを使って何を撮ってどんな感じかを。
わかりにくかったですね。
返信不要です。
では。

書込番号:25803503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/09 10:44(1年以上前)

>使用者のリアルを知りたかっただけです。

端折りまくった文章から意図を汲んでくれるだろう、と言う何とも他力本願な期待が有ったということですな?

>どういうものを使って何を撮ってどんな感じかを。

冒頭二行でそれを理解できる人がいれば、大した想像力だ。


…次回からは質問の意図と目的を明に書く努力と謙虚さを表現できれば、少しは成果が得られるのでは?
返信不要です。

書込番号:25803812

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
条件は悪いですが。。。 3 2025/07/16 22:06:35
なんか急に値下がりした。 7 2025/04/10 18:56:54
SDカード容量 3 2025/01/06 14:01:39
GFX100S IIで旅客機を撮る 3 2025/01/30 6:19:03
GFXシリーズのパープルフリンジ 3 2024/07/21 16:29:19
早速、FW更新情報が。 0 2024/07/10 22:45:17
SDカード 11 2024/07/09 10:44:52
RAW(非圧縮)の解像度がSサイズで記録された 18 2024/09/29 20:12:11
ついに値段が出ましたね 9 2024/06/09 20:18:51
847,000円! 3 2024/05/19 14:21:16

「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S II ボディ」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S II ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込):¥741,460発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100S II ボディをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング