『DVD再生時の画面』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

65U8N [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥114,980

(前週比:-1,898円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,980¥152,578 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 65U8N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8N [65インチ] の後に発売された製品65U8N [65インチ]と65U8R [65インチ]を比較する

65U8R [65インチ]

65U8R [65インチ]

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

65U8N [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥114,980 (前週比:-1,898円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

『DVD再生時の画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8N [65インチ]を新規書き込み65U8N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生時の画面

2025/12/04 11:06


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8N [75インチ]

クチコミ投稿数:17件

DVD再生機器をHDMI接続して視聴しようとしました
画像はきれいなのですが、全画に表示されません
中央の2/3程度のエリアに表示されています
全画面に表示する設定等はあるのでしょうか?

書込番号:26355652

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:711件

2025/12/04 11:29

機能操作ガイド
261頁から
画面サイズについて

263頁
ノーマルかフルを選択する

希望通りに全画面で表示はされないかもしれません

プレイヤの出力信号を変えたら(変えられたら)良い結果を得られる様に思います

264頁
対応フォーマットを閲覧願います

テレビの不具合動作ならハード・リセット
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再び電源プラグをコンセントに挿しテレビを起動
動作を確認する

書込番号:26355664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:298件

2025/12/04 11:33

>全画に表示されません
DVDの画質は720p(720×480ピクセル)です
縦横比が維持されネイティブの場合は黒帯が入るため「全画に表示されません」に表示されないということはありませんか
以下の「画面の見えかたについて」を参考にサブメニューの画面サイズで好みの見え方に設定するば良いのではないでしょうか

75U8N 機能操作ガイド
設定→サブメニュー→画面サイズ切換P11
画面サイズについてP261
画面の見えかたについてp262
ttps://www.hisense.co.jp/tv/u8n/assets/pdf/manual.pdf
(頭のhを取り除いています)

書込番号:26355667

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:88件

2025/12/04 12:59

>シネパラさん
>中央の2/3程度のエリアに表示されています
>全画面に表示する設定等はあるのでしょうか?

DVDを見ているときに
リモコンのサブメニュー>画面サイズ>ズーム
ですね

書込番号:26355722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/12/04 13:53

>シネパラさん
こんにちは。

>>全画に表示されません中央の2/3程度のエリアに表示されています

問題はDVDプレーヤー側の出力設定かも知れません。
添付は取説ガイドからの抜粋です。図のHDMIの行を参照してください。

HDMI接続のDVDプレーヤーは、機種によりますが、1920x1080p、1920x1080i、1280x720p、720x480pなどで出力されます。メニューに出力設定があると思います。
DVD映像は元々720x480なので、それより上の解像度はアップコンバートして出しているわけです。

例えばDVDプレーヤーが1280x720pに出力設定されていて、テレビの画面モードがネィティブの場合、テレビ上では2560x1440画素出力されるので、ちょうど2/3位の真ん中に映像が表示される感じになりますね。

なので、まずはDVDプレーヤー側の出力設定を確認してください。設定がある場合は出力設定を1920x1080にすればテレビ側のアップコンで画面いっぱいに出力されると思いますよ。この場合、テレビ側の画面モードはフルでOKです。

書込番号:26355753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27414件Goodアンサー獲得:3138件

2025/12/04 16:34

オリジナルの画像が4対3か、16対9か?
DVDだろうと、BDだろうと、考えは同じです。
TVの設定メニューの画質調整の中にある再生画角をいじります。
ワイド・フル・ズームなどがあります。
どのTVでも。
好きな枠で見て下さい。

その前に、いじりたい画像がどれかを選びます。
TV本体か、外部入力のHDMIのいずれかを。
全部同じにするなら設定対象を共通(全部)かを選ぶ。
HDMI 1のみいじるなら、それを選んだあと、画角設定をいじります。

書込番号:26355851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/12/05 09:10

皆様ありがとうございます
DVDプレーヤーを再度設置しなおして電源やHDMI繋ぎ変え等をしていると・・
全画面に表示されるようになっていました
お騒がせ致しました

書込番号:26356328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U8N [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8N [65インチ]
ハイセンス

65U8N [65インチ]

最安価格(税込):¥114,980発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング