『明るい場所での視聴について(65U7Rとの比較)』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

65U8N [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥105,269

(前週比:-2,727円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,269¥165,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 65U8N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8N [65インチ] の後に発売された製品65U8N [65インチ]と65U8R [65インチ]を比較する

65U8R [65インチ]

65U8R [65インチ]

最安価格(税込): ¥141,482 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

65U8N [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥105,269 (前週比:-2,727円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

『明るい場所での視聴について(65U7Rとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8N [65インチ]を新規書き込み65U8N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

明るい場所での視聴について(65U7Rとの比較)

2025/12/05 00:36(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

クチコミ投稿数:70件

昼間の光が差し込む時間帯にネトフリなどを観ることが多いのですが、65U8Nは65U7Rよりは観やすいのでしょうか?
ともに金額は大きく変わらず、65U7Rの方が今年度モデルで2分割画面対応なので良さげだと思ってました。ChatGPTに比較を頼むと、昼間の視聴では65U8Nの方が上と言われたのですが何をもってそういう回答が出たのか確認できないため、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:26356169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1430件

2025/12/05 03:56(1ヶ月以上前)

>るるるのるーさん
こんにちは

バックライトの制御に違いがあるようですよ。

65U8Nの方が、Mini LED(高輝度)で、明るい部屋向きです。

逆に言えば暗い部屋だと、調整が効かないのかも・・・

程度は見てみないと分からないですけどね。

天窓でもある部屋なのでしょうか・・

書込番号:26356218

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2025/12/05 04:08(1ヶ月以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1591471.html

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2009080.html

https://tech-raku.jp/u7r-u7n/

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001687329_K0001626014&pd_ctg=2041
U8Nは1,000nitsを超えるピーク輝度とのこと

U7Rは750nitsの様です
前年モデルから87%アップ
ただし低反射フィルムは非搭載

海外のテレビを評価するサイトを点検・閲覧する人は居るから、そのサイトの数字の案内はあるかもしれません

数字の大きさと視覚は必ずしも一致しませんが、
数字は指標にはなると思います

液晶Mini LED・量子ドット搭載は両機種とも

照明の明るい店頭で比較できれば良いけれど

比較できてU7Rても十分だろうと思えれば、2画面機能(画面分割)は魅了なのでU7Rを検討する
利便性の向上は大きいと思います

明るい部屋での視聴・見易さを優先するなら低反射広視野角パネル搭載のU8Nを検討する

Netflixの視聴ではカーテンを引く、遮光性の優れるカーテンに変えるということもあると思います

書込番号:26356220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:70件

2025/12/05 08:02(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>オルフェーブルターボさん

丁寧にご回答ありがとうございます。
猫を飼っているためカーテンを取り付けていません。そのため日中は反射で非常に見づらいと思っていたところmini LEDの存在を知り今回検討しました。出来れば年内に65U8Nを購入しようと思います、ありがとうございました。

書込番号:26356290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2025/12/05 09:15(1ヶ月以上前)

>るるるのるーさん
こんにちは。
解決済みですが。

直射日光が部屋に降り注ぐ程度ならよいのですが、日光が直接画面に入射する状況ですと、映像が判別できませんので、それは避けるようカーテン等を利用してください。

また、直射日光が部屋に降り注ぐ昼間などですと部屋の中はかなり明るいですから、それに対してテレビの輝度は1桁以上下になります。正直なところ昼間の明るい環境ですと、所詮テレビの輝度レベルですと、エントリーモデルにくらべてハイエンドモデルが明らかにメリットがあると言うほどの差は感じられません。
昼間でも遮光カーテンを閉めていたり、夜間などではテレビのグレードによるはっきりとした明るさの差が出ます。

ということで、まず、明るい昼間での見えやすさを重視して明るいハイグレードのテレビを選ぶ必然性は大してありません。

U7Rは前モデルのU7Nと違ってminiLEDバックライトを搭載し、U7Nの1.8倍以上の輝度を実現とリリースにありますので、少なく見積もっても1000nit越えであることは間違いありません。
間違ったコメントが出ていますが、U7RもU8NもminiLEDですね。

信憑性についてはわかりませんが、下記によればU8Nは実測1255nitとのことです。
https://www.youtube.com/watch?v=uo1DLbb67uk

つまりU8NとU7Rの輝度は横並び比較でやっとわかるかわからないかといった明るさの差しかないということになりますね。ということでお好きな方を選べばよろしいかと思います。

書込番号:26356333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2025/12/05 11:37(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご親切にアドバイスありがとうございます。
2機種とも大差ないのであれば、65U7Rはポイントやキャッシュバック、クーポン併用で実質85000円位なので魅力的です。
また金額は上がるものの65U8Rが同じく実質10万少しで購入できそうなので気になり始めました。もう少し悩みながら検討してみます。

書込番号:26356438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2025/12/05 13:06(1ヶ月以上前)

>るるるのるーさん
U8Rは同じサイトの測定結果を信じるなら2248nitなので、U8Nと比べても1.8倍、U7Rの2,2倍程度になります。
明るい昼間でなければ、HDRコンテンツではっきりとした明るさの差がつきますよ。1.5万円差なら明らかにお買い得ですね。

書込番号:26356496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8N [65インチ]
ハイセンス

65U8N [65インチ]

最安価格(税込):¥105,269発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング