『値下がりが止まらない』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で単焦点レンズにも匹敵する描写力、高速かつ高精度なAFを実現したフルサイズ用開放F1.8通しズームレンズ。すぐれた描写性能の「Art」ライン。
  • インナーズーム機構、ズーム全域で最短撮影距離30cm、フィルターサイズ82mmといった、手持ち撮影時の取り回しやセットアップにおける快適性を備えている。
  • HLAを採用した高精度・高速AFに加え、防じん防滴構造と撥水防汚コートによる耐候性、絞りリング、AFLボタンを搭載。AFアシスト機能に対応。
最安価格(税込):

¥172,799

(前週比:-669円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,023

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,400 (2製品)


価格帯:¥172,799¥231,182 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜45mm 最大径x長さ:87.8x153.4mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥172,799 (前週比:-669円↓) 発売日:2024年 6月20日

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『値下がりが止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

値下がりが止まらない

2024/11/06 02:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

早くも初値から-20%、-5万円となりました。
この値段なら手を出しやすくて悩みどころです。

書込番号:25951132

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/06 08:13(1年以上前)

>SMBTさん

FEマウント単焦点でみたら28mm・35mm・45(50)mmで
F1.8の適当な商品ホボ無いですね。

単焦点2本の代替えで10万円ならバカ売れの可能性!

書込番号:25951237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/11/06 08:48(1年以上前)

どうせだったら
40mm F1.4 dg dn artの大きさ重さまでいっても、
もしくは僅かにそれよりサイズが大きくなっても、
28-55、それが無理なら28-50で出してくれたら、
私的にはすぐ飛びついたかもしれない。

書込番号:25951270

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/11/09 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1)旧来のキヤノンレフ機

2)割と最近のソニーEマウント機

3)キヤノンRFマウント機

4)私はスポーツ撮り以外ではこういうレンズが好きです。

私は旧24−35F2(キヤノンEFマウント)を愛用しています。それでコレの後継機に見えるのです。

https://review.kakaku.com/review/K0000795626/#1191621

キヤノンEFマウント版も出してくれれば、旧来のキヤノンレフ機、マウントアダプタで、ソニーαEマウント機、キヤノンRFマウント機に共用出来、その方がレンズメーカーらしいと思います。
私は今はソニー機がメインになりましたが、古いボディも使い回したいのです。


1)旧来のキヤノンレフ機

2)割と最近のソニーEマウント機

3)キヤノンRFマウント機

4)私はスポーツ撮り以外ではこういうレンズが好きです。(ライカトリエルマー28−35−50)

書込番号:25955121

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/11/09 14:51(1年以上前)

追伸

今のデジカメはα7sVに限らず、高感度耐性が良いので、無理に明るく作らず、少し暗く(F4位)して画質を落とさず、軽量化すればボケマニア以外の需要が増えると思います。

ライカトリエルマー(28−35−50)はフィルム時代、ライカM6の撒餌レンズでした。

画質が良く、小型軽量で、実用的な焦点範囲と言うのが良いです。

或いはかつての件のトリエルマーの様な3焦点レンズ、コニカミノルタのMマウント2焦点レンズの様な割り切った設計も良いと思います。

中間の焦点距離が使えないのは撮影にリズムを与え、快適です。

書込番号:25955154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプターで 1 2025/09/13 21:52:36
値下がりが止まらない 4 2024/11/09 14:51:06
[購入検討]SEL2450Gと比べてどうでしょうか 25 2024/10/31 20:33:02
FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM と比較 2 2024/09/07 21:46:09
FE 28mm F2 SEL28F20 と比較 6 2024/09/05 9:09:42
Batis 2/40 CF と比較 0 2024/08/24 18:28:44
玉ボケ サンプル 1 2024/07/11 20:09:58
28-45mm F1.8 DG DNに使用できる三脚座 0 2024/07/07 20:36:07
売れなくてもいい 6 2024/08/11 15:40:58
バカ売れするかも 8 2024/06/24 18:01:19

「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥172,799発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング