『動画撮影中の静止画撮影について』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-GH7 ボディ

  • 約2520万画素裏面照射型CMOSイメージセンサーと高い階調性能の「13+ストップ ダイナミックレンジブースト」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 30p Apple ProRes 422 HQやApple ProRes RAW HQの内部記録を実現。撮影時の音声録音レベル調整が不要な「32bitフロート録音」に対応。
  • 動画周辺ゆがみ補正や強モードを搭載した「動画アクティブ I.S.」など、手ブレ補正技術が進化している。
最安価格(税込):

¥268,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥268,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥280,000 (1製品)


価格帯:¥268,000¥289,733 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2650万画素(総画素)/2520万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:721g LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH7 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH7 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH7 ボディのオークション

LUMIX DC-GH7 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥268,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-GH7 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH7 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH7 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH7 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の静止画撮影について

2024/08/20 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH7 ボディ

クチコミ投稿数:27件

はじめまして。今GH5を使っていますが、動画を撮りながら静止画も撮れる機能を重宝しています。
(動画撮った後に静止画を切り出せば同じことなのですが、手間なので)
GH7でも動画撮影中に静止画を撮影することは可能なのでしょうか?
あと動画の画質はやっぱりGH5と比較すると段違いなのでしょうか?

書込番号:25858276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/20 14:57(1年以上前)

>taka-taka1977さん

>GH7でも動画撮影中に静止画を撮影することは可能なのでしょうか?

・調査しましたが「動画撮影中に静止画を撮影する」といったチャプターを特定出来ませんでした。

・GH7は現行のフラッグシップ機です。GH5の上を行ってないとウソです。

書込番号:25858331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/21 16:23(1年以上前)

>taka-taka1977さん
はじめまして。
GH7ですが、動画撮影中の写真撮影は出来ないと思います。
例えばG9は、取扱説明書の動画の説明欄に、「動画撮影中に写真を撮影する」という項目があり、出来ます。
逆にG9UやS5Uは、説明書に記載がなく、出来ません。
私も便利な機能で気に入っていたんですが、最近のパナの新機種は出来ないイメージです。

画質についてですが、こちらは撮り比べしていないので想像のお話になりますが、画素数も2500万画素に増えていますし、画像処理エンジンも刷新されていますので、良くなっていると思います。

一度、家電量販店等で触ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25859704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:114件

2024/08/21 17:57(1年以上前)

GH7は動画の切り出しは出来ますが、
動画撮影中に写真撮影は出来ないと思います。

画質は何をもって良いとするか、難しいのですが。
私は基本的にPRORESHQ5.7kで撮っています、
PRORESRAWだとダビンチリゾルブで編集出来ないので。
GH5と比較すると、まずGH5はオーバーサンプリングできなかったですし、
ダイナミックレンジや色情報もそこそこでした。
GH7は業務機ですのでダイナミックレンジ等BMPCC6kなどと同等ですし、
5.7kはほぼ2400万画素なので映像のきめ細かさがリアルで繊細です。
人肌がきめ細かですと生物的というかリアルな映像になります。
そしてダイナミックレンジブーストのおかげでiso500から2000までベースiso扱いになるため、
ノイズを気にせず自由に感度を調整することができます。
映像に求められるパラメーターについてはGH5とGH7では圧倒的な差があります。
ただ、色々こだわったり、作り込まないならGH5の撮ってだしでも良いと思います。
求める機能があるか、各種パラメーターにこだわるのか?
など画質というものは必要かどうか買う側もしっかり判断する必要があります。

書込番号:25859830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH7 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH7 ボディ

最安価格(税込):¥268,000発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH7 ボディをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング