『新機能のCruve Shaper を少し試してみました。』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Ryzen 9 9950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.3GHz、最大クロックは5.7GHz、TDPは170W。
  • 「AMD Extended Profiles for Overclocking」に対応し、システム内でメモリーを高速化することでフレームレートの向上、快適なゲームプレイが期待できる。
  • PCIe 5.0に対応している。
最安価格(税込):

¥81,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,294

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,980¥138,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9950X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X BOXのオークション

Ryzen 9 9950X BOXAMD

最安価格(税込):¥81,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月23日

  • Ryzen 9 9950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9950X BOX

『新機能のCruve Shaper を少し試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9950X BOXを新規書き込みRyzen 9 9950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

新機能のCruve Shaper を少し試してみました。

2025/01/01 14:28(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9950X BOX

スレ主 skmden3さん
クチコミ投稿数:227件 Ryzen 9 9950X BOXのオーナーRyzen 9 9950X BOXの満足度5

TjMax95℃

TjMax75℃

新年早々失礼します。

9950X設定を調べていたらCruve Shaperという新機能があることを知って、あまりよく理解できてませんがとりあえず空冷でどこまでいけるか軽く試してみました。
Curve OptimizerをCCD0 -30 CCD1 -40 に設定した上で、Cruve Shaper のHigh Ferquency のHighとMedを-10にして全コアを使用するようなクロック・温度帯でCCD0 -40 CCD1 -50になるようにしてみました。(この解釈で正しいか自身はありませんが^_^; )
この設定でR23でシングル2302、マルチ46621、温度92.1℃となりました。
流石に92℃で常用は厳しいのでそこからTjMAX75℃に設定しました。(シングル2298、マルチ44245)
細かく設定していけば更に良い設定があると思いますが、かなりの時間と労力が必要なので、そこまでの気力はないのでこれで使用していきたいと思います。
Cruve Shaper なかなか面白い機能です。

CPU Ryzen 9 9950X
 M/B ASRock B650 PG Lightning
 メモリ Crucial CT2K16G48C40U5 16GB×4枚
 グラボ SAPPHIRE RX7800XT GAMING 16GB
 クーラー DIGITAL-R-AK620





 

書込番号:26020937

ナイスクチコミ!3


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/01/01 16:47(1年以上前)

無制限

PPT 220W

COの設定はメモリーの触り具合でも限界値が変わってくるのとマザーメーカーで結構ばらばらなので、数値自体はそれぞれで調整は必要ですが、温度を上げたくない場合TjMax触るよりもPPTを9950Xなら220Wくらいで使う方が楽かなとは思います。

自分が9950X使ってた時のデータ貼っておきます。

自分は水冷なので温度は少し低めではありますが、無制限ならCOとカーブシェイパーでマルチは47000くらいは行ってました。

PPTを220Wで使うと45000で温度は最大76℃でしたからこれで運用してました。

ちなみにCurve Shaperは、考え方それぞれで良いですが、CINEBENCHで温度下げたい場合Low〜Midくらいを多めの-マイナスオフセットにしてHigh〜Maxあたりは0か+にすればCINEBENCHでは温度下がってシングルが伸びます。

確かに調整に時間はかかるので面倒ではありますね(笑)

書込番号:26021051

ナイスクチコミ!1


スレ主 skmden3さん
クチコミ投稿数:227件 Ryzen 9 9950X BOXのオーナーRyzen 9 9950X BOXの満足度5

2025/01/01 17:36(1年以上前)

>Solareさん

データありがとうございます。
今回のCruve Shaper はSolareさんの口コミをみて新機能があることを知りました。
シングルをもう少し伸ばせればと思っていたので、参考にさせていただきます^_^


書込番号:26021111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/28 10:09(8ヶ月以上前)

やっぱりちょっとシングルが低いですね。(*^◯^*)

書込番号:26162227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
値下がりペースがエグい 8 2025/08/10 19:02:02
8コア表示について 4 2025/04/19 13:55:14
新機能のCruve Shaper を少し試してみました。 3 2025/04/28 10:09:41
今更ですが… 4 2025/01/25 13:10:44
ゲーム用途で 28 2025/01/24 7:20:26
アイドル時の温度は? 9 2024/11/17 19:01:11
初めてのZEN5 5 2024/09/21 6:41:38
レイテンシ改善 5 2024/10/08 15:01:05
9950Xより14%高速 10 2024/09/08 13:39:04

「AMD > Ryzen 9 9950X BOX」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9950X BOX
AMD

Ryzen 9 9950X BOX

最安価格(税込):¥81,980発売日:2024年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9950X BOXをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング