『Ryzen 7 7700 と比べて』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

Ryzen 7 9700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHz、最大クロックは5.5GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「AMD EXPO Memory Overclocking Technology」「Precision Boost Overdrive」「Precision Boost 2」に対応する。
最安価格(税込):

¥45,886

(前週比:-92円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,886¥79,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 9700X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 9700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 9700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9700X BOXのオークション

Ryzen 7 9700X BOXAMD

最安価格(税込):¥45,886 (前週比:-92円↓) 発売日:2024年 8月10日

  • Ryzen 7 9700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 9700X BOX

『Ryzen 7 7700 と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 9700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 9700X BOXを新規書き込みRyzen 7 9700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 7 7700 と比べて

2025/10/09 13:43(2ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 9700X BOX

クチコミ投稿数:81件

Windows11に対応するため、今回PCをほぼ組み直す予定です。
コスパを考えてミドルレンジ帯のパーツをチョイスしており、当初CPUは【Ryzen 7 7700 BOX】を選定していました。
しかし、ここにきて価格上昇の傾向が見られます。
そこで、多少価格は上がるもののこちらのCPUを候補に入れました。
販売店が限られる7700と比べ、9700Xは多くの店舗で取り扱いがあり、通販サイトのポイントを考慮すると近い値段で導入できるためです。

このような状況ですが、9700Xにするデメリットなどがあればお教えいただきたいです。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:26311827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/10/09 14:02(2ヶ月以上前)

https://technical.city/ja/cpu/Ryzen-7-7700X-vs-Ryzen-7-9700X

僅かですが性能アップしてますし製造工程が進化してます

女房と畳は新しい方が良いと昔から言います

新しい方が宜しいかと

書込番号:26311836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/10/09 14:05(2ヶ月以上前)

デメリットは値段が少し高い以外には何もないと思います。
TDP65Wで運用するなら性能は高いし、IHSの材質も9000版の方が良いもの使ってるので冷やし易いし、B650とか使ってるならBIOSをアップデートしないと使えない場合がある程度では?

特にデメリットはないと思います。

書込番号:26311837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/09 14:22(2ヶ月以上前)

>DESMODROMICさん
デメリットは特にないと思います。

値段差が7000円程度の差なので価格差に不満がなければ、
9700Xでいいと思います。

自分なら9700Xを買います。

使ってみて冷却能力に不満があれば、お高めな冷却クーラーをつけると良いです。
自分が使っている冷却クーラーだと15000円します。

※自分の環境は以下のレビューで記載してます。
https://review.kakaku.com/review/K0001663515/ReviewCD=1947267/#tab

書込番号:26311844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/10/09 15:09(2ヶ月以上前)

なんとなくですが、
Asrockでの故障情報は古い7700Xより、
9700Xの方が多いように感じます。

なのでマザーボードでAsrock避ければ、
高い以外デメリット無いように思います。

書込番号:26311871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/10/09 15:24(2ヶ月以上前)

9800X3Dと9700Xなどの9000番台はASRockが故障率たかそうなので、自分はそれ以外のメーカーにしますね。

書込番号:26311881

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/10/09 16:08(2ヶ月以上前)

7700Xと9700Xで一番違うところはシングルスレッド性能です。

これが差の割には自分は日常使いで差を感じますね。

結構どのアプリもサクサク動く感じはしますしベンチで見ても性能差は出てますし、結果シングルもマルチスレッドも進化してるので買えるなら9700Xで良いと思います。

書込番号:26311907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2025/10/10 00:31(2ヶ月以上前)

みなさん、多くのご返信ありがとうございました!!

その他パーツは、下記で構成する予定です。

M/B: MSI B850 GAMING PLUS WIFI6E
RAM: crusial CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
グラボ: MSI GeForce RTX 3050 VENTUS 2X E 6G OC [PCIExp 6GB]

>歌羽さん
最初のコメントありがとうございました。

>揚げないかつパンさん
>聖639さん
>アテゴン乗りさん
M/Bは某ショップで、ASRockを勧められました。
しかし、不具合コメントを見ていたため、回避しました。

>Solareさん
ダメ押しありがとうございます。

本CPUに決定させていただきます。
皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:26312316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 9700X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 9700X BOX
AMD

Ryzen 7 9700X BOX

最安価格(税込):¥45,886発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 9700X BOXをお気に入り製品に追加する <2388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング