『購入予定の方はどこに最大の魅力を感じていますか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥314,216

(前週比:-563円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥289,400 (17製品)


価格帯:¥314,216¥451,465 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥314,216 (前週比:-563円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

『購入予定の方はどこに最大の魅力を感じていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

当機の情報もだいぶでてきており、購入予定の方は楽しみにされていることと思われます。
Nikonユーザーはもちろん、機能的な進化度合いを考慮すると、他社ユーザーからの乗り換え、買い増しなども十分あり得る仕上がり具合かな との印象を持っています。

さて本題です。  スレタイの通りですが、購入予定の方は当機のどの部分に最大の魅力を感じて購入をきめられましたか?

興味があるので教えてください。  

購入理由(魅力を感じた部分でも結構です)を、3つまで上げて教えてくれると嬉しいです。  よろしく(^^)/

書込番号:25790807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:274件

2024/06/29 10:07(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん
おはようございます。
ZFがバリアングルのためパス
Z8Z9は飲み歩き等普段持ちにはデカい‼️
狭い居酒屋ではカバンがデカすぎると他の客に不評^_^

操作系が似てるはず、少し小さい、ニコンの新型
Z6Uよりも確実に進化してるはず
ネガはバリアングルのみ、手に入れたら動画にも
挑戦しようと思ってます。


X-T5とも泣く泣くおさらば
ニコン一本で行きます。

書込番号:25790914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/29 12:03(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん

・部分積層型CMOSセンサー搭載
・OVFと区別が付かないEVFの見え味
・縦グリがZ 8と共用出来なかったニコンの失態

書込番号:25791044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 14:13(1年以上前)

Z8との比較で高感度耐性に強いことと、EVFの見易さ、重量です。
Z6Uとの比較でAF性能向上ですね。
ニコンプラザ大阪に行って、Z6UとZ6Vを触ってきましたがスチル写真撮影する上で自分の求めるスペックはZ6Vが近かったので、24-120レンズキット+100-400望遠+テレコンをセットで予約しました。
10年以上使ったD7000からの置き換えなので、届くのが楽しみです。

書込番号:25791194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2024/06/29 14:38(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

お返事ありがとうございます。

>ネガはバリアングルのみ、手に入れたら動画にも
挑戦しようと思ってます。

想像の域はでませんが、私見では、時代の流れを考えた時、動画を切り離して考えられない時を迎えているように感じます。
Nikonユーザーはどちらかというと保守的で、スチールさえ使えればいいと考えている人が多いような気がします。
メーカーは利益を追求しなければいけないので、既存のNikonユーザーの意見のみを優先してチルト型(3軸or4軸も含む)を優先してバリアングルを却下することはできなかったのではと考えます。
特に、他社ユーザーの呼び込みを考えたときには、バリアングルは必須条件であったかもしれません。
動画重視のユーザーであってもYouTuberように自撮りをしなければチルトのほうが使い良いと思いますけどね。
ちなみに、私もバリアングルは苦手です(笑)  (Zfのユーザーのくせに・・・)

Z8比でみると、小型軽量、放熱性も良いらしいので動画も是非チャレンジなさってください。


>操作系が似てるはず、少し小さい、ニコンの新型
Z6Uよりも確実に進化してるはず

画像処理エンジンがEXPEED6から7へ進化しているので、きびきび動いて全く別物の印象をもたれると思います。
小型で持ち運びはもちろん、操作系もほぼ上位機に準ずる配置で使いやすくなっていますね(^^)/
バリアングル機で、画像再生ボタンが左上は最悪の配置ですから(使いにくい)、右側に移動になったことが不幸中の幸いに感じます。


>X-T5とも泣く泣くおさらば

私も、富士のカメラをつい先日、すべて処分しました。(れいのあれのせいで・・・)

>ニコン一本で行きます。

いらっしゃいませ。
お仲間になったようです。  よろしく(^^)/


あ、そうそう、御存知でしょうけど、高感度はめちゃくちゃつよそうですよ。
Z8< Zf < Z6V   3機の中では断トツで良いみたいです。  

既に、ご予約中なのかな?     手元に届くのが楽しみですね!  
共に、Nikonライフを謳歌いたしましょう。

書込番号:25791221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2024/06/29 14:57(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

返信ありがとうございます。

部分積層型、あたらしい技術のセンサー搭載の1号機ですね。  
これから各社のさまざまな機体に搭載される流れになるのかな?  楽しみです。

EVFは、同社上位機をも凌駕する仕様。
Nikonにしては珍しい採用決定かな?  と驚きとともに、賞賛をしています。
暗所や逆行時に本領発揮するようですね。  感動ポイントのひとつです。



>・縦グリがZ 8と共用出来なかったニコンの失態

これは、ん、どういうこと?  これが魅力の部分?  
すみませんが、よく理解できませんでした(笑)  

カメラを沢山お持ちのようで、写真ライフを満喫されているようでなによりです。

書込番号:25791242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/06/29 15:18(1年以上前)

>takecchi18さん

はじめまして。

>10年以上使ったD7000からの置き換えなので、届くのが楽しみです。

おおっ、これは、これは。 届いたら感動が大きすぎて死んじゃうかも〜(笑)

>Z8との比較で高感度耐性に強いことと、EVFの見易さ、重量です。

仰る通りですね。  あげられた3点すべてセールスポイントであり、購入予定者の心を揺さぶる部分です。
小型(Z8比)で、持ちやすく(Z6U比)、見やすく(上級機を凌駕)、高感度に強い(上級機を凌駕)・・・
約40万の価格が先行していまい話題の中心になりましたが、改めて機能を見直してみると、ほんとうに魅力満載のカメラに思えます。

>24-120レンズキット+100-400望遠+テレコンをセットで予約しました。

お試しをなされて、良さを確信なさったのですね!
おめでとうございます。  届くのがまちどうしくて仕方ないでしょうね(^^)/    

書込番号:25791267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2024/06/29 15:55(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん
こんにちは、本体を予約済みです
届くのが楽しみです。

本日X-T5のドナドナ用の段ボールが届きました
複雑ですがサヨナラします。

書込番号:25791309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/06/29 16:03(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

>複雑ですがサヨナラします。

お気持ちはお察しします。    ・・・が。。。大丈夫です。   
新しいカメラが届けば、すべて忘れますから!   そんなもんですよ、人間なんて(笑)

発売日までのカウントダウン用カレンダーを作ったりすると、なお楽しいかも!? です。

書込番号:25791321

ナイスクチコミ!1


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2024/06/29 19:16(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん
質問されてるスタンスは何でしょうか?
おそらく本機を買うつもりもなく、背中を押して欲しいわけでもなく、単純にこれを買う人の動機が分からないということでしょうか?

いずれにしても、私の場合は
1) フルサイズのZマウント機であること
2) フル画角の5.4K 60p H.265, 6K 60P RAWが撮れること
3) バリアングルであること
4) デュアルネイティブISOであること
5) Z8より高感度特性が良いこと
6) フレキシブルカラーピクチャーコントロールが使えること

6個になってしまいましたが、唯一無二な感じだと思います

書込番号:25791538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/29 22:11(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん

こんばんは、僕はZfを使っていてZ7V待ちの立場なのでスルーしていましたが、Z6Vの高感度耐性はそんな優れているのですか?

『あ、そうそう、御存知でしょうけど、高感度はめちゃくちゃつよそうですよ。
Z8< Zf < Z6V   3機の中では断トツで良いみたいです。  』

とのお言葉ですが、素人の印象としては
Z8 < Zf = Z6 = Z6U = Z6V 辺りかなと思っていました。
勿論テクノロジーは日進月歩なので、ノイズリダクションがよりスマートになっている程度は期待していましたが。

掲題ですが、Z6Vの魅力は、
 コンパクトな躯体で動画撮影機能が向上。
 ファインダーが明るくて見やすい。
 上位機種と同じプロセッサーと近しいAF性能のおかげで連写に向く。

と理解しています。


書込番号:25791784

ナイスクチコミ!1


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/29 22:22(1年以上前)

それと、Z6VってZ62より持ちやすいんですか?
(他意のない単純疑問です)

書込番号:25791800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/06/29 22:58(1年以上前)

>niko_ballさん

返信ありがとうございます。

あらあら、困りましたね。。。ネガティブなとらえ方をされてしまって・・・
お尋ねされましたので、お答えいたします。

どうしてそのように感じられたのかわかりませんが、私の書き方や書いた内容からそのように察したのか不明ながら、ちょっと意外であり残念な気持ちになっております。
まず、私はNikonユーザーであり、このZ6Vの発表に驚きと喜びを感じています。
私見ながら、革新的なメーカーと思っているSONYやPanasonicをある意味では凌駕し、同社比での関係とはいえ一部上級機をも下剋上するモデルを発表してきたNikonを素直に礼賛したい気持ちでおります。
購入検討はもちろんしております。
車の買い替え時期にあたっており、欲しいけども、すぐには買えそうもありませんがね(笑)

私は、貴方を知りませんし、貴方も私を知りません。
ですからどのようにとらえらても仕方ありませんが、出来たら物事をポジティブに受け取っていただけると嬉しく思います。

ご質問に直球でお答えするとですね。
Z6Vは、驚くほどに魅力的な機種ではあるけれど、一般のごくごく庶民の感覚からすると、結構なお値段だと思います。
それを購入へと突き動かす動機、魅力ポイントは何か?  知りたいですね!
Nikonを応援したい気持ちとともに、その魅力をさらによく理解、深堀したい。 
Z6Vを人々はどう捉えているのか、どう評価しているのかを知りたいという感じですかね(^^)/
前述のように、すぐには買えませんけど、出来たら購入したいです。


さて、あげられた6ポイントをみると、

他社ユーザーさんで、Nikon機の買い増し組かな?  と感じます。
動画目的の導入ですかね?

>6) フレキシブルカラーピクチャーコントロールが使えること

これは今までになかった部分なので、いずれ同社のほかの機種にもファームアップ対応が望まれる魅力ポイントですね。

>6個になってしまいましたが、唯一無二な感じだと思います

楽しみにされているご様子がうかがえてほっこりします(^^)/
早くお手元にZ6Vがくると良いですね。

書込番号:25791841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/06/29 23:52(1年以上前)

>藍月夜さん

こんばんは。 

>Z6Vの高感度耐性はそんな優れているのですか?

3機種の中では、そうらしいです。 
無責任な意味ではなく、さまざまな検証動画をみて私としては確信しました。
ただハッキリと言えるのは、ZfとZ6Vの高感度の優位性は間違いなくZ6Vであるものの、日常的に使用する感度からすると、そんな高感度使わんだろ!とツッコミたくなる印象も持ちました。
つまり、普段よくつかう感度6400くらいまでなら、両機の違い、Z6Vの優位性は、ほぼないかな? と思っています。
今、どの動画だったか失念してしまいましたが・・・   ググってみてください。 高感度比較、結構あがってますから。

>それと、Z6VってZ62より持ちやすいんですか?

若干ですが、筐体が大きくなった分、グリップも握りやすく(ちょっとだけ深く)なったようです。
手の大きさによりその優位性を感じられる人とそうでない人がいるかもしれませんが。


>ファインダーが明るくて見やすい。

Nikon機は、もともと他社比でもスペック以上に実際は見やすいファインダーが持ち味の一つですね!
その優位性をより一層進化させてくれて嬉しいかぎりです。

 
Z7V待ちの方も注目されているわけで、Z6Vの魅力、人気は想像をこえている注目度なのかもしれませんね!?
これだけNikonの本気を見せられると、より一層、Z7Vにも期待してしまいますね(^^)/

書込番号:25791886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 00:51(1年以上前)

最初に書くのを忘れてしまい、不思議に思われる方もいるかもしれませんので、ここに追記しておきます。

当スレ、『質問』形式ではなく、あえて、『他』の形式にて建てさせてもらいました。
質問形式にしてしまうと、ベストアンサーを選んだり、どのレスが良いかとか・・・  
スレ主の思惑とはずれた内容になってしまうことを危惧したためです。
 
要は、書き込みすべてが私にとって有難いレスであり、ベストアンサー選ぶ内容のスレでないということをご理解願います。
購入検討者にとってなんらかの役に立つようなスレであってほしいと願う、Nikon応援スレと受け取っていだだけると幸いです。

今いち、盛り上がりに欠けるかなと感じています(笑)
はっちゃけた、俺はかったるで-!  と 元気の良い。。。 私をびっくりするくらいのポジティブなレスを是非!

書込番号:25791915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 00:57(1年以上前)

>私をびっくりするくらい  ⇒  私をびっくりさせてくれる    訂正します。

書込番号:25791918

ナイスクチコミ!0


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/30 01:05(1年以上前)

フルサイズ(Nikon)の表現力にEXPEED7のAF性能。これが一番なんですよ!

発表を見て今から積み立てを決意した者です。

今の使用状態は主に2機種

富士のX−S10を使用していて馬術競技で思い通りの色や輪郭のシャープさが出なくて・・・。あとAFの癖。
馬術競技でピントが暴れてしまう。敏感すぎて粘れない。設定もない。スポーツモードでも・・・。
ちょっとした派手な障害物に持っていかれてしまう。
シビアな条件でなければいいんです。動体を撮るときのAFさえまともなら。
ときどき、これだという写真が撮れなくもないですが、もう少し厳しい場面で好みの写真が撮れやすいニコンがいいかなと。

登山や、望遠が必要な時EM-1mk2を使っています。輪郭協調がかかるので昼間なら好みの写真が撮れます。
馬術競技や飛行機、昆虫、ツバメ猫と戦うならこのシリーズ。マクロにも強い。手振れ補正も強力。
唯一無二。ただし、背景がきれいにぼけにくい。

で、ニコン機を考えた場合、zfと迷います。
理想の性能はZ6Vですが、zFと10万以上違います。

ツバメなどシビアな写真であれば差が出ると思いますが、フルサイズに大きなレンズは考えられません。
飛行機までしか振り回す自信がありません。
レンズが高いので。しばらくはFマウントレンズをマウントアダプタでかます予定なので、AF性能をつぶしてしまうことに。
Fマウントレンズがあるのも購入を後押ししています。
すべてのレンズに手振れ補正が効くし。


もしかしたら、富士と統合出来る、などと考えているのが購入理由です。
絶対的な好みの写真が撮れるかもしれない期待が大きいです。


書込番号:25791922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 03:53(1年以上前)

>藍月夜さん

Z6Vの高感度についての動画はたくさんでてきているようですが、この動画がちょうど3機種の比較になっていて分かりやすいかなと思います。  参考に貼っておきます。  
https://www.youtube.com/watch?v=l2xjVytEs1s&t=232s

※3分52秒あたりから高感度の比較の内容です。 閲覧済みでしたらスルーしてください。

書込番号:25791968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 04:25(1年以上前)

> TOCYN2さん

>フルサイズ(Nikon)の表現力にEXPEED7のAF性能。これが一番なんですよ!
>発表を見て今から積み立てを決意した者です。

おおっ、買う気まんまんですね!   

積み立てしなくても、無金利ローンという手段もありますけど、いかがでしょうか? (借金と考える方は嫌でしょうから積極的にはおすすめしませんが・・・(笑))


>で、ニコン機を考えた場合、zfと迷います。
理想の性能はZ6Vですが、zFと10万以上違います。

今から購入されるなら、自分なら迷いなくZ6Vを買うと思います。(Zfのユーザーですけど(笑))
使いやすさと言う観点からみると、しっかりとしたグリップ、使いやすいボタンの配置や操作性が大きなポイントに感じます。
ユーザーの使い方によっては、出力される画そのものに大きな違いはないかもしれませんが、使いやすさは大事だと思いますよ。
10万以上の価格差をどうとらえるかが正に焦点でしょうけど、あくまで私ならということで、Z6Vを推したいです(^^)/


>もしかしたら、富士と統合出来る、などと考えているのが購入理由です。

良いと思います。 
X-S10は、小ぶりで軽快な運用が出来、コスパもよいとても魅力的なカメラとの感想をもっていますが、Z6Vがあれば不要でしょう。

>絶対的な好みの写真が撮れるかもしれない期待が大きいです。

あまり期待しるぎると、がっかりなんて・・・      冗談です(^^)/
是非、Nikonユーザーに。    

書込番号:25791973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 04:31(1年以上前)

> TOCYN2さん

追記です。

Fマウントレンズを沢山お持ちなんでしたね。 失礼しました。

Nikonユーザーに   ⇒   Nikon Zマウントユーザーに♪

書込番号:25791976

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:127件

2024/06/30 08:41(1年以上前)

購入予定ってほどではないですが、5.4K60Pや4K120Pで動画が撮れれば、子供のイベントなど動画からの静止画切り抜きが鑑賞に耐えるかな?と淡く期待しています。

Z6Uだと4K60Pがクロップされる上に、切り抜きの画質はやはり物足りないもので。

もっとも現在のPC環境で5.4K動画の再生や編集ができるのかが全く不明ですが・・

1年ほど様子を見てから買うか、あるいは衝動買いしてしまうかもしれませんが。

Z6Uと形が同じなのでコッソリ替えても嫁にバレないのが利点。

書込番号:25792117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 09:25(1年以上前)

>9801UVさん

こんにちは。

動画比重の大きいユーザーにとってもこの機種は魅力的なようですね(^^)/ 

>もっとも現在のPC環境で5.4K動画の再生や編集ができるのかが全く不明ですが・・

カメラが進化すると周辺機器にもお金がかかってしまうのは仕方ありませんけど、楽しみが増えると思えば。
時間を後で巻き戻すことはできませんから、大切なお子さんの成長記録として考えたら良い投資とも言えるように思います。


>Z6Uと形が同じなのでコッソリ替えても嫁にバレないのが利点。

むしろ被写体がお子さんなら正々堂々と買い替えられる口実ができて良いと思いますけども(^^)/
隠すと嫁さんの追求が怖いでしょ〜(笑)  

新しい機器を旬のうちに楽しむもよし、初期不良やバグが落ち着いてから購入するもよし。
Nikonの本気が垣間見える新時代のカメラ(おおげさか?(笑))を楽しまれてください。

書込番号:25792164

ナイスクチコミ!2


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/30 14:46(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん

こんにちは
Z6Vの高感度撮影の画質比較がわかるビデオのご紹介、ありがとうございました。
その他の機能も含め色々参考になりました。

書込番号:25792594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 15:09(1年以上前)

>藍月夜さん

こちらこそ(^^)/
接眼目当ての件ではお世話になりました。  ありがとうございました。

書込番号:25792637

ナイスクチコミ!1


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/30 21:04(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん

こんにちは。
D750からの乗り換えです。
わたしの決め手は下記です。

・軽量コンパクトであること。(850g以下)
・EVF性能(みやすさ、ブラックアウト時間短縮)
・AF性能(暗所性能や鳥瞳AFに期待)

ダメ押しとして
・プリキャプチャ
という感じでしょうか。

ついでに言うと、Zf登場時に心がかなり揺れたものの購入までには至らなかった主な理由は下記です。
・OVFと比較したときのEVF性能(カメラ店で確認した)
・純正または非純正の後付けグリップをつけた際のホールド感(YouTuberの動画を参照した)

フレキキシブルカラーピクチャーコントロールに関しては、RAWで後から調整する派の私としては、プリキャプチャのとき以外は今のところ利用予定はありません。

F&Z併用にするかZに乗り換えるか、いっそEマウントへ移行してしまうか、まで考えて迷っていました。
しかし上記条件を満たすカメラを待ち続けている間に3rdパーティー製も含めてZレンズラインナップが充実してきたので古いものも含めてFレンズ資産を全部売却してZに乗り換える予定です。本数としては断捨離・・・ということで。
AF180mm がとても安い値付けとなっている反面、Ai-S 50mm f/1.4が意外と高く売れそうなのでちょっと嬉しいです。(ぬか喜び?)

>9801UVさん
>Z6Uと形が同じなのでコッソリ替えても嫁にバレないのが利点。

お気持ち、お察しします ww。ウチの場合は一応1年前から下取り前提で買い替える予定であることは匂わせてはいますが、総額はボヤかして・・・。汗
嫁が今まで利用してきたサブスクに比べたら総額の差は大したことはないはずなのですが一括支出額とブツがどうしても目立っちゃいますねぇ。

書込番号:25793165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2024/06/30 22:31(1年以上前)

>INO5さん

こんばんは。 いらっしゃいませ(^^)/

文章から生気がみなぎっており気持ち良いです。
買う気満々、やる気満々の感じが伝わってきます。  実に気持ち良いですね!

どこかで拝見したハンネだなと思ったら・・・
10年使うつもりでご予約なさったINO5さん ですよね!?  10年つかったら実質無料です(笑)

とても思いやりのある文章を書く方だなと思って、記憶に残っておりました。
またお会いできてうれしく思います。


D750からの乗り換えですか〜  そろそろ良いタイミングだったのかも。
ほどよく軽く、見やすくて、使えるAFが決め手になったという感じですかね!?
鳥さんが主要被写体かな〜 っと。    進化したAF、とても楽しみですね。


>古いものも含めてFレンズ資産を全部売却してZに乗り換える予定です。

Zシステムに移行する際に、自分もFマウントはすべて処分しました。 どこかで線引きをしないと、と思ってね。
男性は、女性とちがってロマンチックな生き物で過去に固執しがちです(笑)  だから、なかなか物を捨てられない傾向があります。    しかし処分してみると、意外にもさっぱりするもんです(笑)   経験談でした。

NikonZ6Vいいですね。 新たな写真ライフのはじまりです。  存分に楽しんで下さい♪

書込番号:25793317

ナイスクチコミ!3


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/02 21:04(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん
それにしてもとても響きの良いハンドルネームですねぇ。
カメラ、写真/動画を(そしてNikonを)愛する者同士、会話を楽しみたいものですね!

>ほどよく軽く、見やすくて、使えるAFが決め手になったという感じですかね!?

その通りですね。他のスレを拝見するとNikonのある暮らし2024_さんもファインダーのみやすさを重視されてるんですね。

>鳥さんが主要被写体かな〜 っと。進化したAF、とても楽しみですね。

風景全般の雑食系ですが、AFはとくに小鳥さんへの追従に期待ですね。


>なかなか物を捨てられない傾向があります。
>しかし処分してみると、意外にもさっぱりするもんです(笑)

経験談ありがとうございます! 名残惜しい思いもありますが、彼らにも次の主の下でまだまだ活躍してもらいたい思いですww

書込番号:25795782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/07/02 22:02(1年以上前)

>INO5さん

こんばんは。 返信ありがとうございます。

>ファインダーのみやすさを重視されてるんですね。

私はデジタル世代の若者と違い、やはり覗くという行為(なんか不思議といらしい響きだな〜(笑)) がとても大切に感じます。
無駄に、写真歴だけが長いせいかもしれません。
近年、老眼が進んできて、背面液晶が見ずらいせいもありますけど・・・(笑)
Nikonのファインダーは他社にくらべ(数値上のデータでは負けていても)実使用では見やすいという印象をもっています。
このZ6Vの魅力は沢山挙げられますが、上級機をも凌駕するファインダーもまさにハイライトのうちの一つでしょうね。


>AFはとくに小鳥さんへの追従に期待ですね。

残念ながらスタートダッシュにつまずいたNikonは、SONYやCANONのAFに後塵を拝す形になっていたことは否めませんでした。
やっと、人並み(笑) に追いついたか? どうかということで、発売が待ち遠しいです。


>名残惜しい思いもありますが、

何かを捨てないと、それ以上のものを得ることが出来ないのは人生と同じかもしれませんね。
不思議と、捨てると視界がひらけ、より価値のあるものを入手できるような感じがします。


>カメラ、写真/動画を(そしてNikonを)愛する者同士、会話を楽しみたいものですね!

有益な情報交換であったり、楽しいカメラ、写真談義ができると嬉しく思います。 
いろいろなメーカーのカメラに浮気しましたが、はやり元の女房がいいようです、私の場合。
Nikonとともに暮らしてみると、ホッとします。     今後ともどうそ宜しく(^^)/

書込番号:25795861

ナイスクチコミ!5


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/03 23:43(1年以上前)

Nikonのある暮らし2024_さん、

>Nikonとともに暮らしてみると、ホッとします。

なるほど、スレ主さんの思いが込められたハンドルネームなのですね。わかるような気がします。

わたしは他の一眼カメラは保有したことはないのですが、私のニーズをすべてカバーしているα7IVが出たとき、真剣に移行を考えたんです。
でも、それを思い留まったのは、センサにゴミが付着しやすい、という真偽不明な情報と、角ばっちいデザインのためか手に持ったときのホールド感のしっくりこなさ、そして何よりもこのカメラを自宅で触ったり、または外で撮影している自分を想像して、楽しそうか?ということでした。
そうなんですよ。単なるツールじゃないんですよね。
結局のところ、個々の数値や特徴というよりも、総体として、撮影しているときもしていないときもこれが自分のパートナーだ、と思えたことが最大の決定理由なんでしょうねえ。

書込番号:25797274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥314,216発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング