『在庫あり。』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥330,225

(前週比:-1,095円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,070

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥283,800 (15製品)


価格帯:¥330,225¥440,842 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥330,225 (前週比:-1,095円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信15

お気に入りに追加

標準

在庫あり。

2024/07/12 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:689件

ヨドバシカメラとマップカメラに在庫あり。

https://www.yodobashi.com/product/100000001008545392/

https://www.mapcamera.com/item/4960759916181

書込番号:25808291

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/12 23:02(1年以上前)

発表日に、新宿に見に行き、絶対欲しいと思っていました。

その後予約しようという気になれず、今日を迎えました。

事前の予想より売れていないのかもしれませんね。

書込番号:25808385

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/12 23:31(1年以上前)

昨夜、24時を超えた時点で、ヨドバシの各店舗に在庫ありの表示があったので、本日、近所(都内)のヨドバシに行って、24-120とのキットを購入しました。
店員さん(マネジャー)曰く、「今回は相当気合を入れてメーカーから調達したのだと思います。」とのこと。

そのお店は、ボディ単体は3台、レンズキットは1セットしか入手できておらず、運良くレンズキットを入手することが出来ました。

お世話になっている荻窪の某カメラ店も、多くの予約をもらっているので、発売日の入手は難しいと言っておりました。

書込番号:25808418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/07/13 00:15(1年以上前)

相当以前らかなりの量を作り込んでた様ですよ。
前回の轍を踏まないようにするのは企業として
当然でしょう。
今日入手したので、明日試写に出かけます、
新しい性能、とても楽しみです。
Z6ユーザーです。

書込番号:25808453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/07/13 00:18(1年以上前)

ビックカメラは、8月初旬から10月中旬以降の発送に変わりましたね。商品ページまで行くと10月中旬以降の表記になりました。

キタムラとフジヤカメラさんも、お取り寄せ表記。

結構、出てるようですね。

書込番号:25808457

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:165件

2024/07/13 00:34(1年以上前)

こけたっぽいなぁ。あまりにも高すぎるよな。
邪魔なビューファー削って 25,6万で出した方が売れた。
動画ユーザーはビューファーオプションの方が助かる。

書込番号:25808471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/13 00:46(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん
>相当以前らかなりの量を作り込んでた様ですよ。
>前回の轍を踏まないようにするのは企業として
>当然でしょう。

以前のインタビューでニコン幹部は、Z9の時の反省から、「お客さんが欲しい時に入手できるようにするのも、重要な顧客サービスの一つだと認識している」と発言してましたね。

どこぞのメーカーさんとは真逆で、大いに結構なことです。


書込番号:25808474

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/13 01:34(1年以上前)

>光の詩人さん

マップカメラさんの作例を見ました。

https://news.mapcamera.com/KASYAPA/nikonz6iii/

ISO1000、ISO2500の鳥の作例では、私にはノイズが目立っているように見えました。

ISO100〜ISO400作例は、ノイズが目立たず、高画質に見えました。

部分積層センサー独自の画質なのかな?

ISO100の夜景の作例が有りますが、これは、手持ち撮影かな?

手ブレ補正機構は最大8.0段の補正効果が有るので、この補正機構により、ISO100での夜景の手持ち撮影を可能にしているのかもしれませんね。

高感度で室内スポーツを撮影すると、どういう画質になるのか気になるところです。

静止画はZ f、動画はZ6Vという位置づけになっているのかもしれませんね。

書込番号:25808498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/07/13 06:53(1年以上前)

アレ?

ジョーシンにも在庫ありますね。

300mmIS買ったのは早計だったかも?(笑)

180-600も在庫あるし。

書込番号:25808617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/07/13 10:27(1年以上前)

ニコOBの方のコメントでは、いつもならば販売中のカメラやレンズは5月連休前はそれなりに多く在庫を作っていて連休対応するのが常らしいですが、今年は特に何も動きがなかった。
もしかしたらその分新型を作り込んでる可能性がありますよ、と6月初旬に言われてました。
そして6月下旬のZ6iiiの発表。
なーるーほーどー!と思いました!d(^_^o)

書込番号:25808820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/13 14:30(1年以上前)

機種不明

他社製品では予約しないと買えないのが当たり前になってましたが、ニコンだけは例外のようで、ニコンユーザーはある意味ラッキーですね。

予約しないでも、お店に在庫が沢山あり、キャッシュバックと値下がりを待ってから半額になったら買う、2010年代。

書込番号:25809100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/13 14:37(1年以上前)

マップカメラさんの「【実機レビュー】スタッフ感動!『Nikon Z6V』』」のYouTubeで、ISO12800〜25600、ISO51200、ISO64000の静止画の作例が紹介されています。

https://www.mapcamera.com/item/4960759916181

こちらの方の作例では、Z6Vは、ISO12800の高感度でも、とても高画質に思いました。

Z6V、静止画と動画の両方で、とても優秀な画質のようですね。

発売前の「ダイナミックレンジが狭い」、「高感度画質が弱い」という!噂レベルの前評判を、完全に払拭していると思います。

動体のEVF表示も自然な見え方のようです。

書込番号:25809106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/07/13 18:58(1年以上前)

マップカメラさんの動画はとても参考になりました。

高感度性能のところ、知りたいことに応えようとしてくれていて、かなり興味深いですね。

リンクは、こっちですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=vj7UEym2Am8

やはり、実写と作例が大切だと、改めて感じます。

書込番号:25809418

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/14 02:25(1年以上前)

ISO25600の作例は石造りの建築物、ISO64000の作例はレンガ調の建築物と、それぞれ、ノイズが目立ちにくい被写体を選んでいることを、一応、念頭に置いた方が良さそうですね。

室内スポーツや疾走する動物の作例がたくさん有ったら、さらにAF捕捉追従性能や高感度耐性の参考になるのですが、残念ながら、ニコンは出していないようですね。

EXPEED 7を使っているので、基本的なAF捕捉追従性能は、Z fと、ほぼ同じかな?

ただし、Z6Vでは、EVFを明るくし、「Real-Live Viewfinder」に近い見え方が出来るよう設計することで、動く被写体をダイナミックAFで、より追いやすくしたようですね。

書込番号:25809923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 Z6III ボディの満足度5

2024/07/14 07:45(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

成程です。

書込番号:25810040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/16 18:11(1年以上前)

「カメラのキタムラ」さんの「ShaSha」に作例出ましたね。

https://www.kitamura.jp/shasha/nikon/z6iii-20240712/

書込番号:25813645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥330,225発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング