『大変な数の注文が入った』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥331,203

(前週比:-587円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,727

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,000 (19製品)


価格帯:¥331,203¥440,842 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥331,203 (前週比:-587円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信14

お気に入りに追加

標準

大変な数の注文が入った

2024/08/11 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:330件

海外で大人気を博す一方、円安影響から本邦国内での売行が心配されたZ6IIIで御座居ましたが、結局の処淀様首位、マツプ様圧倒的大差の首位、ビツク様は早々に品切で拾月まで待たされる状況と、国内でも大売れの様相と相成りました。

特にマツプ様は、、、

「予約を開始するや大変な数の注文が入った。一時供給不足が懸念されることもあったが、メーカーの頑張りにより潤沢に入荷があり販売数を伸ばすことが出来た。」由。

生産量もカナリ頑張つた様子で御座居ます。

此の間、粗探に精を出し、実使用上殆ど問題と成らぬ細部をツツキ回してはビユーを稼ごうとされたユーチユーバ様もソコソコ居られたやうですが、誠に御徒労様な事と相成りました。不審なネガレビユ等有りましたが、他社熱烈親衛隊ユーザだつたやうで御座居ます。寧ろニコン様人気の強さへの警戒からの行動でありましようか。

尚、此の円建価格でもコレほどの人気を博した点、新たな視点からの分析も待たれる処で御座居間ましよう。





書込番号:25846547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/12 00:55(1年以上前)

で、デコポンさんは買ったの?

書込番号:25846830

ナイスクチコミ!9


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/12 08:11(1年以上前)

あと、在庫がある=売れてないという考え方で
スレッド立てたり書き込みしたりで印象操作してた人達は猛省してください、沢山いますよね。

書込番号:25846990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/12 11:02(1年以上前)

>hunayanさん
>在庫がある=売れてないという考え方で
スレッド立てたり書き込みしたりで印象操作してた人達は猛省してください、沢山いますよね。

100%同感ですな。

前にも書いたけど、ニコン幹部は、Z9の時の反省から、「お客さんが欲しい時に入手できるようにするのも、重要な顧客サービスの一つだと認識している」と発言していた。

注文があるなら懸命に増産するニコンの姿勢は、顧客ファーストそのものだよ。

経営トップが意図的に供給絞って自慢してたF社は、少し見習うべきだろうね。


書込番号:25847205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


CATBIKEさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/12 11:26(1年以上前)

だからなんだという話

売れる売れないなんか一個人にとってどうでもいいこと
(筆頭株主でもないんだから)

書込番号:25847240

ナイスクチコミ!11


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/08/12 11:40(1年以上前)

いや、売れたら後発の製品も性能向上しますし、
個人にも影響ありますよ。
廉価機への影響も当然あるでしょう。
Z8なんかはZ9が売れたから部品の単価も下がってコスパが上がったと思います。
ソニーのα7CAも異常な安さですし。
一喜一憂するのは無意味かもしれませんが、
ユーザー側には確実に恩恵があります。

あとニコンの映像部門は普通に増収増益ですよ。

書込番号:25847262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件 Z6III ボディの満足度4

2024/08/12 12:12(1年以上前)

最近のユーザーは賢いから良いカメラじゃないと売れない。
良いカメラの前提として、高性能、完成度、コスパ等のバランスが取れてるカメラだと思う。
例えば、レフ機で大ヒットした某社のAPS-Cのミラーレス版は、予想に反して大ヒットとはならなかった。
発売直後は売り上げランキングの上位に入っていたが、程無くしてランキング外となって今も低迷している。
そのカメラに対する意見では、質感やシャッター音が安っぽいとの意見が多かった。
私もそのカメラを店頭で触って同じ様に安っぽく感じた。
完成度が低いカメラだと思った。
前モデルが売れてるから、このくらいでも売れるだろうと言うメーカーの驕りを感じた。
Z6Vはメーカーが実直に造り上げた完成度の高いカメラだ。
売れて当然。

書込番号:25847301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


hannstarさん
クチコミ投稿数:18件

2024/08/13 06:19(1年以上前)

>デコポン愛媛
>記念写真U
ニコンの品位を下げるような書き込みはやめなさい ニコンにとっても迷惑だとなぜ気づかないので
あらうか(苦笑)

書込番号:25848199

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件 Z6III ボディの満足度4

2024/08/13 08:44(1年以上前)

>hannstarさん
2つで1つだから仕方ない。
あえて特徴的な言葉使いで1個人と見せかけようとするやり方は掲示板の古い手法。
カメラや撮影に関する具体的なコメントが皆無。
作例も1枚も見た事ない。
そう言う事。

書込番号:25848298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/13 09:05(1年以上前)

>hunayanさん
>記念写真Uさん
>ニコンの映像部門は普通に増収増益ですよ。

2025年度Q1は増収増益ですが、通期予測は増収減益です。
以前の悪い状況から回復してますが良くなったと断定するにはもう少し時間が必要ではないですか!

書込番号:25848321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/13 09:21(1年以上前)

機種不明

富士フイルム機が2位らしい(これはX-S10)

>デコポン愛媛さん

ニコンZ6 IIIが1位、富士フイルムX-T50が2位らしいですね。予想以上に売れて良かったですね。

書込番号:25848341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/13 11:16(1年以上前)

押しのメーカーを押すのは問題ないし、ひいきの引き倒しも私は容認する。

競合メーカーをディスるよりはずっとマシ。

書込番号:25848440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2024/08/13 12:55(1年以上前)

>>ヨドバシカメラの7月下期のランキングで「α7C II」が4ヶ月ぶりに首位に返り咲き、前回首位の「Z6III」はランク外に
デジカメinfoに出てました。

書込番号:25848547

ナイスクチコミ!10


+レ-さん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/13 20:50(1年以上前)

ヨドバシカメラの7月下期のランキングでZ6IIIはランク外に消え去ってしまいましたね。

ニコン板の大御所であられる 記念写真U大先生もおっしゃられてるように、
お客さんが欲しい時に入手できるように注文があるなら懸命に増産する顧客ファーストそのもののニコンの姿勢からして、
在庫切れのためランク圏外に転落ってことは考えにくいかもしれないですね。

だって記念写真U大先生が、意図的に供給絞ってると批判したF社のカメラのほうが今回のランキングでは
Z6IIIより上位に入ってますからね。

意図的に供給絞ってるとのことのF社製カメラがランクインしてるのに、顧客ファーストそのもののニコンがお客さんが欲しい時に入手できるように注文があるなら懸命に増産したZ6IIIが在庫切れでランク圏外って
言い訳できなくなっちゃいますしね。

て、ことは、前回ランキング1位!!は発売直後の瞬間風速だったのでしょうかねえ。

書込番号:25849190

ナイスクチコミ!20


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2024/08/14 12:24(1年以上前)

オホホホホ。

売れれば良いじゃん。

書込番号:25849971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥331,203発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング