『盛り上がってます!』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥327,000

(前週比:-5,988円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥330,411

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥270,000 (14製品)


価格帯:¥327,000¥435,600 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥327,000 (前週比:-5,988円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信11

お気に入りに追加

標準

盛り上がってます!

2025/01/08 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

Z9,Z8,Zfを売っ払ってZ6V購入したときは販売店で大変驚愕されました。
ずっと前から軽量コンパクトな機種が出ないかな〜と願っていたので即決でした。
後悔はしていませんが、やや寂しかったのでZ50IIを追加して心のバランスは保てています。笑;

ところで、
https://digicame-info.com/2025/01/dpreviewz6iii.html
国内ではそうでもないらしいが、1人で盛り上がっています。
Z6Vの掲示板がやや寂しいので、枯れ木も山のなんとやら・・・と
祭りだ!祭りだ〜い!
お神輿(Z6V)担いで繰り出すぞ〜!
まだ正月だ!
めでてぇーな!

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。




書込番号:26028768

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2025/01/08 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>rdnhtmさん

本当に海外での評価は、ビックリするくらい高いですね。

部分積層で幕速速めたことも、きちんと評価されてるようです。

Z8比で、軽いし、バッテリー持ちもいいし、安心してISO上げられるし、ハイエンド機に迫る性能。

素晴らしいカメラだと思います。



書込番号:26028831

ナイスクチコミ!27


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/08 11:25(1年以上前)

Z6IIの値段と比べてしまうと割高ですが
現行もっとも価格が手頃な積層型フルサイズ機です
から、もっと評価が高くても良いかと思います。

Z6IIの後継

書込番号:26028875

ナイスクチコミ!16


hunayanさん
クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/08 22:19(1年以上前)

昨年の世界シェアはまだ出ていませんね。
2023年はキヤノンが46%、ニコンが13%、フジは6%です。

まあ各社凌ぎあって革新的な製品作りをしていると思うのでそれで良いのでは。
キヤノンニコンファンには申し訳ないですが、ソニーやフジ(パナも)がミラーレス化を進めたことが
デジタル一眼の延命に貢献していることは間違いなく、キヤノンニコンだけでは一眼レフから脱却出来なかったでしょうから、
2025年にはレンズ交換式デジタルカメラそのものがレガシーになっていた可能性は十分あります。

ミラーレス一眼はEVFファインダーのブラックアウトが問題のひとつでしたので、
いずれはスタンダード機(中級機)にブラックアウトフリーのEVFが搭載されるだろうと思っていましたが、
ニコンが先行してZ6Bに搭載させたことは大きな動きだったと思います。
また、連写も14bitを維持したままメカシャッターでの連写を可能し、動体撮影が可能なAFを搭載、
動画性能もGH7に匹敵する物を搭載した本機のハイブリット性能は非常に高く、静止画動画両方で本格派といえる傑作カメラに仕上がっています。
問題はニコンユーザーには本機の機能を使いこなせる人が他社ユーザーと比較して少ないということでしょう。
写真ユーザーには不要な機能が多く、Zfで十分という声やZ5の後継機を求める声が多いのも現実です。
しかしながら、写真ユーザーだけに目を向けることの危険性を理解する人がニコンには一定数存在しているのでしょうし、
イノベーションこそがデジタル一眼にとって最も重要なことで、本機が1位になったのは至極当然のことだと思います。

書込番号:26029488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/09 02:18(1年以上前)

>鳥が好きさん

>本当に海外での評価は、ビックリするくらい高いですね。

平均年収の中央値
*日本_380万円
*米_1273万円

中央値に対する市場価格が日本だと年収の10%、米では3.1%なので、日本だと12万円弱の負担(年収の3.1%)で購入できる感じですね。

国内で12万円弱で部分積層のこの機種が購入できるとしたらそれこそ市場のシェアも評価も圧巻したのかなと思います。
海外でのZ6IIIが極めて高評価なことも納得です。

書込番号:26029614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/09 08:27(1年以上前)

そう考えると、Z 50IIって、アメリカではどんだけ極安なのかと…。

書込番号:26029735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2025/01/09 09:37(1年以上前)

ご返信頂きました皆様、レスポン(スコメント)ありがとうございました。
個別に返信させて頂くべきは思いますが一括返信で失礼致します。

ありゃりゃ〜別の意味で盛り上がっちゃいましたね〜。
多忙なせいもあり今朝この板を覗いてビックリです。
私はそんなに温厚な性格じゃ有りませんが、件の営業の方?、株主様?、信者の方?この方何れにしてもそれほど厚顔無恥ではないように思っています。
派手にドンパチやって居られる状況はあまり見受けておりません。
どちらかと言うと確信犯でしょうか、引き際が実に上手い。
ヒット&アウェイ戦法が実に上手い。
審判に委ねるのも一つですが、私としては相手にしないのが一番と思います。
私には手強い相手だから出来ない、が、正直なところかな・・・。

漱石先生の言葉をお借りすれば、
智に働けば角が立つ、情に棹させば流される・・・
ほっておきましょう。

ともあれ、私は1人でめでたく盛り上がっております。

大変お騒がせいたしました。
失礼致します。






書込番号:26029784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2025/01/09 10:49(1年以上前)

Z6IIIは出来は別として、日本では馬鹿正直に為替差を反映しちゃったのがアレかなという気はする
ソニーとかキヤノン見てると、発売開始時点での為替差とか見てると日本は割安になってること多かったし。Z6IIIはZ6IIから期間も結構空いたから余計目立ったんでしょうね。

とはいえ、おそらく職業カメラマンからしたらおもちゃみたいな機能かもしれませんが、Nikon Imaging Cloudやフレキシブルカラーピクコンは試したいので、Zfあたりに降ってこないかな

書込番号:26029845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/09 15:23(1年以上前)

https://dclife.jp/camera_news/article/etc/2024/0122_01.html
https://cameota.com/canon/43712.html

シェアはあくまで10%台(フルサイズミラーレスだともう少し多いのかも)という事なので、仮に購入した全員がZ6Vに投票しても統計的に多数になるのはどうなんでしょうね。何しろ、8割の他マウントユーザーは購入してはいない筈ですから。しかし考えてみると他マウントからあまり良い新機種が出てないので、そんなに不自然とは思いませんが。
使い方は人それぞれなので、動物用にZ8や9の代わりとして考えたら価格面も許容できたのかもしれません。あるいはOM1U等を買うよりは本機種を買った方がよほど合理的ではあります。個人的には、Z6Vの方向性はニコンに任せてソニー中級機は後追いしないでほしいです。メーカーによる棲み分けという意味でも。


>メーカーには、世界市場の1割にも満たない日本での、しかも一つの販売店での評判より、高名な国際的評価会社の評価の方が、余程大切かも知れませんね(笑)。

実質的には、多くの人に買い続けられることや世界シェアの方がもっと信ぴょう性の高い「投票」になるかと思います。DPReviewの読者投票って、市場全体の0.01%にもならない数でしょうから。

書込番号:26030135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/09 22:52(1年以上前)

>ヒロ89523さん
平均年収の中央値
*日本_380万円
*米_1273万円

中央値に対する市場価格が日本だと年収の10%、米では3.1%なので、日本だと12万円弱の負担(年収の3.1%)で購入できる感じですね。


同じくBLSの統計データによれば、アメリカの年収中央値は48,060ドル(658万4,220円)です。
※BLSの発表は2023年5月時点のデータに基づくため、当時のドル円のレートを参照して1ドル137円で計算
https://sekai-hub.com/posts/us-average-wage-2024

2022年のデータによると、米国の世帯所得中央値は、7万4,580ドル(約1,200万円)だった。
https://www.sbbit.jp/article/fj/144078


ごめん。スレテーマからずれるけど
米_1273万円
が年収中央値ってデータはどこのですか?日本の380万は、世帯じゃなくて一人当たりですよね。アメリカの年収中央値が700万程度なら、インフレが相当あり物価や家賃保険も23倍なのでけっこう苦しいと思います。日本で年収700あっても、40万のカメラを気軽に買う人は少ないですよね。仕様やスペックが好みや用途に対して「完全にマッチしてれば」、即買いにしても。
まあアメリカで、UとVが同価格なら割安感はあるでしょうが。

書込番号:26030724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/10 07:01(1年以上前)

Z6IIIという名前が、最大の問題だったのかなと思います。
同じ画素数とはいえ、部分積層を搭載した本機は実質的にZ6IIより上位の性能です。
価格が上がってしまうのは致しかたなく、それを3型で出してしまったのが不幸・・・

Z6IIの性能・機能面での後継は、(メディアや操作系が全く違うとはいえ)どちらかというとZf。
もしくは出てくる可能性があれば、Z5IIのような気がします。

ニコンが昔からナンバリングが下手なんですよね・・・

書込番号:26030862

ナイスクチコミ!4


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2025/01/16 09:17(1年以上前)

レスを頂きました皆様ありがとうございます。

しばらく覗いていない間にあの方が消えちゃいましたね。
ご苦労様でした。

ところでもう一盛り上がりする為に、皆さんが日頃不都合を感じておられるFarmUpの希望を、Nikonに陳情?してみたら如何でしょうか。
Nikonに直接言った方が良い事は理解していますが・・・。

言い出しっぺとして、多くの方が感じておられる鳥認識をFarmUpで追加してほしいですね。
Z50IIの鳥認識は、カメラを20m以上離れた鳥に向けてスイッチONした瞬間に鳥の顔にフォーカスします。
Z6Vより遙かに優れています。
Nikonさん、一刻も早く鳥認識をZ50II並にFarmUpして下さい。
どうかお聞き届けお願いいたします。

このスレのタイトルでは効果が無いかも知れませんね。
もし、この関連内容を別スレで立てられる方がお見えになれば必ず賛同致します。

ではでは皆様よろしくお願いします。




書込番号:26038870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥327,000発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング