『直装モバイルバッテリー?』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥330,551

(前週比:+18,428円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥330,554

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥308,400 (16製品)


価格帯:¥330,551¥451,465 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥330,551 (前週比:+18,428円↑) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

直装モバイルバッテリー?

2025/01/22 10:23(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:521件

こた. さんのレビュー

レビューの中にモバイルバッテリーを直装した写真が載ってますが、取付のブラケットの様なものとバッテリーの具体的な情報が欲しいです。

書込番号:26046265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2025/01/22 11:55(8ヶ月以上前)

>タカ1213さん

モバイルバッテリーはAnker Nano Power Bankだと思います。

https://www.ankerjapan.com/products/a1645?variant=43145395601569

ブラケットは底面のはベルトホルスターのアンカーが見えるのでAmazonなどで販売してる商品かも知れませんね。
モバイルバッテリーは直接挿して固定はしてなように見えます。

書込番号:26046357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:521件

2025/01/22 12:11(8ヶ月以上前)

>with Photoさん

レス、ありがとうございます。
モバイルバッテリーは確認出来ました。
ブラケットの様に見えたのはカメラの端子部保護のゴムキャップの様ですね。

直挿しだけならカメラ側の端子を壊しそうです。(笑)

普段は、モバイルバッテリーを三脚にぶら下げコードで接続してるので気になりました。

ありがとうございました。

書込番号:26046370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2025/01/22 12:41(8ヶ月以上前)

>タカ1213さん
>with Photoさん

Anker Nano Power Bank (12W, Built-In Lightning Connector)

じゃない方の

Anker Nano Power Bank (22.5W, Built-In USB-C Connector)
https://amzn.asia/d/8Imn4Bf

こっちの気がしますけどPDでなくPowerIQ 22.5WでZ6Vに給電出来ましたっけ?

書込番号:26046396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/22 12:55(8ヶ月以上前)

たぶん22.5Wのほうですよね。
ANKERのラインナップにはこれ以上のW数の製品はないようです。

NIKONの活用ガイドには、
『27W(9V/3A)以上の出力に対応したACアダプターをご使用ください。』
と記載されていますので、22.5W製品(9V 2.22A)でも給電できるのであれば、それは新しい情報ですね。

書込番号:26046410

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2025/01/22 19:36(8ヶ月以上前)

>タカ1213さん

返信ありがとうございます。
バッテリー形状だけ確認してリンク貼りましたが、最初のはLightningなので装着不可ですね、失礼しました。

USB-Cの商品が正解ですね。

https://www.ankerjapan.com/products/a1653?variant=43211698831521

ただ、よこchinさんやINO5さんが書き込みしてますが、PD対応じゃないのと2.22Aで給電可能なのかは試さないとわからないですね。

書込番号:26046787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:521件

2025/01/22 21:39(8ヶ月以上前)

>INO5さん
>よこchinさん
>with Photoさん

レス、ありがとうございます。

USB PD規格は、気になってました。取説上確認済みの充電、給電可能なモバイルバッテリーは、45W以上となっているので、現在使用しているのは65Wの大型のものです。結構、重いので小型のものが有れば良いと思ってました。

ご指摘のモバイルバッテリーで合ってるようです。確かにPD規格ではありませんね。

外部給電の項目には特に記載が有りません。こた. さんのレビューで使用可能の様なので給電のみ使用可能なのだと思います。

こた. さん本人からレスが有ればいいのですが。

書込番号:26046887

ナイスクチコミ!1


こた.さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度4

2025/02/11 17:12(8ヶ月以上前)

レビュー主です。
ここでのご推察通りモバイルバッテリーは Anker Nano Power Bank (22.5W, Built-In USB-C Connector) であり、ブラケットは付けていません。
そもそも、撮影現場で電池切れとなり、持っていたスマホ用のモバイルバッテリーを試しに付けてみたら給電されたので情報共有として記した次第です。
バッテリーが102gと軽量なので端子への負担はあまりないように思います(そもそもスマホに直挿しする用なので)。むしろモバイルバッテリー側を下にするなどすると抜けそうで、そこを気にしてました。いずれにしても緊急時の一時的な対策としてお考えください。
なおカメラの電源をオフっても充電はされませんでした。やはり充電にはPD規格準拠が必要なんでしょうね。

書込番号:26070939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:521件

2025/02/11 17:44(8ヶ月以上前)

>こた.さん

レス、ありがとうございます。

充電は出来ないが給電は出来る。

小型なので緊急用に良さそうですね。ありがとうございました。

書込番号:26070978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥330,551発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング