『PCのサブディスプレイの問題点』のクチコミ掲示板

2024年 6月29日 発売

JL-50N4L [50インチ]

  • 「Google TV」を搭載しチューナーの取り付けなしで、さまざまなコンテンツを楽しめる4K液晶50V型チューナーレステレビ。
  • YouTubeをはじめとした多彩な配信サービスに対応。Chromecast内蔵で手持ちのスマートフォンやタブレットの画面をテレビに投影できる。
  • HDR映像技術「ドルビービジョン」と立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 JL-50N4L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JL-50N4L [50インチ]の価格比較
  • JL-50N4L [50インチ]のスペック・仕様
  • JL-50N4L [50インチ]のレビュー
  • JL-50N4L [50インチ]のクチコミ
  • JL-50N4L [50インチ]の画像・動画
  • JL-50N4L [50インチ]のピックアップリスト
  • JL-50N4L [50インチ]のオークション

JL-50N4L [50インチ]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月29日

  • JL-50N4L [50インチ]の価格比較
  • JL-50N4L [50インチ]のスペック・仕様
  • JL-50N4L [50インチ]のレビュー
  • JL-50N4L [50インチ]のクチコミ
  • JL-50N4L [50インチ]の画像・動画
  • JL-50N4L [50インチ]のピックアップリスト
  • JL-50N4L [50インチ]のオークション

『PCのサブディスプレイの問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「JL-50N4L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
JL-50N4L [50インチ]を新規書き込みJL-50N4L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのサブディスプレイの問題点

2024/08/16 22:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > JL-50N4L [50インチ]

クチコミ投稿数:259件

JL-50N4Lを購入し、主にPCで動画等を見る時のサブディスプレイとして使用しています。
そこで問題点、不明点があるので質問させてもらいます。

PCとHDMIで接続しています。

@JL-50N4Lの電源を落としていると、PCのメインディスプレイの画面が周期的に一瞬消えてしまいます。
マウス等で操作していても約60秒で消え、約5秒で復帰します。
音声は消えず消えるのは映像のみ。
HDMIケーブルを抜くと症状が出なくなるのでJL-50N4Lと接続している事に原因があると思いますが・・・
JL-50N4Lの電源を入れていると症状は発生しません。
なお、今までサブディスプレイとして使っていたモニター(同じHDMIケーブルで接続)では発生していません。


A設定で「PCモード」と言う物があるのですが、設定内の「PCモード」が黒反転しており、選択できません。


BPCディスプレイ設定の解像度を推奨の「3840×2160」にすると、マウスカーソルの遅延が大きいです。
これは設定でなんとなるものでしょうか?(PCモードにしたら改善される?)


有識者の方が居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:25853386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2024/08/17 00:02(1年以上前)

これだという回答ではありませんが、

@に関して
TVのHDMI制御詳細設定で『デバイスの自動電源オフ』にしてみる

Bに関して
TVの詳細設定でゲームモードやALLMを弄ってみる

で如何でしょうか?

書込番号:25853448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2024/08/17 00:48(1年以上前)

>不具合勃発中さん
レスありがとうございます。

@に関して
TVのHDMI制御詳細設定で『デバイスの自動電源オフ』にしてみる

→微妙に効果あり?
最初は効果ありましたが、時間が経過したら症状が発生しました。
(時間経過で画面が消えない時もあり不規則になった?)
この設定でもう少し経過観察してみます。


Bに関して
TVの詳細設定でゲームモードやALLMを弄ってみる

→ゲームモードも黒反転していて選択不可でした。
ALLMは(体感できるほど)効果ありませんでした。

書込番号:25853483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/17 06:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@JL-50N4Lの電源を落としていると、PCのメインディスプレイの画面が周期的に一瞬消えてしまいます。

「HDMI制御」を「オフ」に出来ませんか?
出来なければ、「テレビの自動電源オン」を「しない」にして下さい。


>A設定で「PCモード」と言う物があるのですが、設定内の「PCモード」が黒反転しており、選択できません。

「PCを繋いでいるHDMI入力の状態」で操作していますか?
「テレビ視聴状態」では出来ないと思いますm(_ _)m


>BPCディスプレイ設定の解像度を推奨の「3840×2160」にすると、マウスカーソルの遅延が大きいです。

多分、「PCモード」や「ゲームモード」で無い為「超解像度処理」などの映像処理が入っている為と思われます。
「ゲームモード」が一番マウス操作には適していると思いますm(_ _)m


他には「電源リセット」も試してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


これらでも出来ない場合は「別のHDMI端子」に繋いで同じ様に試してみて下さいm(_ _)m


PCと「HDMI1」で繋いで「eARC」の設定を「使用する」などにしていませんよね?(^_^;
あと、「HDR」の設定が、「テレビ」と「PC」で合っていますか?

書込番号:25853566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2024/08/17 07:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうございます。

>@JL-50N4Lの電源を落としていると、PCのメインディスプレイの画面が周期的に一瞬消えてしまいます。

「HDMI制御」を「オフ」に出来ませんか?
出来なければ、「テレビの自動電源オン」を「しない」にして下さい。

→HDMI制御をオフにしてみましたが効果ありませんでした。
HDMI EDIDバージョンを「2.0(初期設定)」から「自動」にしたら改善したかもしれません。
これはケーブルが2.0対応ではなかったと言う事になるのでしょうか
経過観察してみます。


>A設定で「PCモード」と言う物があるのですが、設定内の「PCモード」が黒反転しており、選択できません。

→画像モードを「ゲームモード」にしたら詳細設定で「PCモード」が選択可能になりオンにできました!
遅延も改善されました。
他の画像モードだと反転したままで「ゲームモード」の時のみ「PCモード」が選択可能でした。
詳細設定の「ゲームモード」だけはどのモードにしても選択不可のままでした。

「ゲームモード」は黒反転したままでしたが問題は解決したので今回はスルーしておきます。
この辺りが取説に記載されてないのは不親切ですね・・・

書込番号:25853625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2024/08/17 07:59(1年以上前)

HDMI EDIDバージョンを「2.0(初期設定)」から「自動」にしたら改善したかもしれません。
これはケーブルが2.0対応ではなかったと言う事になるのでしょうか
経過観察してみます。

→駄目でした。
消える時間こそ延びましたが画面消灯の症状が発生しました。
(不規則なタイミングで画面消灯、消灯時間は変わらず約5秒)
新しい4K対応のケーブルを購入してみようと思います。

書込番号:25853637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2024/08/23 19:52(1年以上前)

報告になります。

4K対応のHDMIに交換しただけでは変化はありませんでした。
しかし設定を色々試していたら「今のところ」症状が発生しなくなりました。
どの設定に効果があったかは不明ですが・・・
しばらく様子を見てみますが一応、解決済とさせていただきます。

レスくれた方、ありがとうございました。

書込番号:25862318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > JL-50N4L [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分特価28490円・置場があれば是非。 0 2025/06/07 1:38:13
あのエグゼが復活? 8 2024/10/28 20:10:23
2回交換 0 2024/10/14 21:57:33
一万円も違う! 1 2024/10/04 20:26:32
ヤマダオンラインでの購入について 5 2024/08/21 15:42:09
PCのサブディスプレイの問題点 6 2024/08/23 19:52:42
VESAについて 2 2024/08/15 23:53:12
PCモニターとしてイイ! 0 2024/08/06 13:09:13
買っちゃいました JL-43N4L 4 2024/09/08 11:22:47
船井さん?ビクターさん?どんなもんでしょう? 12 2024/07/18 21:26:12

「JVC > JL-50N4L [50インチ]」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JL-50N4L [50インチ]
JVC

JL-50N4L [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月29日

JL-50N4L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング