『画面保護フィルムの音質への影響』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65X9900N [65インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:+4,736円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥309,800¥580,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900N [65インチ]とREGZA 65X9900R [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900R [65インチ]

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込): ¥415,799 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:+4,736円↑) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

『画面保護フィルムの音質への影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画面保護フィルムの音質への影響

2024/12/28 09:51(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

購入して2週間。画面保護フィルムはまだ付けたままです。取り外そうとも思ってるのですが、正月休みに孫が遊びに来る予定であり、ミニカーを投げたりするので保護のため外していません。その影響なのか、中音と低音の響きと立体感があまり感じられません。1月に取り外せば分かるのですが、保護フィルムの影響はあるのでしょうか?

書込番号:26016026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:533件

2024/12/28 10:29(11ヶ月以上前)

Aoriiika3さん

>画面保護フィルムはまだ付けたままです

私もテレビは違いますが、来年に引っ越す予定なので保護フィルムを付けたままでしたが、購入してから2ヶ月を過ぎて剥がしました。
搬送時のキズ防止よりも、フィルムの固着の恐れがあるとの話を聞き、剥がす方を選択しました。
剥がして画面は明るくなり、結果良かったと思います。

>正月休みに孫が遊びに来る予定であり、ミニカーを投げたりするので保護のため外していません。

多少、キズ防止に役立つでしょうけど、アクリルパネルで画面保護が良いでしょうか。お孫さんが来られる正月には間に合いませんが、正月はとりあえず保護フィルムで過ごされるのは。
お孫さんが来られる時だけ、脱着しやすいアクリルパネルを付けられる方が良いでしょうか。

>1月に取り外せば分かるのですが、保護フィルムの影響はあるのでしょうか?

私の場合、画面でも感じましたので、影響は感じると思いますよ。

書込番号:26016068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/12/28 11:16(11ヶ月以上前)

>Aoriiika3さん
こんにちは
影響はほとんどないと思いますよ。
本機はフロントLRは底面に向けて放射、サブウーファーは裏面向き、他にサイド向きや天井向きスピーカーがありますが、ソニーの様に画面にアクチュエーターをつけてはいませんので、画面保護シートの影響はほぼ皆無です。
でも、ベゼル(額縁)にも保護シートを残してるならそれは剥がした方が良いですね。

中音と低音の響きと立体感があまり感じられないのは、薄型テレビ一般的な音の悪さの範疇かと思います。狭額縁の薄型テレビは音が悪いのが普通です。本機も同様ですね。
例外はパナソニックZ95Aの様に画面下部にスピーカーエリアを設けている機種ですが、この様にするとコストアップしますので、値段が高くなってしまいます。

書込番号:26016127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/28 16:48(11ヶ月以上前)

>Aoriiika3さん
>ミニカーを投げたりするので保護のため外していません。その影響なのか、中音と低音の響きと立体感があまり感じられません。1月に取り外せば分かるのですが、保護フィルムの影響はあるのでしょうか?

画面のフィルムが音に影響しているかどうかというのは1月以降に剥がして実際に確認されるといいと思いますが、画面のフィルムではなく下のスピーカー部分のフィルムの方は確実に影響しているでしょうし、万が一小さい子が何かを投げても特に問題になる部分でもないと思うのでまだ剥がしていないようでしたら剥がした方がいいでしょうね

画面のフィルムとは別のフィルムですので片方だけ剥がすことが可能、すでに剥がしているようであれば問題ありません

書込番号:26016467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/28 18:07(11ヶ月以上前)

>Aoriiika3さん

立体感に関しては5.1chなどサラウンド音声の作品を見る、音声設定をダイナミックや映画など立体音響をライブやシネマなどに変更し重低音を中や強にすればそこそこ効果を実感できると思いますが、見ている番組や音声設定によっては効果を実感できないと思いますしこのあたりは作品や設定を変えてみるといいでしょうね

書込番号:26016539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 REGZA 55X9900N [55インチ]のオーナーREGZA 55X9900N [55インチ]の満足度5

2024/12/28 18:22(11ヶ月以上前)

私も本日納品されましたが、画面の保護フィルムは影響ないと思います。ただサイドスピーカーの保護フィルムは剥がしましたか?そちらにも保護フィルムがついていてスピーカーが塞がれているので、そちらを外せば改善はするかもしれません。
とはいえ音場の立体感はあるものの音質自体はそれ程良いとは感じないですね。

書込番号:26016555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/31 19:54(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。正月明けにフィルム剥がすことにします。脱着可能なアクリルパネルがあるのですね。検討します。

書込番号:26020173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/31 19:58(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ベゼルやサイドの保護フィルムは取外しています。

書込番号:26020177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aoriiika3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/31 20:09(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。音質を求める場合はサウンドバーが必要だということですね。この機種にお勧めのサウンドバーや推薦サイトをご紹介頂けると有難い。

書込番号:26020195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込):¥309,800発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング