『選択は正しかったのか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65X9900N [65インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,933

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥309,800¥580,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900N [65インチ]とREGZA 65X9900R [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900R [65インチ]

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込): ¥349,448 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

『選択は正しかったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 選択は正しかったのか?

2025/03/16 11:26(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

初めて参加させていただきます。
先日こちらを購入して納品待ちですが、優柔不断のため、タイトルの通り契約後引きずっております。
詳しいみなさまから様々な意見を勉強させていただき、今後はその部分を覚悟して付き合っていければと考えております。

【ショップ名】
 今後の付き合いに影響が出ないよう一応イニシャルで『Kデンキ(大阪)』
  競合:ヤマダ電機 ほぼ同額だが保障に差、ジョーシンは白旗。
  大阪難波のビッグやLABI(ヤマダ)は中国人相手に儲かっているのか争う気はなく5万円以上の開き。

【価格】
 370,000円(レシート上は本体355,000+ハードディスク15,000)
 実際は店頭で16,000程度のハードディスクがオマケなのでハードディスクいらないから本体下げろは無理だと思います。

【確認日時】
 2025.3.12 少し日にちが経過しており申し訳ありません。

【他検討機種】
 Z970Nのコスパがすごく250,000円(本体235,000+ハードディスク15,000)でした。
 SONYのXR90・70が良く見えましたが、下記の機能面と値段のこともあり見送り。
 XR70は値段差があまりなかったのでこれも少し引きずっています。

【決定理由】
 我が家では、まだ一番見ることが多い地デジが滑らかで、サイズが大きいことによる粗が見当たらなかった。
 使ったことがないタイムシフト機能に興味がわき必然的にREGZAに絞り込まれた。
 最後は、店頭で相当長い時間、Z970Nと迷いました。
とにかくZ970Nのコスパがすごく、12万円の差額は大変魅力でしたが、ただ少し濃すぎる色が気になり、設定を変え4K放送などはマシになりますが、地デジは『人の顔がよく言えば血色が良い、悪く言えば酔っぱらっているように見える』『木の緑が明るさと濃さが不自然に見えて、どの季節も新緑の様で、夕方の少し陰った日でも昼のように明るく濃い』のが好みではありませんでした。
 ただ、X9900Nも対局的に青白く少し色温度を下げる必要は感じました。

【心残りの理由】
1.私は、SFやアクション映画などをBDや配信で見るときは110インチのスクリーンを使用しますので、テレビの用途はニュースやバラエティー・YouTube・金曜ロードショーなどの地上波で流れる映画・ゲーム(グランツーリスモ7)とかです。
この使い方なので、価格も安い液晶が良かったのではないか?ということ。
2.有機ELはまだまだ技術が発展してすぐに古く感じるかも?
3.そもそもテレビは壊れていないが、たまたま店員さんにZ870の値段を提示され、その安さなら買い替えようかとなったが、知らない間に高いものを選んでいた。

自分でもわかっているのですが、恥ずかしながら製品の良し悪しではなく、最後はコスト面での後悔になっているようです。
音質面についても比較すれば良さそうに書いていますが、音については映像の何倍もコストをかけていますので、そこは期待しておりません。

このようなものですが、ご意見ご教示いただければ幸いです。

書込番号:26112107

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2025/03/16 12:04(8ヶ月以上前)

普段55インチで液晶と有機ELを並べて見ているので、一長一短
だと思います。

65インチであれば、有機ELでなにかあっても5年持てばいいので、
9900Nを買ったかもしれないです。

でも70インチクラスに「N」タイプがなかったので液晶の970nを
買いました。

370,000円(レシート上は本体355,000+ハードディスク15,000)
65インチの検討で、この値段なら9900Nを買ったかもしれないです。

書込番号:26112156

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:693件

2025/03/16 12:08(8ヶ月以上前)

加入料無料で延長保証の優れるケーズデンキで安く買えたのであれば、良かったのではないでしょうか

地デジ中心なら液晶の方が良さそうに思いますが、有機ELの方が優れると思ったのであれば、それで正しい選択なのだろうし

有機ELが更に進化するという気配は無さそうです

110インチのスクリーンがあるとは言え、有機ELで65インチならば、この機種でブルーレイや動画配信サービス等を見る機会は増えるかもしれません。スクリーンがあっても見るまでが手間だから、画面サイズの大きなテレビの利用にシフトしていったという書き込みは、ときどき見ます。気軽に見られるのが利点

拘りがあるのならば、不満のあるZ970Nを選んだら、今よりは後悔するように思います

書込番号:26112164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2025/03/16 13:25(8ヶ月以上前)

>おじいじーさん
こんにちは

>>私は、SFやアクション映画などをBDや配信で見るときは110インチのスクリーンを使用しますので、

同じく当方もホームシアターとテレビの両刀使いです。仮にプロジェクターに最高性能のビクターのDILAをお使いであっても、有機ELテレビほどのダイナミックレンジは全く再現できませんので、有機ELテレビは一見の価値がありますよ。明るい方はより明るく、暗い方もより暗いところまで再現可能です。

液晶テレビですとDILAプロジェクターには遠く及ばないネイティブコントラストですので、こちらは比べるべくもありません。

有機ELテレビでHDRコンテンツをご覧になれば、本来作り手が再現したかった映像の真の姿を見ることができます。
プロジェクターの方の画質課題も見えてきますね。

なので、買われた際はネット動画やUHDブルーレイなどの高画質コンテンツもぜひ一度ご覧になることをお勧めします。

以上X9900Nレベルの商品を買われたということで、ややマニアック振りな意見でした。
買われた後で価格面で後悔しても仕方ないと思います。せっかく液晶などより遥かに良いものを買われているのですから一旦楽しんでみましょう。

書込番号:26112262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/16 18:50(8ヶ月以上前)

まぁ…その使い方ならZ970Nで十分だと…

書込番号:26112722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/03/16 23:45(8ヶ月以上前)

皆様、長文に目を通していただき、また返信までいただき大変感謝しております。

>balloonartさん

両方並べて見ているってお店みたいですね。
同時使用で、一長一短とのことで、よく言われているとおりどちらかがすべて勝っているとかではないのですね。

>65インチであれば、有機ELでなにかあっても5年持てばいいので
今はそういうものなのですか!? 10年は使用できたらと思って必死に悩んでおりました。
安く買えたのはよかったと思うようにします。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

>加入料無料で延長保証の優れるケーズデンキで安く買えたのであれば、良かったのではないでしょうか
あれ購入会社ばれましたか(笑)

>地デジ中心なら液晶の方が良さそうに思いますが、有機ELの方が優れると思ったのであれば、それで正しい選択なのだろうし
はい、改めて壁寄せスタンドを見に行くついでに確認して正しかったと思いました。

>有機ELが更に進化するという気配は無さそうです
そうなのですね、どんどん進化して置いて行かれるのを覚悟しておりました。
良くなるのはゆっくりであってくれと願っていました。

>110インチのスクリーンがあるとは言え、有機ELで65インチならば、この機種でブルーレイや動画配信サービス等を見る機会は増えるかもしれません。
そうありたいと、だんだん期待が上がってきております。

>拘りがあるのならば、不満のあるZ970Nを選んだら、今よりは後悔するように思います
妻にも、あなたは液晶を選んでいたら今の10倍は後悔してうるさくなると言われました。


>プローヴァさん

プロジェクターとの比較の詳しいご教示ありがとうございます。
目から鱗でした、長年メーカーのデモなどから勝手に、プロジェクター>テレビの図式が頭に刷り込まれていました、お恥ずかしい。
性能がフルに発揮できるよう、いろいろ試して楽しんでいきたいと思います。
おかげで選択に自信を持つことができました。


>ニックまんささん

ご意見ありがとうございます。
自分自身もそうではないかと悩みました。


皆様、改めてコメントいただき助かりました。
自分でも有機が良いと見て判断したのですが、コストを考え妥協するべきだったのではないかとの悩みでした。
最近はお金にうるさくなったと、妻によく言われます。
本日も壁寄せスタンドへの設置料金について、ケチって自分でやるって言って妻に怒られました。

最初の書き込みが長かったこともあり書きませんでしたが、決め手は店頭視聴時に地デジに移った『おはぎ』『うな丼』のアップでした。
黒いあんこのわずかな書き分けとその中にある白いコメとのコントラストからの立体感、うな丼も同様に映り、ハッキリとした差がみられ一瞬で持っていかれました。

皆様のおかげで自信をもって楽しんでいけると思いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:26113059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込):¥309,800発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング