『Z970RとZ970Nの差について。』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 75Z970N [75インチ]

  • 「レグザエンジン ZRα」を搭載した大画面フラッグシップ4K Mini LED液晶テレビ(75V型)。純度の高い色表現で、鮮やかな映像が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム ZIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」を採用し、高音質を実現。
  • 「ざんまいスマートアクセス」を採用し、好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。リモコンにはさまざまな動画配信サービスのダイレクトボタンを配置。
最安価格(税込):

¥298,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥298,001¥506,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 75Z970N [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 75Z970N [75インチ] の後に発売された製品REGZA 75Z970N [75インチ]とREGZA 75Z970R [75インチ]を比較する

REGZA 75Z970R [75インチ]

REGZA 75Z970R [75インチ]

最安価格(税込): ¥378,058 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z970N [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970N [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のオークション

REGZA 75Z970N [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥298,001 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 75Z970N [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970N [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970N [75インチ]のオークション

『Z970RとZ970Nの差について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z970N [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z970N [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z970N [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970N [65インチ]

クチコミ投稿数:20件

値段が安くなったZ970Nか、2025年モデルのZ970Rで購入を迷っています。だいたい4万円の差なのですが、画質は相当違うのでしょうか?970Nはもう近場では展示していなく比較が出来ないので。

書込番号:26341707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:701件

2025/11/16 20:12

65Z970Rはキャッシュバックは2万円です
キャッシュバックは1月12日の購入までが対象です
年末商戦になれば価格は更に下がるでしょう
RとNの4万円の価格差は直ぐに無くなると思います

両者の差異は直ぐに幾つか書き込みがあるだろうから、それら書き込みをされる方々に任せるとして

Z970Rは2画面機能(画面分割)が再び搭載されています。無くても諦められるだろうけれど、あると便利に使えると思います。地味にアドバンテージだと思います

ここで分かる限り、65Z970Nは大手家電量販店で販売はヤマダウェブコムだけです。延長保証に劣るヤマダ電機に不安があるのもさることながら、ヤマダウェブコムは評判・評価はとても悪いです
もしもヤマダウェブコムで購入を検討されているのであれば、避けた方が安全寄りだと思います

書込番号:26341765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:701件

2025/11/16 21:13

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001684572_K0001634629&pd_ctg=2041

https://www.regza.com/tv/comparison

TVS REGZA社のサイトで2者を比較できます

両者に違いはあるけれど、大きな違いはダブルウィンドウ搭載有無の機能の違いくらいだと思います

大手家電量販店で延長保証に加入して購入するなら
・65Z970Nはヤマダウェブコムだけで22万円くらい
・65Z970Rは大手家電量販店各社は約36万円から

両者の価格差は14万円くらいだと思います
予算優先ならヤマダウェブコムで65Z970Nを購入
でしょう。価格が違い過ぎます。ヤマダウェブコムに不安が無ければ、ですが

65Z970Rをネット通販専売店で購入するときは搬入、設置や既設機の回収等、および延長保証の料金を確認・合計して算出して、65Z970Nと比較してからだと思います

書込番号:26341830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2025/11/16 21:28

回答ありがとうございます。
通販店で購入しようと思っています。もちろん延長保証も加入しようと思います。
自分なりに調べてのですが、輝度と分割数が少し上がった?のと2画面表示が出来るようになったことくらいでした。
映像エンジンは変わらないですし、通販での最低価格が4万の差があるのでその差が価格対費用に合っていなければZ970Nでも良いのかなと。
ただ気になるのが970Nは画質が赤みがかっていると口コミで見かけて気になっています。970Rは赤みがかっているのが直っているのでしょうか。

書込番号:26341850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:701件

2025/11/16 22:15

65Z970Nは色が赤寄りかどうかは今や、確認のしようがありません

65Z970Rは店頭で視聴・視認して確認できます

65Z970Rを店頭で色が赤寄りがどうかを確認して購入する・しないを判断した方が良さそうですが…

視覚・聴覚は人それぞれです

数値化できる品質・性能ならまだしも感覚的

各社のフラッグシップ機、ハイグレード機を実際に所有して比較した結果を述べるクチコミストは居るから、見解を述べられたら良いけれど、と思います

書込番号:26341893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36756件Goodアンサー獲得:7775件

2025/11/19 08:21

>ゆう_jillさん
こんにちは
画質性能が気になるということですね。
発表時はRはNに比べて輝度1.2倍、分割数1.4倍というリリース発表でした。分割数は多いほど良いですが、1.4倍では横方向18%増しなので、気づくかどうかわからないレベルです。

下記にavwatchサイトでの測定結果が出ています。信憑性は十分と言い切れないと思いますが、参考にはなるかと思います。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058776.html#part5

Z970NとZ970Rですが、輝度も色域も正直誤差レベルで、画質性能差はほぼないと言って過言ではありません。少なくとも個体差に埋もれるレベルでしょう。

という事で、型落ちモデルが安くなってるならそちらで十分かも知れません。
購入先が通販ショップしか選べない場合、初期不良対応等が無きに等しいのでそこだけは注意されてください。

書込番号:26343732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36756件Goodアンサー獲得:7775件

2025/11/19 09:10

>ゆう_jillさん
>>ただ気になるのが970Nは画質が赤みがかっていると口コミで見かけて気になっています。970Rは赤みがかっているのが直っているのでしょうか。

そういうコメントをした人がいたとしても、スレ主さんが同じものをみて同じように感じるかどうかは全くわかりません。なので、このような感性に関わるコメントは元々あまり参考になりません。

970Nも970Rも画質モードをモニター等に切り替えれば、階調や色の誤差が少なくなるようになっていますので、問題ありません。

レグザの場合、デフォルト設定で素人向けの見栄えのする、ナチュラル指向から離れる方向の画作りにしたがる傾向があります。

画質モードをおまかせAIでないものにする、ピーク輝度伸長をオフにする、美肌リアライザーをオフにする、AIフェイストーン補正をオフにする、色域設定を標準にする、美肌高画質をオフにする、AIシーン高画質をオフにする、などで原信号に忠実な映像表現が可能です。これらの補正系機能は、原信号を歪ませて記憶色に近づける補正が大半なので、ナチュラルな画調が好きな人には向きません。そもそも一種の演出であって高画質機能ですらありません。

書込番号:26343766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/11/19 12:07

プローヴァさん
回答ありがとうございます。
質問とは関係ないのですが、今レグザのZ970Nと、ハイセンスの2025年モデルのU9Rで迷っています。
タイムシフトマシン、地デジはあまり使いません。サウンドバーを導入するつもりなので、画質のみを求めています。
主にネット動画視聴とたまにゲームをやるとしたらどちらが良いと思いますか?
詳しい方の意見を参考にしたいので。

書込番号:26343901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36756件Goodアンサー獲得:7775件

2025/11/19 12:33

>ゆう_jillさん
日本人向けの画質なら文句なしにレグザですよ。Z970Nがよいでしょう。U9Rは検討する必要を感じません。

レグザもハイセンスグループではありますね。当初レグザがハイセンスに買収されたあとのハイセンス1号機はレグザと似たような画質を出していました。でも最近は、ハイセンスの方は独自に画作りをしているという点を新製品発表会などで強調するようになっています。

実際に最近のモデルのハイセンスとレグザを横並びで見ると同じような画作りにはなっていません。

画質の「質」自体は同じチップなので大差ないと思いますが、日本人好みと言うか、日本人視点で違和感を感じない画作りのノウハウ、という点ではレグザの方がバランスが良いと思います。パッと見で気に入る確率は高いと思います。ハイセンスの方はどういう画質を目指したいのか明確に定義づけられていない気がしますね。
ネット動画には高画質の4Kコンテンツなども多く存在しますので、両者の差はわかりやすいと思います。

ハイセンス機は量販店にあまり展示が無かったりしますが、機会があればご自身の目で比較されるのがいいと思いますよ。
私としては迷うことなくZ970Nを推させていただきます。

書込番号:26343928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/11/19 12:46

>プローヴァさん
なるほどです。
映像エンジンもやはり画質に大きく影響するものなのでしょうか?
ハイセンスは全グレード同一エンジンなので。

書込番号:26343941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36756件Goodアンサー獲得:7775件

2025/11/19 13:06

>ゆう_jillさん
レグザなどはラインナップの上下でエンジンに差別化していますが、言うほど変わりません。

そもそもデジタル放送、デジタルコンテンツなので、元信号の伝送はどんなテレビでも一緒です。

そこから高画質化と称する味付けを各社各様に行うわけですが、まあお化粧の様な物なので、気に入るかどうかはユーザー次第と言うことになりますね。ハイセンスとレグザの差も主としてこのお化粧の差ですね。
ただお化粧を取り去った素の特性、「モニター」などの映像モードでの精度はやはりレグザの方がハイセンスより一枚上ですね。

書込番号:26343959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/19 13:22

>ゆう_jillさん


比較している液晶テレビはMINI LEDなので、どのメーカーも高輝度対応しています。


REGZA
ハイセンス
TCL
SONY
panasonic

各社スペックは似たり寄ったりですが、ハイコスパなのはTCLで映像エンジンも高画質対応していて余計な機能が付いていません。


パネルは中華製なのでどのメーカーも耐久性はほとんど同じレベルですが、SONY/BRAVIAだけはオセロなどの故障が頻発しています。


高級機を買ってすぐぶっ壊れると、しつこくカスハラを繰り返してしまう連中が増えているので要注意ですわね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001347765/SortID=26322530/

書込番号:26343969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2025/11/19 18:08

みなさん回答ありがとうございます。
Z970NかZ970Rを候補にもう一度考えて購入しようと思います。回答ありがとうございました!

書込番号:26344150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/20 10:45



オセロ発生リスクはどのメーカーも同じくらいですが、SONY/BRAVIA高級機は劣化スピードが早く目立ってますね。

書込番号:26344568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/20 10:55

高画質を求めすぎると耐久性が下がる場合があります。

書込番号:26344574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z970N [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z970N [75インチ]

最安価格(税込):¥298,001発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z970N [75インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング