『マルチビューカメラの画質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『マルチビューカメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

マルチビューカメラの画質

2024/11/24 22:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:6件

純正9インチナビ、11インチナビでマルチビューカメラの画素数って変わったりしないですよね?
当方のフリードは9インチナビを装着してますが、試乗車の11インチよりマルチビューカメラの画質が著しく悪いような・・・。
特に天気がいい日と暗めの場所では極端に見づらくなりますね(設定変えてもあまり変化なし)トヨタや日産のカメラは昔から綺麗なので最新モデルとは思えないほど残念。。ホンダの技術力はこんなものなんですかね?

書込番号:25972990

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/25 06:42(1年以上前)

デジタルは遅延が問題になるので アナログじゃないかな

書込番号:25973193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/25 07:53(1年以上前)

ヤリクロも画質も悪いよ
このクラスは普通じゃないの?

書込番号:25973238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2024/11/25 08:58(1年以上前)

gathersナビといってもホンダが1から作ってるわけじゃない。
ナビの機種によってOEM提供メーカーが違う場合もあるから、
その提供メーカーによってバックモニター画像の処理方法も違うこともあるでしょうね。

その11インチナビと9インチナビの提供OEMメーカーが違うかどうかは確認してないので
その可能性があるとしか言えませんが。

書込番号:25973309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/25 16:46(1年以上前)

>1とらぞうさん
トヨタの大衆車グレードでは、バックカメラのみだと30.万画素相当で、アドバンドパーク付きだと120万画素程度にアップするというのは言われています。
ホンダ車もカメラの画素数とディスプレイの解像度の違い及び画像処理技術の違いはあるかもね。
9インチは解像度も粗く画像処理もイマイチという事かも知れません。

これ以上は、ナビの取説を見比べてホンダ車に詳しい方の補足説明が必要かも。

書込番号:25973754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/25 16:56(1年以上前)

>tarutarusanさん

ギャザズナビは機種によって製造メーカーが違うので、待ジャパンさんの言うとおり、その影響かもしれませんね。

3桁の数字の前の2桁はモデル年式で、最後の数字が製造メーカーです。
参考までに

@アルパイン、Aクラリオン
Bパイオニア、CJVCケンウッド
Dパナソニック、F三菱電機

となっていますので、

11.4インチの247は三菱電機
9インチの242はクラリオン
ですね。

書込番号:25973763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


lively555さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/27 15:16(1年以上前)

>tarutarusanさん
自分のフリードは9インチで、試乗の時の車は11.4インチでした
1回だけの小一時間の試乗でしたので、正確なことは言えないかもですが、マルチビューは自分として絶対に確認しておきたい機能でしたのでじっくり見たつもりでいます
解像度は変わらなかったと思いますよ
今自分が乗っている9インチも画質が荒いと感じたことはありません
参考までに

書込番号:25976159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2024/11/30 22:15(1年以上前)

>tarutarusanさん
カーナビとカメラは本田技研が一から開発、製造をしているんですか?
ソースとかあります?

書込番号:25980642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/12/01 10:02(1年以上前)

>lively555さん
ディーラーには8インチと11インチしかないので9インチは確認できなかったんですよね。。まだ先になりますが次の点検時に横並びで画質の比較&相談したいと思います。ちなみにlively555さんのマルチビューは太陽光や車のライトなどの反射で極端に画面が真っ白になりカメラ見辛くなるような現象は起きませんかね?

書込番号:25981079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/01 11:34(1年以上前)

>召しませさん
ギャザズはブランド名であって、製造企画しているのは、パナソニック、アルパイン、JVCケンウッド、クラリオンなどのゆわいるOEM製品ですからね。
本田からはそれなりに仕様が出ているとは思います。

書込番号:25981214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/12/01 11:45(1年以上前)

>トヨタや日産のカメラは昔から綺麗なので

個人的に昔のカメラの方が画質は綺麗だったと思います。
今の日産はわかりませんが、トヨタも似たような画質です。

あと、カメラは最初から車輌に付いてる物と思いますが、ナビによって違うんでしたっけ?

書込番号:25981232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lively555さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/04 11:41(1年以上前)

>tarutarusanさん
それなりに逆光でというのはあると思います
真っ白という表現は経験していません

ま、カメラ映像ですからねー

真剣に悩んでいらっしゃるのに、悠長な回答でごめんなさい

書込番号:25985317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング