『ナビの画面乱れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『ナビの画面乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの画面乱れについて

2025/11/15 21:26(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 Iwaken8086さん
クチコミ投稿数:3件

TV画面に切り替えた直後の画面乱れ

2か月ほど前に納車されたe:HEV AIR EXなのですが、
2週間前くらいからDOPの11.4インチナビ(LXM-247VFLi)の
画面が、添付写真のように乱れる状況が発生しています。
普段は正常に表示されているのですが、エンジン始動後
最初に表示を切り替えた時(ラジオからTVへの変更など)に、
画面全体に緑色のノイズが表示されます。その後少し経つと
正常な表示に戻ります。

ディーラーに相談したのですが、まだそのような不具合報告は無いが、
ソフトウェアアップデートされた際には連絡するので、それまでは
そのまま使ってください、とのことでした。

ソフトウェアの不具合であれば、似たような症状の方が他にもおられるのでは?
と思うのですが、このような症状を経験された方はおられますでしょうか?
情報をいただけますと幸いです。

書込番号:26340956

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/15 21:41(1ヶ月以上前)

アンテナ線 噛み込んでませんか

書込番号:26340967

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iwaken8086さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/15 22:00(1ヶ月以上前)

Ottocast AI BOXの起動画面

>ひろ君ひろ君さん

早速コメントいただきまして、ありがとうございます。
画面が乱れる現象ですが、TV画面の時だけではなくて、
Caplay接続しているOttocast AI BOXの起動画面でも
同じような画面の乱れ方をしております。
(当初、Ottocastの不良か?と思ったのですが、
Ottocastを取り外して、普通にナビのTVを見ようとした際も
画面乱れが発生している、というのが現象を発見した順番になります)

引き続き何か情報をいただけますと幸いです。

書込番号:26340978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2025/11/16 05:38(1ヶ月以上前)

ここの過去スレを見れば、このナビは色々と不具合が多いようですよ。

書込番号:26341107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/16 15:06(1ヶ月以上前)

現状解決出来ないです。
販社は症状を把握してます、写メ撮ったりしてやり取りしてましたから。(3月頃)
新品交換してもダメです。
1-2分放置すれば正常表示されますが…

ただ、USBが無反応になることがマレに起きるので、急いでる時にこの症状出ると、リセットかけないと直らないので焦りますね。

書込番号:26341476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Iwaken8086さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/19 20:59(1ヶ月以上前)

皆様、コメント頂きありがとうございました!

最初壊れているのか?と思いましたが、
ナビのソフト不具合の可能性が高そうですね。

ソフトがアップデートされることを期待して
待つようにいたします。

書込番号:26344255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング