『R7で歪曲収差補正設定不可』のクチコミ掲示板

2024年 7月11日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]

  • 標準域ズーム、F2.8通しの明るさ、シャープな描写を小型軽量ボディに凝縮したAPS-Cサイズミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。
  • アルミニウムに近い熱収縮率を持つポリカーボネート「TSC」を適所に採用し、温度変化のある環境に対しても安定した性能と良好な操作感、軽量化を実現。
  • AFアクチュエータにステッピングモーターを採用。幅広い撮影シーンに対応するハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」シリーズに属する。
最安価格(税込):

¥64,909

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (6製品)


価格帯:¥64,909¥79,200 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:69.2x74.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]シグマ

最安価格(税込):¥64,909 (前週比:-10円↓) 発売日:2024年 7月11日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のオークション

『R7で歪曲収差補正設定不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

R7で歪曲収差補正設定不可

2024/07/13 19:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]

クチコミ投稿数:4件
機種不明

R7(ファームウェアVer.1.50)にてレンズ光学補正の歪曲収差補正が設定できませんでした。SIGMAのサポートサイトでは対応していると記載されています。設定できた方おられますか?

書込番号:25809447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]のオーナー18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]の満足度5

2024/07/13 19:36(1年以上前)

>極楽蜻蛉@さん
グレーぽいので、必須項目として適用済ではないでしょうか。
撮影画像は歪んでいますか?

書込番号:25809465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/13 19:59(1年以上前)

レス有り難うございます。歪曲収差補正を選択すると 現在装着しているレンズでは設定できません と表示されますので対応不可のようです。画像は未確認です。実際どの程度の影響があるかですね。じっくり時間があるときに確認してみます。

書込番号:25809500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 20:05(1年以上前)

RF14-35 などでも同様の画面になりますから問題ないかと思いますよ。

書込番号:25809506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/07/13 21:03(1年以上前)

>風見馬ミシェルさん
RF14-35の機種仕様に 本レンズでは、カメラの歪曲収差補正が自動的に「する」に設定されます とありますね。当方所有のRF100−400やRF-S18−150ではON,OFFを設定できたので、設定できることが正常だと判断していました。有り難うございました。

書込番号:25809590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/07/13 21:09(1年以上前)

補正前提のレンズでは、ON/OFFが設定できない(すでに補正済み)ことがあります。この場合もそれに当てはまるのだと思います。

書込番号:25809595

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2024/07/13 21:25(1年以上前)

>holorinさん
有り難うございます。歪曲収差補正ON の表示でグレーアウトしてくれたほうがわかりやすいですね。

書込番号:25809613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]

最安価格(税込):¥64,909発売日:2024年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング