『どう違うのでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

  • 「QD-OLED」パネルを搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。広色域を実現し、従来の有機ELパネルよりも明るく色鮮やかな映像を描き出す。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「2-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥463,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥463,530

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥463,530¥605,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥463,530 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

『どう違うのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どう違うのでしょうか

2024/08/17 19:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

クチコミ投稿数:100件

A95LとXR80
との価格差は、どんなスペック差で生じているのですか?
画像的に変わりなければ安い方を選択します。

A95Lは昨年の欧州モデルということですが、BRAVIAやVIERAの実勢価格と比較して、10万円以上高いのは価格設定に疑問感じます。
売る気あるのですかね?

書込番号:25854439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/17 20:28(1年以上前)

サムスン製QD-OLEDとLG製のWOLEDの違いなんで、実際に家電量販店とかで自分で見比べて同じだと思うならWOLEDの方が安くていいのではないですかね。パナソニックVIERAはWOLEDです。2つを比較した動画もたくさん出ていますのでご参考にしても良いかと。
ちなみに同じQD-OLEDなら今年シャープ製のが出てますから、値段だけならA95Lより安いですよ。
私は個人的には2つを見比べて見て、WOLEDよりもQD-OLEDの方が絶対綺麗だと思いました。

書込番号:25854495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/17 21:38(1年以上前)

>あすなろのおかさん
>画像的に変わりなければ安い方を選択します。

店頭で実際見た方が早いですね

好みの色合いは、人によって違いますから

書込番号:25854586

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件

2024/08/17 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:25854630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2024/08/17 22:15(1年以上前)

イカイカマン様
ありがとうございます。やはり高い方のA95Lがキレイということですね。
BRAVIAのフラグシップ、そしてVIERAのフラグシップ各モデルと比較して、この3機種では、
映像的にはどちらがキレイと思われますか?
当地区の田舎の量販店には、この3機種、いずれも置いてません。

書込番号:25854639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/18 05:31(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>A95LとXR80
>との価格差は、どんなスペック差で生じているのですか?

https://www.sony.jp/bravia/compare/?cpint=largecategory_5/middlecategory_35/smallcategory_248
で「商品を絞り込む」で「A95LとXR80」だけを選択すれば比較出来ますm(_ _)m

まぁ「映像エンジン」の違いが有る程度ですかね...(^_^;
後は、実物を見て「デザイン」などを確認した方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25854955

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/18 08:18(1年以上前)

>あすなろのおかさん

ちなみにブラビア8は発売日が8月31日なのでまだ展示してないかもしれません。
VIERAは輝度が高くかなりキレイでしたが、自分はWOLEDの白が青っぽく見えるのが好きではないのです。あとVIERAはパネルの下部にあるベゼルが厚い部分とテレビスタンドのデザインが自分は嫌いです。サウンドバーをテレビの下に置けないですし。
BRAVIAのフラッグシップモデルとなるとブラビア9ということですが、これはミニLEDなので有機ELとは別物ですね。
自分はA95LとBRAVIA9で迷ったわけですが、A95Lのほうが黒いところの表現は色潰れも無く素晴らしかったのですが、BRAVIA9の白の明るさのほうを取ってしまいました。どちらも画質のきめ細かさはこれはもう甲乙つけがたい感じでしたが、BRAVIA9のほうが10万円安くて、お店もBRAVIA9の方が割引できると言っていたのでA95Lは諦めました。
あくまで私の個人的な意見ですので・・・

書込番号:25855036

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/08/18 10:01(1年以上前)

>あすなろのおかさん
有機ELと液晶のハイエンド同士の画質を比べても比較になりません。有機の圧勝です。ディスプレイデバイスとしての種々の特性が液晶と有機では段違いですので。
A95LとXR90を比べても、明るさだけはXR90ですがそれ以外の画質項目はA95Lの方がベターです。

ソニーはこのところ有機ELラインナップ訴求がうまく行ってないので、今年はXR90を最上位とするような売り方をしてますので、A95Lが昨年版の焼き直しであることを含め、有機はあまり売る気はないと思います。価格についてはライバルのパナソニックの指定価格を意識した価格という事でしょう。過去機種でもLZやMZより高い価格をつけていた期間が長かったので。

価格を別にしてもA95Lは最高の有機ELテレビではありません。画質ではパナソニックのZ95Aですね。ピーク輝度、暗部再現性、表面処理全てにおいて有機ELの見本のような仕上がりとなっています。

書込番号:25855196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2024/08/18 19:15(1年以上前)

アドバイス ありがとうございます。

書込番号:25855967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2024/08/18 19:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25855971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2024/08/18 22:23(1年以上前)

表現が足りませんでした。私の比較は、有機ELの各社のフラグシップモデルで、液晶は考え亭いませんので、8月30日以降に販売される9は対象外です。

書込番号:25856220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Defeat09さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/19 10:22(1年以上前)

>あすなろのおかさん

こんにちはー
最新機種使ってる、というわけではないのですが(性能大して変わってないようなので紹介させてください)以前価格コムで色々相談させていただいてA95K、MZ2500、G3の3機種購入し使用しております。

それぞれ良いところが違いますが輝度ならG3、映像の纏まりや処理の上手さはMZ、色域の広さはA95Kという感じだと思います、一番使いやすいかつ綺麗なのはパナでしょうか。
パナと同じマイクロレンズ使ってるはずのG3は明るさは明らかにパナよりあるのですが、精細感が若干劣るのとネット動画やゲームでバンディングが若干多めに出るのが少し気になりましたがそれ以外はパナ同様素晴らしいクオリティでした。

A95K(QDOLED)の利点としてはやはり色の豊かさですが正直これは設定調整でパナもLGもどうとでもなってしまいますし、よくQDOLEDは純白を表現できるWOLEDは青っぽいと言われますが、全画面100白でもない限りパナやLGの白に青っぽいと感じたことがないので、これもA95Kにとってそこまで大きなアドバンテージにならないように感じます。
それとプローヴァさんが仰ったように耐久の問題もあるかと。プローヴァさんが以前教えてくださったことそのままになりますがスピーカー内蔵する代償に放熱用の機構がアルミシートのみになり、逃げ道を失った熱でパネルの劣化が加速していくというのは実際あると思います(パナやLGは冷却用の金属板)。
現に家電量販店で輝度落ちしまくったA95KやA80Lは見たことありますが(なんなら暗くなりすぎて展示品のパネルを交換してることも)パナやLGでそれを見たことがありません。
あくまで店頭はダイナミック、ピーク輝度強、明度最大で10時間以上稼働と家庭での使い方からだいぶ離れてはいますが、それを考慮したうえでもやはりソニー有機は劣化が早いのではないでしょうか。
ただソニーは、ネットやゲームの映像処理はノイズ、バンディング対策共にとても自然に出来てると思います。それと使っていて思ったのが倍速機能の処理はソニーとても良くできています。他のテレビだと補間エラーが出るシーンがたまにありますがソニーは非常に自然で、ストレス無く色んなコンテンツ楽しめるかと。

24年モデルのA95Lは輝度向上しましたがそれでもLG発のマイクロレンズ(Z95A、G4)には及んでおらず、スピーカー画面内蔵が引き続き搭載=パネル劣化も比較的早いということもあり、、。
ご自身で見て判断するのが一番ではあると思いますが、それが叶わぬのならZ95A買っておけば間違いないと思います。(G4でもいいですが韓国メーカーは…っていうのもあると思いますし)
他社は論外です、地デジしか見ない天然記念物な方でない限り上記3社と比べるほどのものではないかと。

長文失礼しました。

書込番号:25856722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件

2024/08/19 15:40(1年以上前)

Defeat09 さん
詳しい情報、ありがとうございます。
本命は、ビエラのZ95Aですが、他社と違い価格指定なので、安くなりません。
東芝のX9900Nやソニーの有機ELは時間経過とともに徐々に安くなっていくので、
画質が変わらないのであれば、価格を見て東芝やソニーも良いかなと思っていたところです。
パナが安くなっていってくれれば決まりなのですが。

コメントいただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:25857078

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/08/19 15:55(1年以上前)

>あすなろのおかさん
>>他社と違い価格指定なので、安くなりません。

指定価格自体は徐々に見直されて下がりますよ。過去機種の実績みても明らかです。
X9900NやA95LではZ95Aには太刀打ちできません。あとは各個人の考えるバリュー次第でしょう。

書込番号:25857094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/08 11:30(1年以上前)

かなり遅れての意見ですみません。
A95LとXR80の店頭比較ですが、かなり分かりやすい表現だと画質は一世代違うのかなって感じのコントラストでした。
輝度は勿論A95Lです。
画質順位を液晶フラッグシップも含めれば
XR80;<XR90<A95Lですね。

パナソニックは海外レビューで最近やられた画質テストでは、A95Lと一長一短って感じです。
パナソニックはちょっと白飛びしてるかなって思いました。

書込番号:25953773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

最安価格(税込):¥463,530発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング