『HDMI連携について』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

  • 独自構造の薄型化デザインを採用した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮烈な輝きと画面から音を出す独自設計により映像と音が一体になる。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥270,762

(前週比:-1,650円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥275,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥270,762¥418,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のオークション

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥270,762 (前週比:-1,650円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

『HDMI連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信19

お気に入りに追加

標準

HDMI連携について

2025/10/03 19:01(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

クチコミ投稿数:82件

本日、A8HからXR80に交換となりました。(パネル不良により)
後継機として基本機能があがって喜んでいます。
ただ、HDMI接続しているレコーダー「BDZ-FBT2000」を、今までTVリモコンの「画面表示」にある「電源オフ」で電源オフしてたのですが、XR80の「画面表示」にはそのメニューが無いようです。
レコーダーのリモコンを使わずにTVリモコンで電源オフする方法ありますでしょうか?
※ブラビアリンクでの電源オフ連動は別の機器(アンプなど)も連動してしまうため、使いたくありません…

書込番号:26306672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/10/04 16:01(3ヶ月以上前)

>りとみっくさん

アンプ等のHDMI連動をOFFにすれば、レコーダーのブラビアリンクのみ使えると思います。

書込番号:26307453

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/10/04 16:52(3ヶ月以上前)

>りとみっくさん
こんにちは
>>レコーダーのリモコンを使わずにTVリモコンで電源オフする方法ありますでしょうか?

HDMIリンクによる電源オフ連動を使わずにテレビリモコンだけでレコーダーの電源を切ることは出来ません。

書込番号:26307502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2025/10/04 19:21(3ヶ月以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。
アンプはSTR-DH710というもので、HDMI連動でTVスピーカーとオーディオスピーカーの切替に使ってるんですよね…
それにより、アンプのリモコンも不要だったんです。
これはこれで、A8Hでは「アプリキャスト」なるものがあって、そこからオーディオコントロールアプリをA8Hにインストールすれば、アンプの音響設定やアンプのみの電源オフも操作できたのですが、「アプリキャスト」自体が今はサービスなくなってXR80と連携することもできないようですね…
代替方法ないものでしょうか泣

こういう連携モノは、その時代のシステム間しか付いてこないので、TV買い替えたらシステムごと買い替え〜なんでしょうかね(^_^;)

書込番号:26307642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2025/10/04 19:24(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
そうなんですね…しばらく探してみましたが、代替手段を見つけることはできませんでした。
そもそもA8Hの画面表示になぜ「電源オフ」みたいな機能があったのかも謎ですが、便利だっただけに復活して欲しいです。

書込番号:26307644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2025/10/04 19:37(3ヶ月以上前)

みなさま
レコーダーの電源を切る方法、見つかりました!
レコーダー画面表示中に、「操作/録画」ボタンでメニューを表示し、「編集」にて「電源」ボタンを追加することができました。
操作感が変わりましたが、これで代替できそうです。

あとはアンプの電源オフや音響設定ができれば元通りなんですが、こちらはハードル高そうです(^_^;)

書込番号:26307658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/04 19:46(3ヶ月以上前)

アンプの電源切るのは出来るはず。テレビスピーカーと外部スピーカーの切り替えがあると思うが。

書込番号:26307666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件

2025/10/04 20:11(3ヶ月以上前)

>湊川神社さん
ありがとうございます。

「クイック設定」にて音声出力を「オーディオシステム」を選ぶとアンプに電源入って、アンプスピーカーから音声が出るのですが、その後「テレビスピーカー」にするとテレビのスピーカーに切り替わるのですが、アンプは「MUTING」状態になり電源は切れないのです。
しばらく放っておくとオフタイマーで切れますが…
オフタイマーの設定も、画面で見れなくなったので調査中です。。。

書込番号:26307696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/04 20:17(3ヶ月以上前)

アンプはどちらのアンプですか?
うちのはDENONですが電源切れますよ。

書込番号:26307703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/04 20:23(3ヶ月以上前)

SONYのアンプみたいですね。
クイック設定にオーディオ機器コントロールがあると思いますが。そちらで設定したら出来るかと。
これはSONY製品用で710も対応しているようです。

書込番号:26307709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件

2025/10/04 21:56(3ヶ月以上前)

>湊川神社さん
ありがとうございます。

>クイック設定にオーディオ機器コントロールがある
>SONY製品用で710も対応している

これ、かなり近そうですね!
今の状態でクイック設定に「オーディオ機器コントロール」が無いのですが、出す条件おわかりでしょうか?
710が対応しているという情報も調べても見つけられなかったのですが、教えていただければと思います!

書込番号:26307789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/04 22:04(3ヶ月以上前)

私のTVはX90Lなんで一世代古いのでXR80の事はよくわかりません。がどこかにはあるはずですよ。多分。

書込番号:26307795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件

2025/10/05 10:42(3ヶ月以上前)

>湊川神社さん
ありがとうございます。

いろいろ試してみようと思います。

書込番号:26308170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/05 13:34(3ヶ月以上前)

探してみて下さい。
それもAV機器の楽しみ方の醍醐味ですよ。

書込番号:26308343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/10/05 14:26(3ヶ月以上前)

レコーダーの電源を切る方法、見つかりました!とのこと良かったですね

>HDMIリンクによる電源オフ連動を使わずにテレビリモコンだけでレコーダーの電源を切ることは出来ません。
「電源オフ連動」機能ではなくテレビリモコンの操作でレコーダー電源が切れると言われているのではないでしょうか

ハイセンステレビの例
以下の操作でソニーレコーダーの電源が切れます
テレビの電源は切れません(テレビを見るため入力切換の操作は必要ですが)
一部のテレビはでテレビリモコンの「サブメニュー」→「機器操作」→「レコーダー」→(リンクメニュー)電源 ※他社レコーダーの電源が切れる
※「サブメニュー」に相当するのが「画面表示」では?

>レコーダーの電源を切る方法、見つかりました!
レコーダー画面表示中に、「操作/録画」ボタンでメニューを表示し、「編集」にて「電源」ボタンを追加することができました。
操作感が変わりましたが、これで代替できそうです。


書込番号:26308380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件

2025/10/05 16:12(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。

>「サブメニュー」に相当するのが「画面表示」では?
そうなんでしょうね。
「画面表示」より「操作」の方が適していると思いますので、世代によりわかりやすい表現に改められたのでしょうね。

書込番号:26308467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2025/10/06 13:59(3ヶ月以上前)

>湊川神社さん

いろいろ試して見つからなかったため、ソニーサポートに問い合わせてみたところ、XR80に「オーディオ機器コントロール」自体が無いそうで、アンプ「STR-DH710」の設定を操作することはできないそうです…(他の手段でも不可)
センタースピーカーの音量など細かく設定できる機能、便利だったんですけどね…残念です。

調査結果のご報告となります。

書込番号:26309326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/06 19:26(3ヶ月以上前)

それは残念です。ならばアンプのリモコンで随時操作するしかないようですね。
まぁSONYはアンプよりはサウンドバーを推してるみたいなんでそういった機能は省いてきたんでしょうな。SONY製サウンドバーはスマホ有りきのようですしいいようでアカンようです。
自分はサウンドバー嫌いなんで買わないけど。

書込番号:26309534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2025/10/07 00:43(3ヶ月以上前)

そうなんですよね…
サウンドバーとは連携できるようです。
うちのアンプが古すぎるだけかもしれませんが(2010年製なので)(^_^;)

みなさん、いろいろとありがとうございました!

書込番号:26309789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/10/07 10:48(3ヶ月以上前)

>りとみっくさん

>>>HDMIリンクによる電源オフ連動を使わずにテレビリモコンだけでレコーダーの電源を切ることは出来ません。
>>「電源オフ連動」機能ではなくテレビリモコンの操作でレコーダー電源が切れると言われているのではないでしょうか

当方の発言主旨は異なります。
当初機器コントロールが使えないとのことでしたので、それであれば残る手段はHDMI連動させるかテレビリモコンにレコーダーの電源スイッチがあるか、どちらもなければ万事休すと言う意味です。

今回は編集で電源ボタンが出るようになったとのことなので、良かったです。オーディオコントロールがなかったのはそういう仕様なので仕方ないですね。
このあたりの仕様はメーカーによって実装の細部は異なります。ハイセンスでできたからと言ってソニーで同じ動作になるとは限りません。

書込番号:26310087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]
SONY

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

最安価格(税込):¥270,762発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング