『購入検討中』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥239,856

(前週比:-1,650円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,856¥450,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥239,856 (前週比:-1,650円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2024/09/06 14:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:10件

K-65XR70の購入を検討しているのですが、パナのTV-65Z90Aもほぼほぼ同価格帯で買えるなと思い、どちらにしようか悩んでいます。

液晶と有機ELの違いがあるので画質面では有機ELに勝てる要素は基本的にないということはこれまでいろんなところで見ていますが、その他の面で65XR70のほうがいいというものあるでしょうか?

そんなに音は期待していないものの、音声出力数も65Z90Aのほうが上ですし、どうしたものかと思っています。

書込番号:25880371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/06 14:28(1年以上前)

画質については言及しませんが、音(音響)の出力の大きさの違いは、気にしなくても良いのではないかと思います

小さいと言われるこの機種でも40W

家庭でそんな大きな音は出さない・出せないと思います

テレビの筐体に内容積も剛性も無いので、大音量ならなおのこと良い音は出ないと思います

もっとも今までがテレビで大音量なら、この限りではありません

大出力なら小さな音でも良い音が出るなどということも、テレビではないのではないかと思います

画質優先で選択で良いと思います

書込番号:25880387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/06 14:49(1年以上前)

ありがとうございます!

地デジ7
Youtube(音楽以外)1.5
Amazon Prime1
音楽関係 0.5

ぐらいの割合で見ることになると思います。

ちなみに、現行は10年以上前のSONY、KDL-40HX850です。
なので、どっちを買っても今よりは画質自体は良くなると思っています。

その他の機能面や、すでにレコーダーがSONYなのでメーカーを揃えないことによるデメリット(そもそもあるのか)とかも気になります。
※レコーダーは去年買ったBDZ-FBT4100です。

レコーダーがあるので、録画機能においでSONYのテレビの録画機能がオートチャプターなどの点で劣ることは認識していますが、気にしていません。

書込番号:25880407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/09/06 14:53(1年以上前)

>sheabahさん
こんにちは
画質ではおっしゃる様に液晶のXR70が有機のZ90Aに勝てる点はありません。

音質は薄型テレビの音質自体どれもイマイチでこの2機種も例外ではありません。音質でどちらか選べるような内容ではありません。両機種とも音が悪いと感じたらサウンドバー等の追加が必要です。

XR70と言うよりソニー機全体の問題ですが、録画機能がプアです。オートチャプターがつかずLANダビングもできず、外出先からのリモート視聴もできません。パナソニックは全て対応です。ただしZ90Aは年内のバージョンアップ対応待ちではありますが。

本世代からOSが刷新されたので、安定度等はまだはっきりしませんが、今のところはソニーがAndroidを導入した初年度に比べると遥かに問題なさそうです。

という事で画質、録画機能、安定度全てにおいてZ90Aがベターと思われます。

書込番号:25880409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/06 15:18(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
確かに録画機能もプアだと聞きますが、レコーダーをすでにSONYで持っているので、そこは捨てられます。

画質は言うまでもないので(実機も見てきました)、

安定性、その他各種機能、すでに所有のレコーダーとの相性(リモコンは極力1つで済ませたい)、このあたりでしょうか?

ちなみに現状が現状の古い端末のため、画質はどちらでも満足はできるぐらいでした。

映画などをじっくり見るとかだと相当差を感じるだろうなとは思いましたが、用途が用途ですし、この程度だと画質差をすごく感じるということにはならないのかな…と感じた次第です。
音楽コンテンツをみるときかつ、そのコンテンツが相当な高画質で作られてるときだけなのかな…と感じています。

書込番号:25880437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/06 16:03(1年以上前)

結論に達したかどうかは分かりませんが、既にご判断はされている様にも見えます。画質差はあるにせよ「画質差は…」とのご感想を述べられています

パナソニックの高画質の恩恵を感じられるのは、見るであろう比率が全体の5パーセントくらいの音楽のタイトルの、更に高画質のものだけであるならば

このサイズで地デジが主体です

有機ELで地デジの番組を見ていると色が濃すぎて疲れます。地デジを有機ELで見る趣味はないかもです

人それぞれです

高画質を優先で有機ELを選ばれても良いし、そこまででは…と思うなら液晶でも良いのではないかと思います

書込番号:25880473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/09/06 17:51(1年以上前)

>sheabahさん
人にもよりますが、地デジ放送は資金難でどんどんつまらなくなっているのもあり、テレビでネット配信動画を見るのが普通になってます。Netflixやアマプラですね。

これらは有料ですがコンテンツの質はすごく高いです。4KやHDRを見るなら有機ELの性能は生きてきますね。

地デジでも有機の良さはわかりますが有り難みは4K HDRの方が誰にでもわかると思います。

逆に本当に地デジしか見ないならもっと安いテレビでも良いと思いますよ。高画質コンテンツに触れる機会が増えることも想定してテレビ選びしてもいいかもしれませんね。

書込番号:25880638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/06 19:53(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。
買うまでの価格の推移も含めて、熟慮したいと思います。

書込番号:25880780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/09 22:11(1年以上前)

>sheabahさん
こんばんは。購入する機種は決まりましたか?(^ー^)

去年モデルでSONYのX95Lシリーズは大変人気でたくさんの高評価をされていましたが、今回のXR70は同等の輝度を持っていて、明るい映像が多い昨今の映画においてとても優秀な色表現や明暗の表現ができていると思います。
XRエンジンもアップデートされさらに洗練された映像になっていると去年モデルと比べても確認できます。

そもそも有機ELにはない良さが明るさと鮮やかさです。
有機ELも黒の中の点光源や薄暗いシーンの表現もとても素晴らしいですが、それは好みに寄るかと思います。
地上波は比較的明るい映像が多く、日常的にきれいな映像だなと思えるのはMiniLED搭載液晶テレビ特有の特権かと思います。

画面に光沢感のある有機ELはクリアな映像に拍車がかかりますが、適切な位置からSONYの液晶テレビを見ればその鮮やかさの凄さが分かるはずです。

X95Lと比べると視野角の良さと低反射パネルが無いことが残念ですが、だからこそX95Lの終盤の値段と同様の値段から発売スタートしたのかと。

スピーカーも4点から音を広げ、AIを使ったボイスズーム3によってより人の声が聞こえやすくなっています。
音の良さに関しては上を見上げれば果てしない世界ですが、まずテレビに搭載されたスピーカーに求めるのは人の声の聞きやすさでしょう。

最後にお店のテレビは「デモモード」です。長く使うテレビの選択ぜひ慎重に判断してくださいね。

書込番号:25884700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/09 22:45(1年以上前)

>ジュラララスさん
ありがとうございます。
家族との相談の結果、パナソニックの有機ELとすることにしました!

書込番号:25884755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/10 13:32(1年以上前)

>sheabahさん
そうでしたかー!自分はっきり言ってソニー信者なので無駄に残念ですがしょうがないですね!笑
レコーダーはソニーの比較的新しい商品を使ってらっしゃるようなので尚更です。笑

テレビという家電はカタログスペックが全てではない要素がすごく多いですからご自身やご家族が納得できるものを選べたのならそれが1番でしょう。

もし少しでもソニーに情けをかけるなら、リモコンの入力切替やクイック設定の使い勝手の良さや洗練されたUIを他社と比べてみてほしいところですが、、、

そういう細かい部分も比較した上で一般的にいう有機ELの画質が気に入られたのなら、綺麗な映像をたくさん見て新しいテレビ楽しんでください☆

書込番号:25885310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

最安価格(税込):¥239,856発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング