『10年保証つき、残り4台』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,700 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『10年保証つき、残り4台』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信6

お気に入りに追加

標準

10年保証つき、残り4台

2025/01/25 15:23(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

クチコミ投稿数:181件
機種不明

【ショップ名】三星カメラ

https://www.mitsuboshicamera.co.jp/products/detail.php?product_id=31214

【価格】980000円(10年保証つき)

【確認日時】2025年 1月25日 15時12分

【その他・コメント】

10年間もの保証付きは安心感がある。
5010万画素で40コマ/秒のプロ機ソニーα1 II や、2460万画素で120コマ/秒のα9 IIIが半年から1年待ちなのに、2420万画素で40コマ/秒のEOS R1はセミプロ用とは言え在庫豊富でありがたい。

書込番号:26049875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:181件

2025/01/25 15:37(11ヶ月以上前)

2420万画素のEOS R1は、AFは確かに爆速なのですが、積層型センサーのせいで、スチルの画質が2450万画素のニコンZfに劣るので、大量に売れ残っている模様です。

海外の写真家が、キヤノンからソニーにマウント替えしている現在、キヤノン信者の皆さん、1人で2台、3台と買い増して、キヤノンを応援してあげて下さい。

書込番号:26049891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


人形さん
クチコミ投稿数:203件

2025/01/25 22:32(11ヶ月以上前)

>中野ゆうさん

>「AFは確かに爆速なのですが」
最高の誉め言葉をありがとうございます。
一眼レフ機からミラーレス機になって一番気になるのはAFの確実性とスピードだと思います。
ここに納得が出来ない方々が今も一眼レフをお使いなのだと思います。

カメラはピントが合ってなんぼですよね。
あるところでα1UとR1のAFを比較していましたが暗所の特に動物の瞳にα1Uは合わなかったと言う結果でした。またα9VとR5Uとで人物に対する合焦率を比較した所R5Uの方が良かったとの事でした(α9Vの方は合焦マークが点灯しているのにピンボケでした)。この結果を受けてテストされている方は「RFレンズが高いと言っている人がいるが高いのには理由がある。」と評価されていました。
被写体認識と合焦精度の高ささらに爆速。
またファインダーの見え具合はニコンさえ超え世界一と評されています。

自分で使用していませんので何とも言えませんが、R1は一度は試して見たい機種です。
資金が有れば購入したいです。

書込番号:26050372

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/25 23:23(11ヶ月以上前)

>中野ゆうさん
私は今R1の購入を検討中で、R1の画質の情報には非常に興味があります。
「積層型センサーのせいで、スチルの画質が2450万画素のニコンZfに劣るので、大量に売れ残っている模様です。」
の情報ソースをぜひ知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26050412

ナイスクチコミ!19


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/26 00:08(11ヶ月以上前)

Zfって積層ですらない、趣味性の高い操作・設計モデルと
GSであるα9IIIを覗くと最速クラスのスキャン速度誇るEOSR1が同じ次元で語られてて、何を考えてるのやらw

だいたいEOSR1やR5IIを使っている主な市場では、もはやニコンは利用率下がってますよ?
Z6III、Z8、Z9ともにソニーやキヤノンに比べると、そもそもAFが数段落ちますし、RAWで20コマ「程度」しか連写も出来ません。

書込番号:26050436

ナイスクチコミ!23


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/26 00:15(11ヶ月以上前)

ソニーユーザーだけど

ソニーは、発売直後に在庫半年待ちになったα1II。

それに対して、発売直後でも必要ならば、供給が行き渡っているEOSR1やR5II。

ろくに在庫が無いフジや、台数が出るのが分っているのに、在庫が慢性的に不足しているZ50II。


どのメーカーが、本当にユーザーにとってメリットがあるかな?

書込番号:26050443

ナイスクチコミ!16


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/26 11:36(11ヶ月以上前)

> α9 IIIが半年から1年待ち

マップカメラでは発売前でも常に「発売日にお届け」状態でしたし、現時点でも在庫あり、中古だとポイント付きで65万円くらいで購入できるくらいの価格になっています。

やっぱり信者という言葉を安易に使う人はアレですね。

書込番号:26050780

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング