『二列目のコンソールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『二列目のコンソールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

二列目のコンソールについて

2024/12/15 21:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

クチコミ投稿数:2件

phevのプレミアムの購入を検討しています。

シートレイアウトは、Lパッケージのウォークスルーがいいのですが、プレミアムはキャプテンシートしか選べません。

もし、二列目のコンソールBOXが、取り外しできるのであれば取り外して、使用したいのですが、可能でしょうか。

シートのようにボルトで固定されているだけだといいのですが…

よろしくお願いいたします。

書込番号:26000980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2024/12/19 04:51(1年以上前)

外せないと思います。

書込番号:26005185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/19 12:28(1年以上前)

整備書から引用

私も主さんと同じことを考えた事がありますので、調べてみました!
結論、外せます!

cx-80のコンソールボックスは配線も通っていないため、単純にボルト4本を外せば取れます。(前1枚、後ろ2枚のパネルを外すせばアクセス可能)

エビデンスとしてマツダ整備書ページの画像貼っておきますので参考にどうぞ。

※ほんとに外す際は自己責任でお願いしますね^ ^

書込番号:26005541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2024/12/19 16:30(1年以上前)

資料までつけていただき、ありがとうございました!
同じ考えの方がいらっしゃって安心しました!
想定どおりの回答で、非常に嬉しいです!
Lパッケージ用のフロアマットをひけば完璧ですね(^^)

書込番号:26005743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


citron5さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/20 11:47(1年以上前)

>上ぴょんさん
二列目のコンソール外しただけだとアームレストが無くなると思いますが、Lパケ6人乗り用の2列目アームレストは装着できますか?

書込番号:26006557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/24 21:04(1年以上前)

>citron5さん
返信が遅くなりすみません…

調べてみましたがアームレストをポン付けは出来ないようです。加工次第で取り付けは可能と思われますが以下の問題をクリアする必要は少なからずあるかと。

1.アームレスト取り付け部にシート表皮が被っていること。とは言え、これは穴開け加工すれば済むのであまり問題ではないです。

2.内部のシートフレームがアームレスト付きのものと同一品かが分からない。同一であれば良いですが、溶接ナットやスタッドボルト等の有る無しでシートフレームが作り分けされていると、アームレストの支持部取り付けに対しても工夫が必要になる。

3.アームレストだけ単品購入できるか不明。これは私の推測ですがシートはASSYでしか購入出来ないような気がします。単品購入できるならば、特段問題はないのですが。

いずれにせよ、手間と時間(+お金)を掛ければやれないことは無いでしょう!

書込番号:26012044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:369〜619万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (208物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング