『タムロン 35-150mmと比べてみる』のクチコミ掲示板

2024年 9月26日 発売

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 大口径FLDガラスやSLDガラス、5枚の非球面レンズを採用し、28-105mmのズーム域をF2.8通しの明るさで実現した標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • HLAを採用した高速AFに加え、各スイッチ、ボタンや防じん防滴構造をはじめとした機能性を、1kgを切る小型軽量ボディに収めている。
  • ズーム全域で40cmの最短撮影距離を実現し、105mmでは最大撮影倍率1:3.1のクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥222,130

(前週比:-870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,400 (3製品)


価格帯:¥222,130¥275,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:87.8x159.9mm 重量:990g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥222,130 (前週比:-870円↓) 発売日:2024年 9月26日

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『タムロン 35-150mmと比べてみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

タムロン 35-150mmと比べてみる

2024/10/18 20:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 黒猫館さん
クチコミ投稿数:26件

現在上記レンズを使っていますが買い替えを検討しています
特に気になっているのは
被った領域の写りの違い、AFの速度・精度、テーブルフォトの撮りやすさなどです

両レンズを比較した場合の目立った違い・特徴などに教えてください
それほど違わないのであれば、タムロンの新しい玉を待つのもありですか?

書込番号:25930532

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/19 05:23(1年以上前)

>両レンズを比較した場合の目立った違い・特徴などに教えてください

メーカーが違う、焦点距離が違う。

>それほど違わないのであれば、タムロンの新しい玉を待つのもありですか?

目的次第。なんで買い替えを検討しているの?

書込番号:25930800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/19 08:24(1年以上前)

>黒猫館さん

> タムロン 35-150mmと比べてみる

タムロン 35-150mmのどこが納得できないのかを記載された方が良いのでは
漠然と目立った違い・特徴を言われてもカメラによっても違いが有りますよ。
28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]wくぉレンタルされて実感されるのが良いかと。

書込番号:25930886

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒猫館さん
クチコミ投稿数:26件

2024/10/19 11:24(1年以上前)

回答ありがとうございます
35-150で不満なのは性能を考えると仕方ありませんが重さですね
35-150並に写って1kgを切るとしたら魅力です
AFも24-70のGM2と比べると安定感が若干劣ると思います
後発の28-105のAFの仕上がり具合にも関心があります
借りて試すに越したことはないでしょうが、ここの上級者のご意見もきいてみたいと思っています

書込番号:25931040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/19 12:05(1年以上前)

個人の【主観の相違】が大きな影響を及ぼす件では、
基本的に【レンタルして、比較】されては?

特に、ズームリングの回転方向が異なる仕様では、少なからず購入確率が変わります。


>1kgを切るとしたら

タムロン 35-150mm
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a058/spec.html#nav

>1,165g (ソニー用)
>1,190g (ニコン用)

ですので、200g程度の軽量化では、遠からず不満になるとか(^^;

根本的に見直すことになるのでは?


書込番号:25931078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2024/10/20 13:04(1年以上前)

そもそも何を目的で購入したかが知りたいですが、望遠側150mmが必要なければ買い替えもありでしょう。

かなり高価ですが財力あれば大丈夫かと思います。

書込番号:25932262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/21 10:43(1年以上前)

このレンズってRF24-105/2.8の455000円よりは爆安でしょ?
ってことでこの値段にしていると思うけども

普通に考えれば10万円高いだろと思う

フィルム時代のタムロンSP AF28-105mm F/2.8 LD Aspherical IFは定価で13万円だったし

現行のタムロン35-150mm F/2-2.8 Di III VXDだって16万ちょいで買えるというのに

書込番号:25933454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥222,130発売日:2024年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング