『洗濯機からアンモニア臭が』のクチコミ掲示板

2024年10月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

  • 乾燥時のホコリや糸くずは、本体下部の「大容量糸くずフィルター」1か所に集約し、乾燥のたびに手入れが不要なドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コースで、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
  • 高速風&大風量でシワを伸ばして、ふんわりきれいな仕上がりにする「らくはや 風アイロン」でアイロンがけの手間を軽減。
最安価格(税込):

¥192,777

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,777

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥192,777¥232,121 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-SX130MLを比較する

ビッグドラム BD-SX130ML
ビッグドラム BD-SX130MLビッグドラム BD-SX130ML

ビッグドラム BD-SX130ML

最安価格(税込): ¥274,171 発売日:2025年 9月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥192,777 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月中旬

  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

『洗濯機からアンモニア臭が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機からアンモニア臭が

2025/05/31 16:52(6ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。洗濯機からのアンモニア臭について。

購入は今年の3月頃で、毎日1回洗濯〜乾燥しているのですが、洗濯機内からツンとしたアンモニア臭がするんです…尿の臭いそのものという感じで困ってて、原因がわかる方いらっしゃいませんか?(;;)

酸素系漂白剤、塩素系漂白剤どちらも使ってみたのですが、1週間ほどでまた臭くなります。
洗濯槽洗浄コースでもやったのですが、同じです。

さすがにこれがデフォルトでは無いだろうと思い
皆さんのお話を聞けたらと思い投稿しました。

書込番号:26196154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27441件Goodアンサー獲得:3142件

2025/05/31 18:07(6ヶ月以上前)

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51-4.html

洗濯槽の清掃を行う。
ドアのパッキンなどの埃を取る。
指定の塩素系槽洗浄洗剤で洗う。
やり方は取説に記載があります。
終了後、ドアを開けて乾燥をさせる。
幼児や未就学児がいる時は入らないように気をつける。
この時、設置場所の通気を良くするため、洗面所の扉は開けておくか、換気扇を回す。
自分は洗濯機使用以外は洗濯機のドアは開けています。
洗面所の扉も開けています。
ま、それがだらしないと思うなら、カビの温床につながるでしょう。

書込番号:26196220

ナイスクチコミ!2


スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/31 19:29(6ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
色々ネット等で調べて、専用洗剤使う事以外は
やっていて…使用後ドアも開けています!

カビ臭でもなく、きついアンモニア臭なのです…
以前の家で配管がズレていて下水臭になったことが
あったのですが、それでもない臭いです。

専用洗剤はまだ試してないですが
それしかないですかね…

今までこんな臭いになった事がなく戸惑ってます。

書込番号:26196317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/01 08:19(6ヶ月以上前)

>mainsさん

同様な口コミがありましたので、参考にしてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019914/SortID=23415795/

書込番号:26196713

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2025/06/01 12:16(6ヶ月以上前)

mainsさん こんにちわ

自分には、ビッグドラムの洗濯肢無いですが!
使うとするなら、糸くずフィルターを最低週1回掃除しますネ

また、洗剤をメーカー推奨
P&Gと共同開発のアリエールMiRAiを使い
万全の体制でサービス依頼しますw

ドラム歴15年越え 
現在は、パナドラム LX-125A間もなく〇3年 絶好調 (^^)/

書込番号:26196882

ナイスクチコミ!2


スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/01 17:29(6ヶ月以上前)

>V.R.Iさん
ご回答ありがとうございます(*^^*)

うちは今赤ちゃんがおりまして
柔軟剤は使用してないのです(;;)

すすぎも1回でいいとありますが
匂いの原因になるかもとみたので
2回にしています。

アタックZEROを使っているのですが
洗剤を替えてみる他ないですかね…

書込番号:26197172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/01 17:34(6ヶ月以上前)

>デジタルエコさん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
洗剤、推奨のものにしてみます!

今回初めてのドラム式購入でして無知なのですが
Panasonicの方がよいのでしょうか?
もし宜しければ、何故かご教授頂けませんか?
今後の機種選びの参考にさせて頂ければと思いますm(_ _)m

書込番号:26197177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2025/06/03 17:41(6ヶ月以上前)

>mainsさん

ドラムは、パナソニックと日立が唯一国産メーカーです
日立は、ヒートリサイクルからヒートポンプへ変り歴史が浅い
乾燥フィルターレス(簡単メンテ)がショアクの様な?!

パナドラムは、前後Wバランサーは、パナソニックLXシリーズだけです
パナソニックは、指定価格製品で高価ですが
トータルバランスのとれた製品の様におもいます

LX-125DLなどは、洗剤自動投入など搭載しCPの高い製品です
どのメーカーにするにせよ、ドラムは高額商品ですから
5年長期保証付帯の販売店購入が鉄板です(故障の無い製品ない)

万が一(一万台に1個故障して0.01%故障率でも)
購入者は、故障率100%になりますから・・・・(>_<)

書込番号:26199233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/03 18:02(6ヶ月以上前)

>mainsさん

赤ちゃんを育てるのは、老人介護と同じように思えます。
介護で使用する洗剤(例:アタック消臭ストロングジェル)を試してみるのが良いと思います。

書込番号:26199254

ナイスクチコミ!2


pphy1173さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 20:15(4ヶ月以上前)

まだご覧になっていたら、、


我が家もアタックシリーズはアンモニア臭がひどくなり、
買いだめも捨てて、アリエールミライにしたら全て解決しました。

洗剤に相性がある様ですね。

書込番号:26241995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/19 20:21(4ヶ月以上前)

>pphy1173さん
そうだったんですね(;;)
ありがとうございますー!
何回掃除しても全然ダメで
心が折れそうでした。
とても助かります!
次からはアリエールにします。

書込番号:26242001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/26 04:54(4ヶ月以上前)

>pphy1173さん
アリエールミライが近くのドラッグストアになく
アリエールの除菌(金色)のやつにしてみたんですが、嘘みたいに匂いがしなくなりました!!!本当にありがとうございます!助かりました(;_;)同じように悩んでる人に届きますように♪

書込番号:26247409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2025/08/14 09:51(4ヶ月以上前)

乾燥機能が詰まると温風が排水口に流れます。
排水口の水溜めが乾いて異臭が逆流
乾燥機能の修理でサーポートに連絡ですね。
乾燥多用する家庭は絶対に日立は買わない方がいいと思います。

書込番号:26263000

ナイスクチコミ!1


スレ主 mainsさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/14 10:08(4ヶ月以上前)

>ニューペッブリーさん
洗剤変えたら解決したんですー(*^^*)
勿論お掃除などは万全な上で質問しました…
フィルターは毎洗濯後に取ってますし、洗濯槽洗浄も
1週間に1回しても臭っていたのですが洗剤の問題だったみたいです。乾燥とア〇ックの相性が悪いようでして。アリエールの蛍光増白剤無しがあったのでそちらで赤ちゃんのものも洗っていますよ。洗濯後もいい匂いになって最高です!

書込番号:26263014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥192,777発売日:2024年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング