『3年経過後の地図更新について』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

  • YouTubeやPrime Videoをはじめ、動画配信サービスを車で楽しめるカーナビ(10V型ワイド)。有機ELディスプレイ採用のフラッグシップモデル。
  • スマートフォンと連携すると、音楽、電話、メッセージ、マップなど普段使っているスマホアプリをナビ画面から操作可能。
  • 実物に近い高精細な3D地図を搭載しているので自車位置がよりわかりやすい。縮尺率が違うマップを同時に表示できる。
最安価格(税込):

¥154,000

(前週比:-798円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,000¥228,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dパナソニック

最安価格(税込):¥154,000 (前週比:-798円↓) 発売日:2024年11月下旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

『3年経過後の地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 3年経過後の地図更新について

2025/02/21 22:19(6ヶ月以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

スレ主 hanakuziraさん
クチコミ投稿数:2件

このナビはゼンリン地図ソフトでスポット検索でも表示があり、且つ3年間は無料で且つテザリングで地図更新ができるということで購入を考えています。
ただ3年後の地図更新の費用をパナソニックに確認したところ、値段はともかくマイクロSDでの郵送販売というので驚きどうしようかと考えております。
せっかくテザリングで更新できたのに3年後は旧態の方法に戻ってしまうようです。広告には地図更新も簡単と強調していたんですが。3年中には改善されるんでしょうか?

書込番号:26083874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/02/21 23:21(6ヶ月以上前)

多分しないでしょうね。
それとも根本的に出来ない?

BCASのように機器の個別情報を含めて送れば良いと思いますがシステムなのかお尻が重いのか?
ナビの需要が減っていますから本腰も入れないでしょう。

sdカードにしてもコピー回避していますからね。

書込番号:26083915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanakuziraさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/21 23:45(6ヶ月以上前)

3年間だけ宣伝しているのは撒き餌ということでしょうか。

書込番号:26083931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/22 00:09(6ヶ月以上前)

購入から3年ではなく、発売から3年です。

ポータブルのゴリラなら1年毎にバージョンアップできます(ダウンロードなら1万円ぐらいだった)
1500モデル以降最新機種は発売されないので、バージョンアップしかないです、古すぎると対象外。

書込番号:26083946

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/02/22 00:31(6ヶ月以上前)

撒き餌…
多くのメーカーが数年の無料期間と最終時期、以降有料での配布としているのが普通だと思います。

3年とか最終時期とか有料配布とか表記していると思いますよ。
ユーザーが勘違いしたとかで訴訟されないようにね。

書込番号:26083962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2025/02/22 04:04(6ヶ月以上前)

>hanakuziraさん

パナソニックナビ購入3年後からの有料地図更新は、

SDカード購入による更新はパナソニックへ。
https://panasonic.jp/car/navi/products/map/CA-SDL25CD.html

DLによる更新はゼンリンへ。購入時に「ナビcafe」への会員登録・ログインが必要。
https://www.zenrin.co.jp/contents/product/carnavi/strd/dl/index.html

書込番号:26084017

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/22 09:28(6ヶ月以上前)

>hanakuziraさん
こんにちは
下記のようにメディア提供とダウンロードと選べます。
https://www.zenrin.co.jp/contents/product/carnavi/strd/lineup.html

対象機種に本機が入ってないのは発売してからまだ3年以上経ってないからです。発売後3年以上経ってるのはBLDの世代までなので、まだBHDも入ってきていません。
3年後には本機も対象機種に入ってくると思われます。会社の方針が変わらなければですが。

書込番号:26084194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:79件

2025/02/22 10:04(6ヶ月以上前)

スレ主さんは無料更新期間終了後の有料更新方法にオンライン方式が提供されるか(可能性があるか)を懸念されているのかと思います

こればっかりはメーカーの方針なので公式見解がでるまではわかりません
技術的に可能でも事業的に可能(採算)かは別なので
ユーザにできるのは要望を伝えておくことでくらいしょうか・・・
このスレも勢い次第では一助になるかもしれません

書込番号:26084244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/22 10:25(6ヶ月以上前)

>hanakuziraさん
ダウンロード版は地図データが本業のゼンリン提供の事業ですから、余程のことがない限り大丈夫と考えてよろしいかと思いますよ。

米ファンドに売却されてしまっている旧パナソニックオートモーティブ事業よりは遥かに信頼できると思います。

書込番号:26084277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:79件

2025/02/22 11:41(6ヶ月以上前)

スレ主様の主旨はテザリングで地図更新ができるかをご懸念されているのかと
仮にゼンリンのDL版がリリースされても自前のSDカードが必要ですけど

書込番号:26084378

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2025/02/22 13:48(6ヶ月以上前)

>hanakuziraさん

私が書いた2通りだけです。
WiFi軽油やスマホ経由でできるのは無料期間中のみ。
というのは、更新地図をどう出すかどうかは地図会社の責任です。
パナソニックはそれを購入して再販しているだけ。販売をしているのはあくまでゼンリンです。

同じくパイオニア、ケンウッドの地図配布はMapFunです。有料地図の配布方法は同じようです。
https://shop.mapfan.com/ext/otoku/mfsm/index.html
https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/map-fan-club/#section02

書込番号:26084507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/02/23 08:53(6ヶ月以上前)

>hanakuziraさん
スレ主さんは3年目以降もテザリングでの地図更新を期待してますか?要は高価な地図入りSDカード購入ではなく自力更新ができれば取り敢えず満足ではありませんか?

少なくともゼンリンのダウンロード地図は一回分の全地図更新を含みますが、更新データー量が多くなるので自前のSDカードを使った更新をお勧めします。

テザリングのサーバーはパナソニックが用意してる気がするので3年目以降は期待できない気がします。というのも無理地図更新後に有料地図更新をする人はほとんどいないからです。
外資系傘下の現オートモーティブ部門がそこまで手厚い対応するとは思えません。
なのでそこまで期待するなら本機は候補から落とすのも手かと思います。

書込番号:26085538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

最安価格(税込):¥154,000発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る