『車載時のお辞儀現象について』のクチコミ掲示板

2024年 9月19日 発売

OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ

  • 13.5ストップのダイナミックレンジ、4時間のバッテリー駆動時間に加え、被写体センタリング/トラッキング機能を内蔵したアクションカメラ。
  • 1台のバッテリーで最大4時間の連続使用を実現。ケースなしで水深20mまでの防水性能を備えている。
  • エクストリームバッテリーPlus、保護フレーム、クイックリリース式アダプターマウント、接着式カーブベース、ゴム製レンズプロテクターなどが付属。
最安価格(税込):

¥47,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,346¥55,224 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:240分 本体重量:146g 撮像素子:CMOS 1/1.3型 OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ の後に発売された製品OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボとOSMO ACTION 6 スタンダードコンボを比較する

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

最安価格(税込): ¥60,654 発売日:2025年11月18日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:240分 本体重量:149g 撮像素子:CMOS 1/1.1型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボの純正オプション
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのオークション

OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボDJI

最安価格(税込):¥47,346 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月19日

  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボの純正オプション
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボのオークション

『車載時のお辞儀現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボを新規書き込みOSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

車載時のお辞儀現象について

2024/12/26 08:24(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ

クチコミ投稿数:56件

本機を車載カメラとして使用したいのですが、
YouTubeのレビューを観ていると、水平ロックの時に
カーブや信号停止の際にGが掛かると、画面が前後左右に傾く「お辞儀現象」が発生することがわかりました。

ファームウェアのアップデートで解消される可能性も有ると言うことなのですが、今現在はどんな感じなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

解消されていなければ、Acepro2 を検討したいと思っています。

書込番号:26013700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2024/12/26 10:12(1年以上前)

>えもえもさん

>ファームウェアのアップデートで解消される可能性も有ると言うことなのですが、今現在はどんな感じなのでしょうか?

結露にしても改善されるかもしれませんが 完治するのは困難だと思うので
メニューでセンサーを切り離すような設定もできるようにすればよいかと
思います。

書込番号:26013762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/26 11:21(1年以上前)

>えもえもさん

>車載時のお辞儀現象について

Gがかかることにより、手ブレ補正機構が
はたらいているのでは、手ブレ補正機構を切れば
傾かなくなるかもしれませんが・・・

書込番号:26013825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/26 12:39(1年以上前)

>えもえもさん

ファームウェアでかなり改善されたようです。実際の映像を見た方が早いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=z9K90f9kcyw&t=3s

書込番号:26013912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2024/12/26 18:39(1年以上前)

自分は車窓の動画でYouTubeに色々アップしています。
えもえもさんの撮影スキルはどの程度でしょうか?
電車・バス・車・バイク・自転車などに取り付けて、速度変化に伴う画像の揺れは多かれ起きるでしょう。
乗り物のサスペンション(緩衝装置)の動きと、映像機器の揺れが相反すると、揺れの多い映像が録れます。
それにバスのような、急発進・急加速・急減速・急ハンドルを抑えた運転で急激なGが発生することは無いでしょう。
画面が揺れ揺れの動画が多く録れるなら、荒い運転ということでしょう。
そのような運転なら、何を買っても希望の物は録れないでしょう。

書込番号:26014244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/12/26 23:43(1年以上前)

>オート大好きマンさん

ご返信ありがとうございました。
教えていただいた動画を見ましたが、発売頭書にアップされていたものと比較するとかなり改善されているようですね。
(今Gopro10を使用しており、それには及ばない感じですが…)

だいぶすっきりしましたので、あとはインスタ360のACE PRO2とどちらにするか悩んでみます。
(ACTION 5 PROの方が夜間撮影で輪郭がシャープなようなので好みなのですが、ズーム性能などはACE PRO2の方が優れているようなので。)

他のみなさまもご返信ありがとうございました!

書込番号:26014584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ
DJI

OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボ

最安価格(税込):¥47,346発売日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 5 PRO スタンダードコンボをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング