『マザーのCPUピンの曲がり』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

MAG X870 TOMAHAWK WIFI

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基(動作条件あり)、最大2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)などを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥53,506 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG X870 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI

『マザーのCPUピンの曲がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG X870 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG X870 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG X870 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:4件

一部曲がってます

別角度

【困っているポイント】
今日久しぶりに組み立てようと、購入したマザーを開封。
CPUを取り付けようと、マザー側のカバーを開けたらピンが一部曲がっている。そっと触ると、まぁまぁ飛び出ています。

CPUを取り付けるのも怖いので、作業を中断。

もし、私の責任でピンを曲げてしまったのなら、倒れたピンは高さが低くなっているはずですが、まぁまぁ飛び出ています。

これが正解なのか、初期不良なのか?
どなたかご教授下さいませ!

書込番号:26381188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2026/01/04 13:44

タオルとかで引っかけると…という感じではありますが。
そもそもCPUを取り付けるときに保護カバーは自動的に外れるものなので。すでに外されているというところが気になりますね。

動作確認せずに出荷されるマザーは無いですし。検査は自動化されているので、その工程でピンが曲がることも考えにくく。
あなたがやらかしたので無ければ、返品されたものが再販売されたなんて可能性はあります。

正解では無いですし、損傷状態ですので。販売店に相談を。…どこで買ったんですか?

書込番号:26381197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/04 14:06

MSIのソケットピンの曲がりに限定した、無償修理保証を受ける事にしました!全く覚えがないのですが、自分がやってしまったのかもしれません。修理に少し時間がかかりますが、良い勉強になりました。13年ぶりの自作だと緊張感も緩かったのかも知れません。

書込番号:26381210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/04 14:11

コメントありがとうございます!
素手ではなくピッタリしたニトリル手袋をして作業をしていたのですが、素肌の感覚も大事だと思いました。慎重にやってたのですけどね。良い勉強になりました!

書込番号:26381211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/04 15:46

>もとやんさんさん

昨日、YouTubeの動画で見たんですが、CPUソケットカバーをデコピンで外したために、ピンを10本くらい曲げている人がいました。その人は、一旦は『やっちまったぁ!』とあきらめたものの、シャープペンシルのペン先で全部直していました。CPUもちゃんと動いていたようです。
シャープペンシルもそういう使い方があるんだなと勉強になりました。

書込番号:26381269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/05 17:58

サポートから来た写真では、ピンヘッドはクエスチョンマーク?のようになっていて、それが倒れるとL字が伸びたようになり、飛び出ると。さらにその上からCPUを乗っけると折れるので、終了となるようです。曲がっただけなら、器用な人だと直せるのかも知れないですね!
コメントありがとうございました♪

書込番号:26382117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG X870 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG X870 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥34,980発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

MAG X870 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング