『PCIeスロット間の距離』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870E A ELITE WIFI7

  • X870Eチップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、最大3基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • LEDイルミネーション機能を備えている。ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
X870E A ELITE WIFI7 製品画像

拡大

※製品外観は予告なく変更になる場合があります。

最安価格(税込):

¥43,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,980¥49,360 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870E A ELITE WIFI7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870E A ELITE WIFI7の価格比較
  • X870E A ELITE WIFI7のスペック・仕様
  • X870E A ELITE WIFI7のレビュー
  • X870E A ELITE WIFI7のクチコミ
  • X870E A ELITE WIFI7の画像・動画
  • X870E A ELITE WIFI7のピックアップリスト
  • X870E A ELITE WIFI7のオークション

X870E A ELITE WIFI7GIGABYTE

最安価格(税込):¥43,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • X870E A ELITE WIFI7の価格比較
  • X870E A ELITE WIFI7のスペック・仕様
  • X870E A ELITE WIFI7のレビュー
  • X870E A ELITE WIFI7のクチコミ
  • X870E A ELITE WIFI7の画像・動画
  • X870E A ELITE WIFI7のピックアップリスト
  • X870E A ELITE WIFI7のオークション

『PCIeスロット間の距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870E A ELITE WIFI7」のクチコミ掲示板に
X870E A ELITE WIFI7を新規書き込みX870E A ELITE WIFI7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIeスロット間の距離

2025/04/23 20:54(7ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X870E A ELITE WIFI7

スレ主 coreabuzaさん
クチコミ投稿数:8件

1番上段にあるPCIE5.0に3.5スロット占有のグラボを挿しても真ん中のPCIEスロット使えますかね? さすがに最下段部は使えそうな気がしますが。

書込番号:26157219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/04/23 22:04(7ヶ月以上前)

自分のMSI PRO Z890 A WIFIに70,4mmの厚さのグラボをつけるとこんな感じ。
グラボはPalit RTX5070TI GameRock

個人的には一番下のスロットはいいけど下から2番目はM2スロットの位置になるから大きさによるけどつけれないことはないけど、自分はつてたくないかな?

https://www.msi.com/Motherboard/PRO-Z890-A-WIFI

https://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=5385&lang=jp&pn=NE7507TH19T2-GB2030G&tab=sp

書込番号:26157293

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/04/23 22:25(7ヶ月以上前)

物理的にはさせると思うけど、使うカード次第でしょうね。

ロープロファイルならいける場合もあるとは思うけどフルハイトとかはやめた方が良いとは思いますよ。

書込番号:26157315

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2025/04/24 01:17(7ヶ月以上前)

世の中には8スロット以上あるケースもあります。
最近は縦設置用のスロットが含まれるみたいなので確実なのはXL-ATX対応ケースです。

書込番号:26157416

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/04/24 01:39(7ヶ月以上前)

マザーボードの話ですよね。

いくら大きいケースに入れたところでPCIEスロットの間隔が広がるわけではありませんからね。

まあ大きいケースならライザーカードでどうにかなる場合もありますけどね。

書込番号:26157429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/04/24 05:32(7ヶ月以上前)

カードの種類がわからないから、ライザーで良いのかは分からないですね。
まあ、カードの裏ならどうしようも無いけど、そうでは無いので拡張カードを縦置き?

ただ、大きなグラボは高さも高いので何ともですね。

書込番号:26157496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 10:21(7ヶ月以上前)

>coreabuzaさん
不安でしたら2.5スロのものにすればよいのではないでしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26157763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 10:23(7ヶ月以上前)

流石にMSIとかマニアックなメーカーの仕様とは
メジャーなギガバイトとは仕様が違うかもしれませんからね(*^◯^*)

書込番号:26157765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/04/24 12:28(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

その証拠を出してください。
そもそも、ATXのスロット間隔はATX規格で規定されてます。変な事を言うのならその規定外であることを証明してください。
自分が使ってる限りはATX規格で作られてます。

書込番号:26157921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:41件

2025/04/24 13:28(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
いい加減、根拠のない迷惑な書き込みはやめましょう。
見苦しい。

書込番号:26157994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X870E A ELITE WIFI7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870E A ELITE WIFI7
GIGABYTE

X870E A ELITE WIFI7

最安価格(税込):¥43,980発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870E A ELITE WIFI7をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング