Sonos Arc Ultra [ホワイト]
- 14のドライバーや高度な「Sound Motionテクノロジー」を搭載したサウンドバー。部屋の隅々までサウンドが広がり、聴く人の周りに意図した通りに届く。
- セリフの明瞭さを最大限に引き出すように設計され、「Sonosアプリ」でスピーチエンハンスメントのレベルを調節できるので一語一語をクリアに聴き取れる。
- テレビのリモコンで手軽に操作できる。テレビを見ていないときはWi-FiやBluetooth接続で音楽などをストリーミング可能。
最安価格(税込):¥119,900
(前週比:+100円↑
)
発売日:2025年 1月24日
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc Ultra [ブラック]
ワンボディで音響環境すべてをまかなってくれそうな?とても刺激的な当製品ですが、
お値段もそれなりです。ちょっと調べたところ、
@Arc Ultra=約13.5万
ABeam(Gen2)+OneSL✕2+SubMini=約13.9万
実は当方少しずつ買い足してAの環境で楽しんでいますが、
難点は設置性の「面倒くささ」。
Beamはテレビ前、OneSL2個(それぞれ左右床上2m)とSubMini(床置き)はやや後方設置。
電源と場所が4台分必要ということになります。
サラウンド感は抜群で、今開催中の高校野球の応援は後方から聞こえてくる臨場感!
WOWOWやPrimeVideoなどで見る映画も迫力抜群!
これがワンボディのArcUltraで実現出来るなら設置性からもいうことありませんが、
前方から疑似的に囲む音響と実際にスピーカーに囲まれて聞く音響では後者のリアルに
叶わないと思いますが、どんなものでしょう?
いつかどこかで試聴してみたいと思います。
書込番号:26126070
3点
>ふむふむ3さん
こんにちは
擬似サラウンドとリアスピーカーによるサラウンドは全く違い、比べるべくもありません。
擬似サラウンドはどこから音が出てるかわからない様なふわっとしたもので、リアリティはありません。所詮擬似は擬似ですね。
すでにリアスピーカーとウーファーをお持ちならメインのバーだけultraに買い替えるのが良いです。
サラウンド音源でも大事なのはフロントLRとセンターですから、バーを買い替えると音はかなり変わります。
書込番号:26126158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やはりバーチャルとリアルでは比較にならないということですね、納得です。
特に今の環境に不満はないので、BeamをArc Ultraに置き換えるまでの
勇気はありませんが、Beam売却Arc Ultra購入で約10万必要になります。
対費用効果で価値があるものなら、検討余地ありですが、どうでしょうかね・・・・
あとは価値観の問題かな・・・
書込番号:26126515
1点
>ふむふむ3さん
私ならサウンドバーのグレードアップはやめてサラウンドシステムにすべくもうちょっとお金貯めてみますかね。
サウンドバーってお金をかけてグレードアップしたところで音は多少改善しても、心から満足できる音には程遠く、何かしらの不満が残るものですよ。
部屋のインテリア重視でサウンドバーなどでシンプルにいきたいなら話は別ですが、その場合音質に関しては高望みしない方が良いです。
ソニーのHT-A9M2などは独立筐体なのでサウンドバーよりはマシな音が出ますがあの値段であの音はコスパ悪過ぎて信者以外にはおすすめ出来ませんね。AVアンプと単体スピーカーがゆうに買える価格です。
書込番号:26127982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
予算14万円でどのような音響環境を構築するかは、
戸建てや集合住宅、TV設置居室空間など住環境で違ってくると思いますし、
そうした環境に制約されることになるかと思います。
しかしながら同じ14万円を使うなら、当方のような環境を構築する方が、
サラウンド効果は得やすいということになりそうですね。
今のまま楽しんでいこうと思います。
コメントお寄せいただき、ありがとうございました。
書込番号:26129780
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonos > Sonos Arc Ultra [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/01 21:42:06 | |
| 5 | 2025/08/24 13:59:40 | |
| 14 | 2025/08/16 23:39:57 | |
| 2 | 2025/06/23 23:55:43 | |
| 12 | 2025/05/08 17:06:02 | |
| 1 | 2025/07/10 0:18:58 | |
| 16 | 2025/04/12 13:41:36 | |
| 10 | 2025/04/01 13:39:52 | |
| 5 | 2025/04/03 9:58:41 | |
| 4 | 2025/02/25 8:12:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









