『損傷問題』のクチコミ掲示板

2024年11月15日 発売

Ryzen 7 9800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.7GHz、最大ブーストクロックは5.2GHz、TDPは120W。
  • 自動オーバークロック機能「Precision Boost Overdrive」により、簡単にCPUのパフォーマンスを向上させられる。
  • 「AMD Ryzen Master」ユーティリティーを使用して、手動での調節も可能。
最安価格(税込):

¥72,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,600¥101,656 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 9800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 9800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 9800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥72,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月15日

  • Ryzen 7 9800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 9800X3D BOX

『損傷問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 9800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 9800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 9800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

標準

損傷問題

2024/11/16 10:52(9ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX

クチコミ投稿数:659件

https://quasarzone.com/bbs/qn_hardware/views/1751432?cpage=1&commid=1751444

1つはユーザー側の問題?らしいけど
そうではない件もあるそうだ
大丈夫?
上手く動作してると思って使っていたら
実は中で少しずつ焦げてきてるとか
定期的に外して確認しないと駄目ですね
損傷してからでは遅い

書込番号:25962926

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/16 11:31(9ヶ月以上前)

https://www.reddit.com/r/jisakupc/comments/1gr5m6x/%E4%B8%8D%E9%81%8B%E3%81%AA_redditor_%E3%81%AE_ryzen_7_9800x3d/

無理矢理ソケットを抉った後が見受けられるので単なる不注意ですね
揚げ足取りも度をすぎると開示請求のお手紙飛んでくる世の中になったので気をつけてね

これインテルの方でも言ったけど
過剰な場合は通報するね

書込番号:25962964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件 Ryzen 7 9800X3D BOXのオーナーRyzen 7 9800X3D BOXの満足度5

2024/11/16 13:47(9ヶ月以上前)

ユーザーの取付け方に問題があった可能性も考えられるってニュースですね?
これから取付を行う私にとって、このニュースは言い方悪いけど反面教師として有益です。

今夜、今まで使ってた7800X3Dを別マザボへ換装、9800X3Dの装着を行うので気を引き締めて作業します。
保証や責任の所在がどうあれ、ぶっ壊れてイヤな思いをするのは自分ですからね…

ちなみに私の場合、火事にでもならない限り「自作は自己責任」って泣き寝入りするんだろうな(^^;;

書込番号:25963118

ナイスクチコミ!13


Gankunさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/16 20:25(9ヶ月以上前)

Youtubeで取り上げている記事を見ました。マザーボードメーカのMSIの声明の話ですよね。

中間報告レベルですが、マザーのCPUソケットやCPUの写真なども出ていたし、CPUソケットのモールドの一部が損傷していることから、当の本人も組み方(CPUをズレて置いて無理やりロックしたようだ)に問題があったようだと認めていると言う話でしたね。

最近あったゲームなどをするとCPUが劣化るすという問題が出ても、しばらくだんまりを決めていたIntel社への批判を他山の石として、調査・解析を素早くやって公開したマザーボードメーカのMSIと協力したAMDを称賛する内容のようでした。

その記事が全てとは思いませんが、ユーザ責だろうとメーカ責だろうと、海外で発売してすぐの製品で既に、このような情報が出てきているのは立派だと思います。

書込番号:25963563

ナイスクチコミ!17


Tubamineさん
クチコミ投稿数:5件 Ryzen 7 9800X3D BOXのオーナーRyzen 7 9800X3D BOXの満足度5

2024/11/20 08:42(9ヶ月以上前)

MSIとAMDの実直な姿勢を感じられるよいイベントだったと思います。ただでさえ優勢だったAMDがこのイベントでユーザーから好感を持たれ、さらに優勢になったと思います。対してインテルはゲーミング性能最適化不足という問題を抱えています。今世代も前世代程でなくとも依然問題を抱えており、さらに不利になったと思いますね。

書込番号:25967458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/20 18:42(9ヶ月以上前)

>Ghost Reconさん
それが心配ならi社13、14世代なんて使ってられないのでは…笑

書込番号:25968062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 9800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 9800X3D BOX

最安価格(税込):¥72,600発売日:2024年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 9800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <2746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング