『MC-DC3』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:-680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (23製品)


価格帯:¥130,000¥147,233 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:-680円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

MC-DC3

2025/02/01 16:53(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:1493件

ここ、価格ドットコムにまだ掲載されとらんね

花火撮影には必需品のレリーズケーブル
最近は、花火大会なんて夏限定ではなくなったんで
(関西でも、神戸で2..3月に数回ずつ実施)

新しいカメラ出しても、従来のがそのまま使えるってーのが
ユーザーフレンドリーってなもの
同じメーカーのカメラ持ってて、レリーズケーブル
それそ゜れ違う型番のだと
辛いとおもうぞ

書込番号:26058292

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/02/01 19:08(11ヶ月以上前)

最近はレリーズケーブルが無くスマホとBluetooth接続でシャッターを切るカメラも増えてますから、端子が変わり新たな型番になったとは言え発売してくれるのは有難いのかなとは思います。

縦位置グリップのように入門機でも当たり前のようにあったオプションが無くなり、レリーズケーブルも採用してるカメラが減ってる。

ニコンは真面目にカメラ作りに取り組んでるのかなとは思います。

変わらず使えるのが理想なのは当然ですなんですが。

書込番号:26058472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/01 20:45(11ヶ月以上前)

>しんじ003さん

こんばんは、

Z50IIのリモートレリーズ関係はこれまでのレフ機やZフルサイズ機で使えていたものが
使えなくなってしまいましたね。
私も花火撮影では数台のカメラをワイヤレスリモートコントローラを使って
同時レリーズしていたので困りました。

Z50IIとZ9をWIFIを使ったネットワーク接続でカメラ接続し、他のカメラ(Z7他)は
Z9とワイヤレスリモートコントローラで接続することで、全部同時レリーズ(バルブ露出も)
できることがわかり一安心でした。

書込番号:26058578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/01 22:58(11ヶ月以上前)

>with Photoさん
「ケータイでは毎度接続処理がいる」「タイムアウトにならない」「ほぼラグがない」「スマートフォンのディスプレイを注視しなくてよい」

レリーズ必要な場面でレリーズを忘れてスマートフォン経由でのレリーズをやることはありますが、結構苦痛なのでリモートケーブルは基本使えたほうがいいですよ。
スマートフォン経由だとホワイトバランスやらシャッタースピードやらの設定に制限が入ったりすることもありますしね

書込番号:26058733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/02/02 01:42(11ヶ月以上前)

>seaflankerさん

自分もレリーズケーブルは使用してます。
端子に接続するだけなので手軽で素早く撮影可能ですから。

最近のカメラはオプションが減ってスマホアプリ利用でシャッターや転送などの機能をまとめたりさてるのかなと思います。

スマホアプリが良いのかレリーズケーブルが良いのかは好みもあるのかなと思います。

書込番号:26058875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 19:23(11ヶ月以上前)

>しんじ003さん
 確かに、機種ごとにリモートコードの端子が異なるのは不便ですね。

◇10ピンターミナル=Z9、Z8、D6、D850・・・
◇アクセサリーターミナル=Z7シリーズ、Z6シリーズ、D780、D7500・・・
◇ヘッドホン/リモートコード端子=Z50U

 私はリモートコードのほか、ワイヤレスリモートコントローラー(WR-R11a=10ピンターミナル、WR-R11b=アクセサリーターミナル)も使うので、けっこうな出費です。
 当然ながら、花火などの撮影では荷物が増えます。

 ただ、Zシリーズでも一般的なリモートコードに未対応の機種もあり、リモコンML-L7の使い勝手の悪さはご存じの通りです。
 そうした中で、エントリー機のZ50がU型になってリモートコードに対応したのは評価すべきではないでしょうか。

書込番号:26059872

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/02/02 23:01(11ヶ月以上前)

>seaflankerさん
Z50IIが有線使えるのにZ fが使えないのは流石に...

Zfで使えないのは残念ですね。
U型では改良して欲しい要望の一つですね。

書込番号:26060103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件

2025/02/05 19:05(11ヶ月以上前)

今週末にZ50IIで初めて花火撮ろう思って
MC-DC3買ったの

で、接続して試したところ
シャッター作動してる時、背面の液晶モニター
ブラックアウトするのね(*_*)
すべてのミラーレスってオリンパスの
ライブバルブみたいに
撮影中、撮れる写真表示してくれるのかと

書込番号:26063271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2025/02/08 23:15(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日、このカメラで初めて花火撮ったの

でも、バルブ露出中でもモニターブラックアウトしない
アリンパスのほうが撮りやすい思た

書込番号:26067425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング