『充電できない2』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥118,284

(前週比:-450円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (29製品)


価格帯:¥118,284¥145,200 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥118,284 (前週比:-450円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

充電できない2

2025/03/08 16:44(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:4件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5
機種不明

EH-8P 互換ACアダプターとSIXOCTAVE充電器

2025年3月4日に待望のZ50Uが到着しましたが、なんと充電器がついていない。そこで調べて、フォトアシストの「ニコン EH-7P/EH-8P 互換ACアダプター」を注文して、3月6日に到着。さっそくZ50Uに付属のUSBコードで接続したがメモリーカードアクセスランプが一瞬着くだけで充電中のオレンジLEDが点灯しない。違うコードにしたりしてもだめで、初期不良かと思ったが、純正の充電器ではないので何とも言えない。そこでまた調べて、直接電池に充電できるSIXOCTAVEと言う怪しげな会社の充電器を買って、3月8日に商品が来て接続すると順調に充電できた。カメラのUSBポートがおかしいのかと思ったが、パソコンに接続するとカメラ内のファイルを見ることはできた。はたして、これは初期不良なのだろうか。一応充電もできたのでしばらく使ってみようかと思います。

書込番号:26102639

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/03/08 17:24(9ヶ月以上前)

社外製充電器はダメのことがあります。但し、純正をOEMしているパナ製だとOKだった。
ボディと充電器は通信しています。

SixOctave 怪しげな奴、何種か使っていますが一応真面目に働いてますね。

書込番号:26102668

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2025/03/08 17:33(9ヶ月以上前)

>とっととまとさん

取説には「27W(9V/3A)以上の出力に対応したACアダプターをご使用ください。」と書かれてるようです。
これは本体充電だけなのか充電器でも該当するのかわからないですが、購入したアダプターは15WまでなのでPD30Wクラスで試してはと思います。

EHp-8Pは45Wのようですから出力が足りない可能性は否定できませんし、充電器のケーブルもPD対応では無さそうですし、タイプAのようですから出力不足なのではと思います。

この組み合わせでは使えないように思います。
USB-C、PD対応ケーブル(CtoC)をお持ちなら、直接ボディと接続して充電可能か試してはどうですか。

書込番号:26102678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:152件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/03/08 17:33(9ヶ月以上前)

>とっととまとさん

互換アダプターのパワー不足ではないでしょうか。

Z50IIの取扱説明書の84ページには
27W(9V/3A)以上の出力に対応したACアダプターをご使用ください
となっています。

フォトアシストのは15W(5V/3A)ではないでしょうか。20Wでも充電できたという書き込みを
見たことがありますが、15Wだと厳しいのかも知れません。

書込番号:26102679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/03/08 17:57(9ヶ月以上前)

少し古い機器の場合、C to Cの接続だと充電しない場合が多いです。
A to Cで接続して試されてはどうでしょうか?
わざわざ充電器を用意しなくても、PCのtype AのUSBコネクタに繋いで見るとか。

書込番号:26102703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/03/08 17:59(9ヶ月以上前)

って、最近発売の新しいカメラでしたね…
なら相性問題かなぁ…σ(^_^;)

書込番号:26102707

ナイスクチコミ!1


3S-GTさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/08 19:36(9ヶ月以上前)

ダイソーの770円のUSB TypeC 1口ので充電出来ました。

書込番号:26102822

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2025/03/08 20:36(9ヶ月以上前)

>3S-GTさん

PD対応20Wのアダプターですよね。

ニコンは27W以上を推奨してるのでしょうけど、PD対応20Wでも充電可能ってことなんでしょうね。

書込番号:26102880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2025/03/08 20:45(9ヶ月以上前)

>とっととまとさん
スマホの充電器は使えませんか?
フォトアシストの「ニコン EH-7P/EH-8P 互換ACアダプター」は15W 5V3AですのでPD急速充電に対応してません。
最近のカメラはPD対応の充電器使用になりますので30W以上のPD充電器を使用してください

書込番号:26102894

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2025/03/08 20:57(9ヶ月以上前)

>3S-GTさん
充電は出来ても給電と高速充電はできないのでは

書込番号:26102901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/03/09 07:16(9ヶ月以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。しっかりと説明書を読まなかったのが災いしたようですね。申し訳ありません。しっかりと説明書等を読んで理解するようにしたいと思います。

書込番号:26103256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/11 07:43(9ヶ月以上前)

>フォトアシストの「ニコン EH-7P/EH-8P 互換ACアダプター」は15W 5V3AですのでPD急速充電に対応してません。

こういうタイプはアダプターが限定されるので買わないようにしている。
PD対応だと汎用のPD充電器やPD出力のモバイルバッテリーを利用できるので使いやすい。
大容量PD出力65W以上の大出力対応のモバイルバッテリーもお安くなった。
Z50II本体がPD対応しているのはとてもよい仕様ですね。

書込番号:26105838

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥118,284発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング